2012年06月23日

出発します。

Hey!みんな、苛々してる? そうかい、僕も苛々してるよ。いやいや嘘だぜ!
全くストレスなんて無いぜ。いや、少しはあるけどそこは気にしないでやり過ご
してるぜぃ? ワイルドだろ? いや、まぁ違うか。とにかく明日からタイに行って
くるけど出張なので全く楽しみじゃないけど、楽しんでくるぜ? ワイルドだろ?

久しぶりに遠藤( 秋吉オサムと砂時計カンパニーズ )にも会えるみたいだぜ?
ワイルドだろ? あ、『 ジーン・ワルツ / 海堂尊 』 を読み終えた次の日、つまり
今日、映画 『 ジーン・ワルツ 』 観たぜ。映画化は意味はあったけど失敗だった
と思うぜ。だから、小説読む前に観ちゃダメなんだぜ? ワイルドだろ?

__awre.jpg

さて本題。

3月にシンガポール出張したばかりですが、明日から今度は タイ出張です。6日間。
特に不安も心配もありません。アジアも日本もヨーロッパもアメリカも、大した違い
はありませんからね。中国、アメリカ、イタリア、バチカン、モナコ、フランス、シンガ
ポール、ベトナム、ギリシャ、エジプト、インドと色々な国を経験していますが、タイ
は実は初なのでちょっと楽しみです。とりあえず空気が吸えるだけ楽しいと思います。
あ、別に自分で行先を選んでいるわけじゃないですからね(笑)

タイはとても評判が良い国なので余計に楽しみです。とりあえず子供の頭に触れて
はいけない、ってことだけ注意して楽しんできますね(涙)

ウチは母と姉が交代で泊まって留守番してくれるようなので、空き巣の心配は無い
のですが、逆に火事とか心配ですね。普段と違う環境のちょっとしたケアレスミス
ってけっこう怖いですからね。

皆さんも、僕のいない日本の平和を、よろしくお願いしますネ☆
posted by taca at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2011 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ジーン・ワルツ

3年前に買ったお気に入りの腕時計ですが、クロコダイル革のベルトがだんだん
飽きてしまい、そもそも派手過ぎるのでビジネスシーンでも装着出来ないので・・・
あ、ベルトを替えたらいいのか、と黒茶色の革物に替えてみたら、なんだかとても
シックリきます。全く違う腕時計になった感じです。革ベルトの腕時計が 4本も
ありますが、どれも個性が違うので良いラインナップです。

__stag_23.jpg
≪ ベルトを変えた腕時計 ( STAG ) ≫

『 ジーン・ワルツ / 海堂尊 』 を読み終えました。けっこう有名な作品なので
知っている方も多いでしょう。現代社会に一石を投じる素晴らしい作品です。
どんなに素晴らしい才能を持っていても、それを自分のためだけに使う人間
になっちゃダメですよ、という言葉だけの教育を子供にするよりも、この小説
を読ませる方がよっぽどタメになると思う。簡単なエンターテイメント小説では
ないです。子供が生まれることに対する痛切なまで現実の・・・そう、産婦人
科医療の現実について書かれた問題作でしょう。

官僚指導による医療崩壊の部分など、読むと必ずアンチ厚生労働省主義者
になってしまいます。老若男女関係無く全国民に読んでもらいたい。

まず、桜宮市ではなく東京都・・・そう、海堂ワールドで頻出する帝華大学が今回
の舞台。青井ユミ、甘利みね子、荒木浩子、山咲みどり、神崎妙子の 5人の妊婦
に向き合う曾根崎理恵が主人公。単純な医者と患者の話じゃないから小説になる。
人の胸を熱くする。

こういった秀逸な作品を読むと、『 神様のカルテ 』 のような単純に医療を題材
にした小説を読んだ時に本当につまらないなぁと感じてしまう。書き手の強い
想いが無い作品ってなんだか殺風景な風景に飛び込んでいくバッタのようです。

もっと細かく書きたいのですが、ネタバレになるのでやめておきます。

本作の妊婦の一人を主人公にした裏編 『 マドンナ・ヴェルデ 』 も早く読みたい
です。三枝久広の事件の顛末が描かれている ( つまり時系列的にジーン・ワ
ルツの前作品になる )『 極北クレイマー 』、『 極北ラプソディ 』も早く読みたい。
速水晃一( ジェネラル・ルージュ )もちょっとだけ出てくるらしいです。

去年、実写映画化されていますね。早く借りて観ないとね。曾根崎理恵役を
菅野美穂が、山咲みどりを風吹ジュンが演じているってだけで楽しみ過ぎます。

__stag_19.jpg
≪ ジーン・ワルツ ≫

最後に。清川先生が軽妙洒脱でプレイボーイで、しかも天才医師なのに名前が
吾郎ってだけで読み手に親近感を持たせる、書き手の一つ一つの設定の妙が
素晴らしいです。誰かと海堂尊の天才っぷりについて語り合いたい。

タイから帰国したら、『 夢見る黄金地球儀 』 を読みたいと思います。でへへ。
posted by taca at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2011 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

相模原球場 と ホタル

先週の日曜日はまたまた野球を観に行ってきました。夜は、地元に戻って
ホタルを見に行ってきました。一年ぶりのホタル。

__poc3683.JPG
≪ 安斉 ≫ *横浜DeNA

今日( 20日 )も残業。他社に比べて残業が少ない会社だから不平不満を言って
も仕方が無いので、淡々とこなすのみです。そしてストレスが溜まるとウィンドウ
ショッピング。ルミネ有楽町と、有楽町丸井が頻出スポット。どちらも女性ばかり
で、男性一人で行くためとても目立ちます。でも全く気にしません。いつも最後に
ルミネ地下の成城石井に寄ってから帰ります。ビバ・ノーストレスライフ。

そして今日は横浜DeNAベイスターズが勝利。しかも先発全員安打。買い物をし
ながらモバイルで確認しながら気分上々でした。

__poc4041.JPG
≪ 相模原球場 at 淵野辺 ≫

4日前の話。

一週間前の日曜日にも二軍の試合を観に行きましたが、一週間後の日曜日
も二軍の試合を観に行ってきました。6月 17日。この日は横須賀スタジアム
ではなく、相模原球場。淵野辺駅 or 相模大野駅からバス 10分ほどの場所
にあります。

さめタソと相模大野駅で待ち合わせ、駅で崎陽軒のお弁当を買ってからバス
に乗ってゆらりゆらり。思った以上にすぐ到着しました。そして思っていた以上
に大きな球場でした。そして先週に引き続き、到着してすぐプレイボール。

__poc3707.JPG
≪ 乙坂 ≫ *横浜DeNA

乙坂がスタメンでした。前回は代守の途中出場で、打席に立つ姿は見れません
でしたが、この日はバッティングも初めて見れました。地元・横浜の期待の星。
成長が楽しみですね。

__poc3868.JPG
≪ 桑原 ≫ *横浜DeNA

この日は良い写真がたくさん撮れたのですが、載せられる写真は限られている
のでまた機会があれば残りは載せたいと思います。あ、最初は曇っていたので
すが途中からギンギンに晴れて、とても暑かったです。アイス買ったら美味しく
なかった。

__poc3920.JPG
≪ 大原 ≫ *横浜DeNA

試合は 3者連続デッドボールがあったりと不思議な内容になりましたが、先週の
5 - 0 の快勝に続き、4 - 1 の快勝。まぁ横浜DeNAベイスターズは一軍は弱いの
ですが、二軍は強いのです昔から。ただ、先週に続き、また井出の HRが見れる
とは思いませんでした。観に行った二軍の試合で井出が HRを打つ確率、100%
になりました(笑)

__poc3876.JPG
≪ 後藤 ≫ *横浜DeNA

先週、清水が見れたりヤマショーが見れたのに続き、今週は高崎が見れま
した(笑)

観客もとても多く、地元のファンの方も、我々のように 1時間くらいかけて
観に来てる方も、もっと遠くから来てる方もいて賑わってました。家族連れ
がとても多いですね。

__poc4102.JPG
≪ 井出 ≫ *ヒーローインタビュー

井出のヒーローインタビューを聞いてから球場をあとにして、帰りは淵野辺駅
までバスで。町田でさめタソと別れ、僕はそのまま横浜線に揺られました。

__poc4183.JPG
≪ 森の 3人 ≫

駅で友人ズ 6人と待ち合わせ、みんなで見に行ったのですが、じっとひっそり
していれば一匹二匹はチラリ見れるかな、という想定を超える感じで、たくさん
のホタルをみんなでわいわい見れました。見物人もとても多く、あちこちで見物
人の怒声や罵声も聞こえてきましたが、人生初ホタルではなかったのですが、
思った以上の数で感動しました。

__poc42440.jpg
≪ しょうぶを撮る男 ≫

ホタルを見るまでの間も、公園でぶらぶら楽しみました。思いがけない
ハイキング。あ、しょうぶ園がとても綺麗でした。

21時には実家に帰りたかったので、20時半には公園を出て、みんなはご飯
を食べるので駅で別れ、帰宅しました。あ〜楽しかった。亀井君ありがとう!

__poc4198.JPG
≪ しょうぶ ≫

翌朝、一旦自宅に帰ってから、8時には出社。そして平日 3日間を終え、明日と
明後日を乗り切れば土日!と言いたいのですが土曜日は休日出勤、日曜日は成田
空港へ向かいタイへ。7月はたくさん休みたいづらね。
posted by taca at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

腹八分目

腹八分目。やっぱり少し余裕を残すって大事ですね。繁務があるとはいえ、
怱卒な自分に最近ブレーキをかけるのに必死です。昨日も INTEROPとい
う通信業界最大のイベント( at 幕張メッセ )の後、借用通信機材を六本木
ミッドタウンに返却しに行ってから、21時から渋谷で Projectの先輩SEの
送別会に参加したのですが、とても楽しく、色々と息抜きの方法などタメに
なる話が聞けました。ストレスや時間を制御できなくなったら辛いですから
ね。友人や家族、お酒の力を借りて忙中有閑の状態を保っていきましょうね。
ってストレスは殆ど無いんですけどね(笑)

__safaripark_281.JPG

漫画 『 NANA 』 は読んでいるけど、映画はあれだけ有名になったのに未だに
観たことがなくて、今日やっと DVDで観たのですが、思ったよりは良かった。
と言いたいところだけど、続編ぷんぷん匂わせるラストでガッカリした。あと
LIVEシーンが残念過ぎた。映画としてもっとシッカリ作って欲しかった。続きを
観ないとアカンのかいな。観るけど。だから、最終的な感想は続編を観てから
でしょうか。

『 ゴールデンスランバー 』、『 クローズドノート 』 など観たい映画がたまって
きてます。タイ出張から戻ってきたら、ちょっと骨休みと称して家でごろごろと
映画三昧ですね☆

あ、小説 『 クローズドノート 』 を読んで、以前使っていた万年筆をやっと棚から
発見したので使っているのですがこれがかなりシックリきます。もう一本欲しい
な・・・・と思ったけど高いのでもちろん買いませんけど。あと格好良い万年筆って
少ないんですよね。1本欲しいのありますが、5万円くらいしますし(汗)
posted by taca at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2011 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

野球観戦デー

6月 10日(日)は、昼は横浜DeNAの二軍の試合、夜は同じチームの一軍の試合
を観てきました。初の野球観戦ハシゴ。こんな奇特な行動に付き合ってくれるのは
もちろん、さめタソ( ベイ熱烈ファン )。感謝してます(笑)

__nigun20120610_02.JPG
≪ 冨田 ≫ *横浜DeNA二軍

充電忘れたせいでカメラが途中で力尽きてしまい、一軍の試合の写真は無し。
いや、むしろ二軍の試合も試合終了の直後まで撮れていたのでよくカメラ君も
頑張ってくれました(涙)

日焼け止めは耳にも塗らないとアカンって、実感する日になりました(汗)

__nigun20120610_05.JPG
≪ 高城 ≫ *横浜DeNA二軍

まずは横須賀スタジアムで、横浜DeNAベイスターズ VS 東京ヤクルトスワローズ
の試合。二軍です。

追浜駅から歩いて 5分。到着するとけっこうな観客数。1,040人も観に来ていたらし
いです。太陽ギラギラな焼け付く日差しの下、屋根の無い客席はとてつもなく暑かった
です。そして試合は淡々と進みました。展開の早さが二軍の試合の良さでしょうか。

__nigun20120610_10.JPG
≪ 吉村 ≫ *横浜DeNA二軍

渡辺直人、吉村、山崎、後藤、梶谷、一輝と豪華なスタメン。先発も調整で二軍
に落ちているヤマショー。松本とか北とかサラサーを観に来たつもりだったのに、
一軍の試合か?!と思うほど有名選手揃い踏みでした。

桑原、高城、乙坂、飛雄馬、冨田と、新人選手を 5人も観れたりと、お得感たっ
ぷりの試合内容でした。この日は 4タコでしたが、高城は凄いですね。新人なの
に二軍の正捕手になってます。早く一軍に上がって欲しいです・・・。

__nigun20120610_03.jpg
≪ 掲示板 ≫ *横浜DeNA二軍

ヤマショーが 6回をノーヒットに抑え、7回を清水、8回を大原、9回を冨田が投げ、
ヤクルトに 1点も奪われない最高の内容でした。打線も、吉村と井出の HRなど
大量 5点。二軍の試合はいつも観に行くと勝ってくれるイメージです☆

15時 40分頃に試合終了。追浜から関内へ移動して、横浜スタジアムで今度は
横浜DeNAベイスターズ VS 東北楽天イーグルスの試合を観ました。一軍です。
到着してグッズショップで買い物をして中に入るとちょうど試合開始( 18時 )。

__nigun20120610_13.JPG
≪ 清水 ≫ *横浜DeNA二軍

横浜DeNAは毎回のように安打で塁に出るのに、釜田からあと一本が
打てない展開。8回表まで横浜DeNAベイスターズは完全に敗戦ムード
で応援席も盛り上がっているとはいえ、心の芯から熱くなっていない
状態でした。

が、金城の同点タイムリー、藤田の逆転タイムリーの飛び出した 8回
の裏で一気に爆発。ファンも選手も笑顔でボンバーでした(笑)

__nigun20120610_04.JPG
≪ 一輝 ≫ *横浜DeNA二軍

楽天の継投策が裏目に出たせいで勝ち星を失った釜田がちょっと可哀想
でしたね。でも、まぁ彼はまだ 10代ですから。ゆっくり育てばいいんで
すよ。本当に。でもいいなぁこういう若い投手がいるって( 羨ましい )。

ヒーローインタビューは金城と藤田。藤田はまぁこれから調子を取り戻し
てくれるといい。金城は好き過ぎてヤバイです。今、一番好きな野球選手
と言って過言で無いと思います。

__nigun20120610_11.JPG
≪ 飛雄馬 ≫ *横浜DeNA二軍

帰宅してスポーツニュースを見る。もちろんハシゴ。勝った日だから
余計に楽しい。巨人が負けているから更に(笑)

これで今年観に行った試合は 5勝 1敗。二軍も入れたら 6勝 1敗。
posted by taca at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

ほわいとねおん

雨ですね。と思ったら梅雨ですね。そうか 6月ですもんね。

__whi_52.jpg
≪ ほわいとねおん ≫

6月 7日(木)は、代々木Zher the Zooで LIVEを観てきました。「 ちょっと
変わったポップスバンド 」 と自称する、ほわいとねおんというバンドを観に
行ってきたのですが、素晴らしいバンド過ぎて感動したのが未だに余韻と
して残っています。

__whi_51.jpg
≪ ほわいとねおん ≫

いわゆる平日の夜で、しかもバンド主催の企画などでもなかったため、
しっとりまったりとしたイベントでした。

『 floating 』 live house booking Event
日程 : 2012年6月7日(木)
時間 : 開場 19:00/開演 19:30
場所 : Zher the ZOO YOYOGI( JR代々木駅 徒歩 1分 )
料金 : 前売 2,000円/当日 2,500円( 1ドリンク別 )
出演 : ほわいとねおん / ハナウタ( Rouse Garden )/ やちこ( sjue )

__whi_54.JPG
≪ ほわいとねおん ≫

一言で言うと、上手いバンドです。サポートとして参加している圷( あくつ )君
のギターも聖絵ちゃんのギター&コーラスも素敵ですが、メンバーの 3人の、
尚子さんのヴォーカルと、のぼる君のベースと、なりやんのドラムが、空気を
揺らすというか、見えない圧力となって被さってくるというか、とにかく上手さ
が一体感となって押し寄せてきます。ただ上手いだけじゃなく、演奏にセンス
が散りばめられていて、それがアンニュイな曲を上手く昇華して、って筆舌に
尽くし難いのですが、本当に素晴らしい LIVEです。もっとたくさんの人に観て
欲しいなぁ、と切実に思います。

__whi_50.jpg
≪ ほわいとねおん ≫

LIVE終わって、基本的に真面目な話の無い雑談を 30分ほどして帰りました。
真面目な話が無いってところがポイントですね(笑) シンガーソングライターの
いしばしさちこさん( スロウパレード )やすーちゃんも観に来てました。そこ
も含めて真面目な話は一切・・・・(略)

あ、CD買いました。さっそく聴きましたがこれかなりイイじゃないですか。
CD-Rの 100枚 200枚くらい寄付するので、1曲入りCD無料配布しようよ。
たくさんの人に聴いて欲しいな。個人的には LIVEの方が好きだけど。

次回の LIVEは、中野で毎年開催されている『 中野チャンプルーフェスタ2012 』
に出演するらしいです。場所は中野サンプラザ前広場でしょうか。出演時間は未
定ですが、無料イベントなので興味ある方は是非☆

__whi_53.jpg
≪ ほわいとねおん ≫

明日も雨ですかね。昼は横須賀スタジアムで横浜DeNAベイスターズ
( 二軍 )の試合を、夜は横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズの
試合を観る予定なのですが。
posted by taca at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2012 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

Merpeoples

一つ前の日記に書いた PORTERの名刺入れを使い始めて 4日目ですが、
これかなりイイです。肌触りと高級感がハンパないです。PORTERなので
推定 10,000円以下と考えるとコストパフォーマンス高いです。自分では
買わないブランドだけに本当にありがたい。買った腕時計も手に馴染んで
きました。好きな物を身に付けられるって素晴らしいことです。

__merdj_26.jpg
≪ お気に入り☆ ≫

日曜日は町田の実家で用事を済ませてから、代々木八幡駅から歩いて
カフェへ移動して、撮影。Cymbals Night vol.4 というイベントに出演する
DJ 4人のアー写を撮るということで広角レンズ一本勝負。

4人ともテーマを変えての撮影だったので、制限された部分もありました
が、キャラクターがそれぞれあったので、そして見知った仲なので撮りや
すかったです。明日が納期なので明日には送らないと(汗)

__merdj_22.JPG
≪ DJ.URBAN ≫

2.5時間もカフェに滞在して撮影というか喋っている時間の方が長く、
一旦帰宅してから東新宿へ行こうと思っていたのですが時間が無い
ので渋谷駅まで歩いて、副都心線で直接向かいました。目指すは紅布、
レッドクロス!

__merdj_23.JPG
≪ Merpeoples ≫

夜は Merpeoplesの LIVEを観に行ってきました。

企画 : Merpeoples Party Boat vol.3 『 ロマンティック3マン 』
日程 : 2012年 6月 3日(日)
時間 : OPEN18:30 / START19:00
場所 : 新宿レッドクロス( 紅布 )
料金 : 前売り¥2,000+1D / 当日券¥2,500+1D
出演 : Merpeoples / 杏窪彌 (アンアミン) / Day and Buffalo

__merdj_28.jpg
≪ Merpeoples ≫

遅い到着のせいで杏窪彌は観れず。残念でした。Day and Buffalo
の演奏中でしたが・・・・このバンドがめっちゃくちゃカッコ良くて一気に
魅了されました。4曲しか聴けなかったのですが、もうすぐに次の
LIVEを観に行きたいほど。もし俺が女子だったら絶対に(以下略)

そしていよいよ Merpeoples。

__merdj_24.JPG
≪ Merpeoples ≫

レッドクロスは暗いので前もってイクちゃんにも「 撮影はしないと思う 」
と連絡しておいたけど、なんとか出来そうなので撮影しました。しかし
一旦帰宅しなかったので広角レンズしかなく、仕方ないので今日は中央
のシャルロットの表情に絞って撮りました。まぁいつもイクちゃんが多い
からたまにはね(笑)

イクちゃんのベースがまじ上手くなりまくってて観るのが毎回楽しみで
仕方ないです。一緒にコピバンやってた時より。ってかアレはドラムの
人( 僕 )が足を引っ張ってたのですが(汗)

__merdj_21.jpg
≪ Merpeoples ≫

Merpeoplesは相変わらずの彼女達らしいパフォーマンスを繰り広げ、
観た人にお得感を与えると言うか、とても価値のある LIVEが観れて
一日が最高の終わり方をするのです。本当に。アンコールが当り前
というか慣習になってしまっている企画が多いですが、マーピーの
LIVEは本当にもう 1曲、あと 1曲多く聴かせて欲しいと思わせてくれ
る魅力があります。何なんでしょうねコレは。観た人にしかわからな
いと思います。

アートパンクと称する彼女達の今後の飛躍に大変期待してます。


≪ い・け・な・い・ルージュマジック / Merpeoples ≫ *知らない方はこちらを。

全く話が変わりますが、wacci が飛躍し過ぎて嬉し過ぎます。FMヨコハマで
毎週月曜日にラジオ番組を放送していますが、来月は HIGHER GROUND
に出演決定です。福岡での 2日間のフェスなので皆さん知らないかもですが、
同日の出演バンドが、SPITZ、フジファブリック、NICO Touches the Walls、
秦基博、カラーボトル、藤巻亮太、PRINCESS PRINCESS、斉藤和義、くるり、
SCANDAL、そして wacci です。もう何組か追加で発表されそうですが・・・・
行かなきゃ損な気がします。わー!どうしよーっ!!

もう橋口君が gapeedとして炎上に出ることも無いのかなーかなーかなーと、
切ない気持もありつつ、でもそれは日本の音楽業界にとって良いことだから、
考えない!大きくなーれ。大きくなーれ。
posted by taca at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2012 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

近況と衝動買い。

最近、とても過ごしやすい気温と湿度ですね。初夏ですね。

__mora_23.jpg
≪ Paul Smith ≫

腕時計のベルトは皮がいい。肌に触れる感触が優しく、人にぶつかって
も相手に傷を与えず、何よりも見た目の柔らかさに恒久的とは相反する
魅力を感じる。スーツとの相性の良さもグッド。

Paul Smith は子供が憧れる大人のブランドであって、大人になってまで
買うブランドではないな、とよく思うのに時々買ってしまうのはきっとモノ
としての良さがあるから、なのかもしれない。もう一生買うことはないだろう
と思っていても、例えば Paul Smithのネクタイをもらうと、そればかり装着
してしまっていたりする。

ガラスケースの中のこの時計を見た瞬間に、自分の腕に装着された時の
心地よさを感じた。一目惚れ。装着してみて更に手放せなくなりそのまま
購入。ベルトは深紅や真茶など貫禄さとポップさを兼ね備えたものがいく
つかいくつかあったが、やはり漆黒さに惚れて黒ベルトにした。本当は別
の腕時計を近日買おうと思っていたのですが、それが 11万円だったので、
約半額浮きました。貯めよう(笑)

__mora_24.jpg
≪ Paul Smith ≫

書きたい LIVEレポがたくさんあるのですが写真が追い付かず、行きたい
ところも会いたい人も数知れず。観に行きたい LIVEがあるのに行けず、
昨日も、音楽活動を再開した辻テリー新バンド「 テリー工務店 」 の LIVE
に行けませんでした。今日も栄SP-RINGに行ってません。

忙しい、は言い訳。先週、人生最高体重にも到達しました。ストレスでは
無いと思うのですが、如何ともしがたくジタバタの毎日です。

あ、1ヶ月遅れで誕生日プレゼントもらいました。PORTERの名刺入れ。
今使っている Paul Smithのものに飽きてきたのでナイスタイミングでか
なり嬉しいです。あ、皆さんも誕生日プレゼントは年中無休で受け付けて
いるので!いつでも是非w

__mora_25.jpg
≪ PORTERの名刺入れ ≫

読みたい本と買いたい本は溜まる一方です。小説ランキングにはこっそり
反映させていますが、週 3冊くらいの速度で順調に読み進めてはいます。

『 ゴールデンスランバー / 伊坂幸太郎 』をやっと読み終えました。感想は
また近日書きますが、ハラハラドキドキの果てに・・・・そう終わらせるのかと
唸ってしまいました。少し残念かな。70点くらいの作品。理由はまた感想の
時に書きましょうか。

あと近況・・・・といえば野球の話。

横浜DeNAベイスターズは、45試合が終わって 14勝。今年私が観に行った
試合が 4勝 1敗と考えると凄い幸運ですね。セリーグ打率 2位にハマの一番
荒波翔が入っているのを唯一の楽しみに、日々こっそり応援の毎日です。

__mora_21.jpg
≪ PORTERの名刺入れ ≫

2012年も、半分が終わってしまいました。今月にタイ出張があり、7月から五輪
が始まり、8月は夏休み( 9連休 )、9月に炎上があって・・・と忙しく 2013年まで
走り続けるのでしょう。ま、無理しない程度に頑張ります。みんなも頑張ってね。
posted by taca at 12:16| Comment(7) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2011 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする