2012年05月27日

大塚炎上6開催決定

momoの新アルバムが全国流通決まりました!有名レコード店で、
momoのCDが買えちゃいますよ旦那!今、レコーディング中らしい
ですよ奥さん!みんなキリンのように首を長くして待ちましょうね☆


≪ 春 〜spring〜 / ミステリアスLOVE ≫

☆ お知らせ ☆

第七回コピーバンド企画 『 大塚炎上 6 』 決まりました!ちょっと先ですが、
9月 29日(土)です!皆さん予定を空けておいて欲しいです!仕事の予定
も LIVEの予定も、恋人との予定も、旅行の予定も、入れないで欲しいです!

今回は、あの自称人気バンド、ミステリアスLOVE が再結成らしいですよ!
メンバーに女性キーボードが加わっで華々しさがグッ!と増えたようです!
って書くとみんな、The親戚友人一同ズとか想像しちゃうでしょ? いやいや
あんなクソカッコイイバンドとは一緒にしない方がいいよ。ほら、ウチのはさ
男性陣が何ていうか、動物園だから・・・・いや、動物のような可愛さも・・・笑

とにかくお楽しみ!!としか今は言えないのです。でも、残念なお知らせが
・・・・今回、7回目の企画にして、初めて、あの皆勤バンドが出ません。

チン青江とアッパーカッツ。

別に、企画の新陳代謝のために誘わなかったわけでも、喧嘩別れしたわけ
でも嫌われたわけでもないよw 平たく言えば、企画ってのは毎回が円満
具足とはいかないものなのです。ちょっと、チンの事情でね(笑)

それでも、魅力溢れる個性の違うバンドが 8バンド出演します。フライヤー
は 6月末には出来るので、それまでどんなバンドが出揃ったのかお楽しみ
にしていて下さい☆ 曖昧模糊なイベントかもしれませんが、何も考えずに、
いらっしゃって下さいね☆

はい、告知終わり!! 夏は無心にロンドン五輪を楽しみましょうね!!


≪ 陽炎 / The親戚友人一同ズ ≫

この時期、日本はオリンピックでメダル何個獲れるんだ!? 金メダル 50個
くらい獲っちゃうんじゃない?!と五輪年の度に思いますが、蓋を開けると・・・
芳しくないですよね。今年は、ロンドン五輪はメダルたくさん獲れるといいの
ですが。応援しますしましょう!頑張れニッポン!!
posted by taca at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | コピバン企画「炎上」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ゲームの名は誘拐 と ガリレオの苦悩

小説の感想を 3つ。写真が無いと寂しいので一昨日書いたサファリ日記
に載せきれなかったサファリ写真を何枚か載せます(笑)

__safaripark_285.JPG
≪ 群馬サファリパーク ≫

『 ゲームの名は誘拐 /東野圭吾 』

2003年に『 g@me .』 という名前で実写映画化( 主演:藤木直人&仲間由紀恵 )
されているから、そっちを観た方も多いでしょう。

正直、「 数年前に映画化された方を観て内容は知っているので、読まなくても
いいかな 」 と思っていました。ただ、あれはあくまで映画で、例えば 『 白夜行 』
のように小説は超名作なのに映画は駄作、の可能性もありますから、全く別物
と考え読むことにしました。そして、やはり( もう何度思ったかわかりませんが )
東野圭吾は怪物だと思い知らされました。

ストーリーは、主人公・佐久間が家出少女( 大企業副社長の娘 )と狂言誘拐
をする、というシンプルな設定。推理小説という感じがしない構成になっている
のに、実はミステリーでした。これは読んだ人にしか共感出来ないと思います。

言葉に無駄が無く、情景がわかりやすく、心理描写も適格で、展開も大胆且つ
計画的で、キャラクターに魅力があり、何よりとにかく読みやすい。一文一文
唸ってしまいます。段落ごとに、こんな文章書けないよ、こんなまとめ方出来な
いよと脱帽してしまい、読むのが大変遅れてしまいましたが、それでも 3時間く
らいで読了しました。まだ読んでいない方は是非、手に取って読んで下さいね。
オススメします。

__safaripark_282.JPG
≪ 群馬サファリパーク ≫

『 沈底魚 / 曽根圭介 』

タイトルの通り、スパイを題材とした刑事小説。推理小説が好きな人には
なかなか展開が予想出来なくて面白いと思います。とっても地味ですが。
小説に楽しさを求める人にはちょっとつまらないかも。地味なので。同じ
ような登場人物が同じ場所を行ったり来たりするので。ただ、誰かが誰かを
騙しているんだな、という感覚だけはページをめくる度にびんびんに伝わ
ってきます。

複雑な話で、男臭い感じが好きな人にはオススメします。中国人が多く出て
くるので、名前がわかりにくくて読みにくいかもしれませんが、なかなか好き
な作品です。最後にオチとして衝撃の展開が待っていたらもっと評価は高
かったと思います。

__safaripark_286.JPG
≪ 群馬サファリパーク ≫

『 ガリレオの苦悩 / 東野圭吾 』

『 ガリレオの苦悩 』 は、東野圭吾の有名なガリレオシリーズの第4弾です。
5つの話からなる短編集となっています。内海薫が初登場するため、ドラマ
の 『 ガリレオ 』 ファンには読みやすい内容になっています。

ガリレオシリーズらしからぬ作品でしょうか。イメージチェンジした感じが
あります。これまでの、専門知識の持たない読者がどんなに頑張っても思い
つかない方法で事件が解決していく、読者を傍観者とした作品形態はそのまま
ですが、人間ドラマが加わったせいか、読み物としての質が上がった感じが
します。過去のガリレオシリーズで一番好きです。

あと、ドラマ『 ガリレオ 』 の配役はやっぱり微妙ですね。内海役は良いとして
も、湯川役は全くもって福山雅治じゃないと思います。イメージが違い過ぎて
ドラマを観る気が失せます。ドラゴンボールの悟空役をアンタッチャブル山崎
が演じるくらいの違和感。もちろんその効果で視聴率は上がるのでしょうが。

__safaripark_283.JPG
≪ 群馬サファリパーク ≫

夏休みの予定が全くの白紙で、そろそろ何か予定を入れようと思います。
旅行、を含め、何か検討しよう。去年の四国みたいに一人旅しようかな。
posted by taca at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2011 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

群馬サファリパーク

12日は 5人で野球観戦、13日はサファリパークへ行ってきました。
長いけど読み応えあると思います。

__safaripark_305.JPG
≪ サファリパーク ≫

12日(土)は、一つ前の日記にも書いた通り、お母んと、さめタソ( 某編集長 )
と、王子( TOKYO SICKS )という異色な組み合わせに、中村君( Guitar Pop
Restaurant 主催 )も加えた、野球というキーワードが無ければ全く接点のない
メンバーで野球観戦に行きました。音楽というキーワードはあるにはあるけど
ちょっとジャンルが違い過ぎるし。今考えても奇妙なメンバーですね(笑)

__enikki_e011.jpg
≪ 野球観戦 ≫

私は前日に実家に帰省していたので、お母んと一緒に成瀬駅から関内駅へ。
そこで集合して横浜スタジアムへ。

試合内容は皆さんご存知の通り、8回まで三浦がノーヒットノーランの好投
でしたが、9回表に打たれてノーヒットノーランは達成出来ず、でも試合は
2対 1で勝利しました。降水確率 0%で容赦の無い日差しの暑い屋外での
観戦でしたが、不思議と疲れなかった。汗もそんなにかかなかった。

__enikki_e008.jpg
≪ 野球観戦 ≫

5回に姉夫婦も急遽やって来て、一緒に観戦。ユニフォームを余分に持って
行った甲斐がありました。試合後は阪神ファン 2人のために関内駅近くにあ
る阪神のグッズショップへ。

何故、横浜に、何故、阪神のグッズショップがあるのか、未だに謎です。店内は
試合跡 30分以上経っているのに大盛況で、満員電車状態でした。その後、4人
で 3時間ほど飲んでから徒然解散。超楽しかったですまた行きましょう。

__safaripark_313.JPG
≪ サファリパーク ≫

そして 13日(日)は、朝から車でサファリパークへ行ってきました。

朝 8時頃に渋谷い集合して、レンタカーで出発。すぐに男爵カーと合流して、
つかず離れずの距離でサファリパークを目指しました。メンバーは寛ちゃん、
男爵、りょーちん、マロ、りえさん、ちかちん、真由タソ、おちさん、に私を
加えた 9名。1名前日キャンセルで残念でした。

__safaripark_296.jpg
≪ サファリパーク ≫

家を出るまで体調悪かったのですが車に乗ってからはテンションがだん
だん上がっていきました。ちょっと寝ちゃったけどw

群馬だから 2時間くらいで到着。アッ!と言う間に到着した感じでした。
運転の二人お疲れ様でした。

__safaripark_290.jpg
≪ サファリパーク ≫

サファリパークの入園料が 2,600円。それ以外はバスに乗るか自家用車で
入るかなどで料金が変わります。我々は動物にエサをあげられるサファリバ
ス( 1,300円 )にしました。入園料も事前に格安でチケットを買っておいたの
でかなり安かったです。

サファリバスの出発時間まで 1時間半ほど隣にあるミニ遊園地で散財(笑)

__safaripark_310.JPG
≪ サファリパーク ≫

洞窟探検という何とも形容し難いアトラクションの後、ジェットコースター
に乗ったら、こっちは思った以上に楽しかった。途中立って乗るなど危険な
ことまでしてしまいましたが、全員( 特にマロが )はしゃぎ過ぎでした(笑)

バードガーデンがあって入ったのですが、リスザルやアライグマなど鳥以外
の動物が強力なコンテンツで、癒されました。アライグマ改めレッサーパンダ
のサービス精神の旺盛っぷりが素敵でした。

__safaripark_302.JPG
≪ サファリパーク ≫

そして待ちに待ったサファリバス。気分は TDLのジャングルクルーズでしょうか。
足元に小窓があって、そこから草をあげたり、肉をあげたり出来るバスで、特に
肉食動物の臨場感がハンパなかったです。あと 30cm手を伸ばしたら噛み千切
られるスリルと、自分が檻の中にいる安心感。

__safaripark_294.jpg
≪ サファリパーク ≫

キリンがいてサイがいてラクダがいてダチョウがいてトラがいてヤギがいて
シマウマがいてダチョウがいてライオンがいてカピバラがいてラマがいてチ
ーターがいてシカがいてジャガーがいてウサギがいてバッファローがいて・・・
とにかく動物盛り沢山で、一度サファリパークに来たら、動物園は物足りな
くなっちゃうかもしれませんね。

__safaripark_293.jpg
≪ お肉 ≫

一周してからはライオンの赤ちゃんと写真を撮りに行ったりレストラン
でダチョウやらワニやらの肉を食べて完全にやり尽くした感がありまし
た。遊び倒すってこういうことを言うんですね。そして疲れた(笑)

__safaripark_314.JPG
≪ お肉を食べるライオン ≫

帰りの車は、申し訳ないくらいふらふらで後部座席で常にうとうとして
ました。SAでお土産を買ったのですが、誰用に何故それを買ったのか
記憶に御座いません。そして復路で寝たせいか、東京に着く頃には元気
になってました(笑)

__safaripark_300.jpg
≪ サファリパーク ≫

18時過ぎに渋谷駅で解散。僕は一人、銀座線に乗って銀座駅へ向かい、
和民で飲んでいる Cymbals Nightスタッフと合流し、19時〜 23時過ぎ
まで飲みました。さすがに家に着いた頃は再度ふらふらでしたが楽しか
ったです★ プレさんかよちゃんお疲れ様です☆

__safaripark_295.jpg
≪ サファリパーク ≫

サファリパークへ行ったのが 13日。今日はもう 20日ですから一週間
遅れの日記になって申し訳ないです。昨日今日もまたドタバタな週末に
なりましたが、それはまた追って書きます(汗)
posted by taca at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2011 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

子供の頃の記憶

実家に帰省して、物置から子供の頃の絵日記を発見しました。

__enikki_e007.jpg
≪ 8歳の頃の日記 ≫

まぁ帰省と言っても 新宿区 から 町田市 への移動なので大した距離
ではないのですが、thee michelle gun elephantのアルバムを 1枚
聴いたら到着してしまうのですが。とりあえずまぁ発見したからには
絵日記、読みました。

子供の頃の記憶が比較的残っている方だと思っていて、何歳の記憶
も大体思いだせる自負があったのですが・・・・甘かったです。自分は
こんな文章書いた記憶が無いという内容が多々あって、驚きと新鮮な
出来事に夢中で読み進めました。

__enikki_e004.jpg
≪ 8歳の頃の日記 ≫

きょう ぼくは、とこやにいきました。かみがつめたくなりました。

不思議な文章だけどこの絵は描いた記憶があって、ウチから徒歩 3分
のところにあったあの床屋で、待合室にパーマンが置いてあったあの
床屋で髪を切って髪が短くなったから寒い、と言いたかったのかな?

__enikki_e000.jpg
≪ 8歳の頃の日記 ≫

これは着ているトレーナーも貼ってあるポスターも記憶に残っていて、
顔が今と変わっていないのがとても面白い。成瀬駅の近くのユニーの
3階にあったスガキヤによく行ったなぁ。本当に懐かしい。この頃から
太り始めて 3年後には体重がうなぎ昇りでした(笑)

__enikki_e003.jpg
≪ 日記に挟まっていました ≫

これが意外でした。子供の頃、野球を観に行った記憶はたしかに
少しあるのですが、8歳の頃に大洋と阪神の試合を観に行ったの
は記憶していませんでした。宝物がまた一つ増えました。

自分はいつから、どうやって横浜大洋ホエールズファンになったの
だろう。不思議ですよね(笑)

__enikki_e002.jpg
≪ 8歳の頃の日記 ≫

そしてこれ。狸を見たらしいですね。狸を見た記憶は何度もあるの
ですがきっと初めて見た時なのかな?驚き具合がハンパじゃない
ですね。しかも絵つき(笑)

と、出来事も自分の文章力とその個性も驚きの連続で、もっとたく
さん絵日記を書いておけば良かったなぁと思いました。写真を含め
「 思い出 」 が詰まったものは捨てないようにしましょうね。

あの頃の自分は 30歳を超えた自分にどんな期待を持っていたかな。
漠然と「 カッコイイ大人 」 になっていると信じていたかな。それとも、
少し変わった子供だったから、違う理想像を抱いていたのかな。それ
なら今の自分がその期待に応えられているかわからないけど、今言える
ことは、ずっと楽しい人生で、しかもカッコイイ大人になりましたよ。
自信を持って言えます。

__enikki_e009.jpg
≪ さめタソ、王子、中村君 ≫

そんな僕は、今日は実家から直接、横浜スタジアムへ行って、お母んと、
王子( TOKYO SICKS ) と、中村君( Guitar Pop Restaurant 主催 )と、
さめタソ( 某編集長 )と一緒に野球観戦。5回裏に姉夫婦も緊急参戦で
大所帯で観戦しました。その話はまた近いうちに。横浜DeNA勝利!!

そして明日( 13日 )はみんなでサファリパークへ行ってきます。こちら
も近いうちに書きますね。人生楽しまなきゃね!!

__enikki_e006.jpg
≪ スターマン ≫

来月、タイ出張が決まりました。ベトナムは 1ヶ月以上滞在したこと
があるので勝手がわかりますが実はタイは初。誰かオススメとか教え
て下さいお願いします☆ えんどー!!
posted by taca at 01:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 重い想い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

(6日)野球 と イベント

6日は昼は野球観戦、夜は友人の渋谷系企画ライブを観てきました。
GW最終日らしい最高の休日でした。オリジン弁当のプリンは本当に
美味しいですね。

__kuniyoshivsyamamotomasa_07.JPG
≪ スターマン ≫ *横浜DeNA VS 中日ドラゴンズ

目覚めると・・・・前夜ウチで飲み会だったおかげで部屋がやたら綺麗
でした(笑) サンデージャポン見て江ノ島に行きたくなってから、11時
からは HUNTER×HUNTER。観てからバタバタと出発して予定通り
関内駅でさめタソと合流して浜スタへ。

先ずは球場にオープンした横浜DeNAベイスターズSHOPへ。いわゆ
るグッズショップですが去年までは徒歩5分くらいのCERTEビルに
あったので大変便利になりました☆ SNOOPY × 横浜DeNAコラボタ
オルを買ってプリクラ撮ってからいよいよ球場内へ☆

__kuniyoshivsyamamotomasa_16.JPG
≪ メガホン ≫ *横浜DeNA VS 中日ドラゴンズ

外野指定席で応援団からも近く周りもユニフォームを着たファン
ばかり。みんな臨戦態勢でみんながみんな相乗効果で高揚して
いきます。私も家からユニフォーム着てきたので即応援態勢・・・・
1回の裏から総立ちで応援しました。ゴーゴーベイスターズ!!

__kuniyoshivsyamamotomasa_09.jpg
≪ この時は単純なエラーと思ったのに ≫ *横浜DeNA VS 中日ドラゴンズ

1回の裏にいきなり筒香がホームランを打って 3点、3回の裏にも
筒香がホームランを打って 4点差。盛り上がりました。すこぶる。
まじで。投げてはハマのダルビッシュこと国吉が好投して、途中
ブランコにホームランは打たれましたが最後にどすこい( 山口 )
が締めて連勝!!ファンにはたまらない試合でした!ヒーロー
インタビューは国吉と筒香。若い二人に期待が大きくなりますね!

ただ、6回に直人が捕球して投げようとした瞬間に倒れるアクシデ
ントがあってファンからは悲鳴の嵐。その後、担架で運ばれていき
ましたが脱臼らしいです。早く復活してくれると良いのですが・・・・。

__kuniyoshivsyamamotomasa_08.JPG
≪ 運ばれる直人 ≫ *横浜DeNA VS 中日ドラゴンズ

試合後は渋谷へ移動してさめタソとバイバイして渋谷HOMEへ。

企画 : POPS PARADE Vol.2 MEET MUSIC LIVE
日程 : 2012年5月6日(日) open 18:00/start 18:30
会場 : 渋谷HOME http://www.toos.co.jp/home/
出演 : risette / WATARU KUBOTA( 空気公団/芯空 ) /
     杉本清隆 ( orangenoise shortcut )
DJ : dj-plex

というイベント。到着すると入場待ちの長蛇の列ができていた
ので10分ほど外で列がはけるのを待ってから中へ。

出演者は全て良かったです。WATARU KUBOTAさんのインスト
も杉本さんのどすこいポップも、risetteさんの空間を支配する
感じの音も。来場者全員が楽しんで帰ったことでしょう。プレ
さん( DJ )の選曲も良かったです。

__kuniyoshivsyamamotomasa_06.JPG
≪ よーいどん! ≫ *横浜DeNA VS 中日ドラゴンズ

お客さんが総立ちなのに微動だにしない感じでそこがちょっと残念
でした。音楽って心揺らし体揺らすものなのになあ。主催者のポプシ
クリップさんお疲れさまでした。名実ともに大イベンターに近づいて
いて朝晩とても楽しみにしています。

LIVEを観ている最中もずっとユニフォーム姿だったので文字通り
「 帰宅するまでが野球観戦 」でした。でも 3人 4人の方に「 杉本さん
観に来たから仕込みでどすこいなんですか? 」 って言われました。
これ説明するの難しいのですが、杉本さん=どすこいで、私が着て
いたユニフォームが山口( 愛称・どすこい )で、狙って着てきたん
でしょ?と思われたのでした。

__kuniyoshivsyamamotomasa_00.JPG
≪ デニー友利コーチでかいw ≫ *横浜DeNA VS 中日ドラゴンズ

GW最終日はそんなこんなで最高でした。明けて月火と過ごし明日はもう
水曜日。また野球観戦( 横浜DeNA × 読売巨人軍 )です(笑)
posted by taca at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

(5日)新宿御苑 と 飲み会

5日 5日はこどもの日。新宿御苑〜代々木駅まで 9人で撮影散歩
してから夜はウチでまた別の 12人と飲みました。そんな日記。

__hukuch_05.jpg
≪ 撮影さんぽ ≫

13時に千駄ヶ谷駅に集合。最初は 6人。福田の方のふくちゃんの
号令の下、みんなで新宿御苑へ。福島じゃない方のふくちゃんね。

全員が一眼レフを持参して各々そぞろ撮影しながらぶらぶら撮影し
ました。みんな初心者なので軽く手ほどきを〜といった感じで誘わ
れたので、本当に軽くですが絞りとシャッター速度の関連性などを
説明。あとは撮っていれば自然と上手くなるものですからね。専門
書とか読まない僕は専門用語とか理論とかわからないけど、基本的
なことさえ知っていればあとは如何に考えながら撮ったか、でしょ
うから。適当にシャッターを切っていても上手くなりませんけどね。

__hukuch_06.jpg
≪ 撮影さんぽ ≫

ま、とにかく撮影さんぽだから楽しもうをモットーにみんな元気に
歩き回りました。13時〜 17時までほぼ歩きっぱなし(笑) 日差し
が強くて少し日焼けしちゃいました。柄物好きな僕には珍しく白い
ボタンシャツ一枚でしたがそれでも暑かったです(笑)

千駄ヶ谷駅に一旦戻って、奥居さん含め 3名合流して、今度はそこ
から代々木駅へ。こちらは散歩というよりも彷徨ったといった感じ
でした。忙しなくない感じがグッド。

__hukuch_03.jpg
≪ ふくちゃん ≫

サイゼリアで小休止して夜の予定を決める感じになったので前言
通りプチ解散。本当に楽しかったのでまた誘ってねふくちゃん☆

夜はウチで飲み会。いつもの感じで 18時くらいからゆるゆるりと。
18時〜 24時まで相変わらずアッと言う間に過ぎ去ってしまいまし
た。みんなで食べる夕食は、飲むお酒は、本当に美味しく楽しいも
のですね。キテ君( クロミスノタタノタタ )、さいピン、ジーノさん、
蔵馬君、うらら( 夜長オーケストラ )、こーちゃん、みどりちゃん、
タニエル、りょーちん、ニト君、ちかちん、りえさん、いつも楽しい
時間をありがとう!!

差し入れも・・・・ワインとピザを買ってきてくれたこーちゃん、ワイン
を買ってきてくれたタニエル、ドーナツを買ってきてくれたジーノさ
ん、中華を買ってきてくれたりょーちん、Thank you!!

__hukuch_01.jpg
≪ 飲み会 ≫

明日か明後日には今日( 6日 )のことを書きます。最高の日曜日
でした。本当に。乞うご期待!!
posted by taca at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 撮影と色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

夜長ノ弦

最近の色々とアレアレと夜長ノ弦の撮影の話。

__lno_92801.jpg
≪ 夜長ノ弦 ≫

今日は 4連休の初日でしたがミステリアスLOVE の 5人+ 1人で 14時〜
17時まで練習した後、ウチで飲んでました。さっきみんな帰宅したので
すがみんな 23時半まで 5時間半ものんびりとしてしまうほど楽しかった
です。鯨飲馬食ではなく簡単な肴とたくさんのお酒でまったりとね。

『 もやしもん 』、『 バター!!! 』、『 プリンシパル 』 とちかちんに借り
た漫画を読んでいますが、まだまだ借りた漫画が面を向けているので
黄金週間に全て読了したいのですが『 ガリレオの苦悩 / 東野圭吾 』
を読み始めてしまいもう魅了されて他の本が手につかないです。やっぱ
り東野さん最高です。

__lno_9281.jpg
≪ 夜長ノ弦 ≫

先日、夜長ノ弦の撮影でした。夜長ノ弦は 夜長オーケストラの弦メン
バーを主体とした小アンサンブル編成です。近江楽堂という初台の
オペラシティ 3Fにあるコンサートスペースで。いや、何て言うので
しょう不思議な雰囲気のドーム型の空間でした。残響が凄いけど心地
悪くないのです。不思議でした。

クラシックは詳しくないし一つ一つの楽器の鳴りや響きは語る口が
無いのですが、素人の私でも毎回とても楽しめる素晴らしい演奏で
した。継往開来という言葉がピッタリですね。2部構成でしたが 1部
のいつもとは違う構成とゲストの朴瑛実さんの素晴らしい歌唱が心
にビンビン響きました。

途中、地震があったりそれに伴う館内放送があったりで演奏が中断
というか音が消されたりざわついたりしましたが、終演後に地震が
あったことを忘れるほど演奏が素敵で綺麗に上塗りされました。

__lno_928002.jpg
≪ 夜長ノ弦 ≫

私はいつも通り撮影で入ったのですが、普段と違い少人数での演奏
でありドラムがいないことに加え、ホールが狭く客席が近く・・・・これで
はシャッター音がお客さんに聞こえてしまうかも。とかなり慎重な撮影
になりました。むしろ全然撮ってません。必要最小限の枚数をもの凄い
集中して撮りました。疲れたけどやりがいありました。ふぅ。

一番前の席が一つ空いてるのは僕が座ってた場所で、全席予約なの
で一人一席なので、じゃあ一番前を確保。聴く時は気分良く最前で
堪能出来るし、後から撮る時に被写体がお客さんと重ならないように
一番人が座って欲しくない席を自分の席にしました。てへペロ。

__lno_9284.JPG
≪ 夜長ノ弦 ≫

撮影したのは 4月 29日でしたが、もう遥か昔のことのようです。まだ
あと 3日も休みがあるなんて最高過ぎます。ありがとう黄金週間!!
posted by taca at 03:42| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2012 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

