2012年09月30日

大塚炎上6(前編)

『 大塚炎上6 』 ありがとうございました!!楽しかった!!

__saitriron_2.jpg
≪ 斉藤性理論 ≫

昨夜は盛大なイベントになりました。詳しい内容は追ってこのブログに書きますが、
今回はチン青江とアッパーカッツという、炎上の心臓部が出演出来ないという非常
事態で、それでもこのイベントを継続するために成功させなければいけないという
背水の陣で挑みました。結果、見事に集客もお客様の反応も良く、大成功と言って
も過言ではないと自負しています。楽しかった!ってたくさんの人に言われてご満悦
ですw 出演してくれた一人一人、来てくれた一人一人のおかげです。皆さまあり
がとう御座いました。

__proj_207.jpg
≪ TOKYO SICKS Project ≫

■ アインシュタイン
ルネサンス / 相対性理論
気になるあの娘 / 相対性理論
人工衛星 / 相対性理論
シンデレラ / 相対性理論
スマトラ警備隊 / 相対性理論
loveずっきゅん / 相対性理論
四角革命 / 相対性理論

■ 斉藤性理論
コネクト
ナイショの話
Os宇宙人
リアルワールド
君の知らない物語

■ ももいろフレーバー
overture / ももいろクローバーZ
Z伝説〜終わりなき革命〜 / ももいろクローバーZ
Chai Maxx / ももいろクローバー
マジックナンバー / 坂本真綾
ワニとシャンプー / ももいろクローバーZ
会いたかった / AKB48
走れ! / ももいろクローバー

■ TOKYO SICKS Project
HONEY / L'Arc-en-Ciel
Drivers High / L'Arc-en-Ciel
虹 / L'Arc-en-Ciel
STAY AWAY / L'Arc-en-Ciel
LOVE YOU ONLY / TOKIO

__buttu_1.JPG
≪ ぶっつけ本番ズ ≫

■ ぶっつけ本番ズ
リライト / ASIAN KUNG-FU GENERATION
人の息子 / 奥田民生
ごめんね… / 高橋真梨子
love so sweet / 嵐
simple / スカーフ
スターマイン〜花火の詩〜 / RiceRiot

■ Tripping JAM
Squadlive / Lettuce
I Believe in Miracles / Jackson Sisters
What's goin' on / Donny Hathaway
Desperado / Eagles
Superstition / Stevie Wonder

■ 東京キスミーランド
LOVE SONG / チャゲ&飛鳥
美女と野獣 / ディズニー映画【美女と野獣】より
A WHOLE NEW WORLD / ピーボ・ブライソンとレジーナ・ベル
ナオミの夢 / ヘドバとダビデ
ブルーウォーター / 森川美穂

■ ミステリアスLOVE
行くぜ!怪盗少女 / ももいろクローバー
誘惑 / GLAY
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう / 岡村靖幸
冬のファンタジー / カズン
PONPONPON / きゃりーぱみゅぱみゅ
カロン / ねごと
TOUGH BOY / TOM CAT( 後藤邑子ver. )
街 / SOPHIA
OneNightCarnival / 氣志團

そして炎上の頭脳のはずの僕はブログを書かないといけない役目なので
すが、一晩明けた今日から出張でシンガポールのため、シンガポール
で書くか、帰国してから書くことになるため、ここ数ヶ月の為体状態に
拍車がかかると思います。御容赦下さい(涙)

__saitriron_1.jpg
≪ 斉藤性理論 ≫

10月5日(金)に帰国します。留守番はご近所ベリヲタの裕二君にお願い
してあるので安心して行ってきます☆

あー楽しかった(≧▽≦)
posted by taca at 11:12| Comment(9) | TrackBack(0) | コピバン企画「炎上」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

台湾編(前編)

上海編に引き続き、台湾編。まずは前編。

__taiwa_a2.JPG

今の日本はジョン・レノンのようですね。アッティカ刑務所の環境劣悪による
暴動の際に、その環境改善運動に加わり尽力したジョン・レノン。しかし彼を
殺害した犯人がその環境改善されたアッティカ刑務所に収監された話は有
名ですが、今の日本はまさにその通りでしょう。

将来自分を滅ぼす相手のために徒労しています。日本が一つになって 100
年先 200年先を見据えたプランを立ち上げる必要があります。このまま
では間違いなく中国の属国になってしまいます。これはもう目前に迫った
「 間違いない 」 事態です。中国への出稼ぎも増えてるし(涙)

__taiwa_a0.JPG

中国に行くとそんなことばかり考えてしまいますが、そんな上海を脱出して、
9月 2日に台湾へ。台湾に 6泊 7日。長かったです。9月 8日に台湾を離れ
日本に戻ってきました。帰国すると短かったです。

台湾は 5〜 6年ぶり 2度目の渡航。前回は普通に 2泊 3日の旅行だったの
でぬくぬくと過ごしましたが、今回は出張のためバタバタと過ごしました。

__taiwa_a7.JPG

台湾はとにかく居心地が良いです。親日台湾に反日の中国から直接飛んだ
せいかもしれませんが、中国とは比べものにならないほど良いです。気配り、
優しさ、秩序、心の余裕、など色々な面で日本人より優れている気さえします。
毎日、「 日本人は 1度は台湾に来るべきだなぁ 」 と思いました。

そして街中にはお洒落な人がたくさんいるのは勿論、本当に綺麗な女性がたく
さんいます。清楚系美人が好きな人には特にオススメです。目の保養。

__taiwa_a3.JPG

台湾の悪い部分を挙げるなら、ご飯茶碗が小さいことと、観光地が少ないこと
くらいでしょうか。101、夜市、博物館、で台湾の観光は殆ど終わってしまい
ますが、台湾はただ街をぶらぶらしてるだけで楽しいので、大した問題ではない
ですね。つまらない観光地でもどこでも行けば、他の外国を観光する以上に気楽
で且つ楽しいです。今回は殆ど観光する時間はありませんでしたが。。。

観光したいなら 2泊 3日。のんびりしたいなら 3泊 4日が望ましいですね。

__taiwa_a6.JPG

後編へ続く・・・
posted by taca at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 【上海・台湾】旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

つじむーん

今夜は、スミスとペロの LIVEを観てきました。超格好良いバンドで、しかも
演奏中めっちゃ楽しそうで、本当に観て幸せになれるバンドです。そういう
意味で、momoとか、夕暮レトロニカに似てるなぁ。自分がライブ企画する
ならこの 3バンドは絶対呼びたいなぁ。人を幸せにする音楽。


≪ 五色菫 / スミスとペロ ≫ *動画です☆

スミペロの LIVE後、つじむこと辻村崇と、ルナムーン( 万華鏡ガールズ )の
2人つまりつじむーんに会って、明日発売の CDを GETしました!!「 taca
さん下北沢にいるなら今から届けに行きますよ! 」 と、颯爽と会いに来てくれ
ました。明日のレコ発に行けないので CDは当分聴けないと思っていたの
で本当に嬉しい!!

__tsuzimoon01.jpg
≪ とくべつないちにち ≫

辻村崇 1st Album 『 Tsujimura Takashi / 辻村崇 』 もですが、『 とくべつな
いちにち / つじむーん 』 も嬉し過ぎました。何もしていないのに、結成のきっ
かけが私の主催イベントってだけで、Special Thanksに名前が入っていて恐縮
過ぎました☆

__tsuzimoon02.jpg
≪ とくべつないちにち ≫

いなたいシンガーソングライターの辻村崇と、ケーキ職人としてめっちゃ有名な
ルナコムロの 2人組ユニットつじむーん。今後がめっちゃ楽しみなユニットです。
ってか CDがちゃんとルナケーキになっていてさすがの一言ですね。EXILEや、
きゃりーぱみゅぱみゅ等、有名人のケーキを作ってその業界ではかなり有名に
なっているのに鼻高々に声高々な笑いを上げないところが立派ですね。

帰宅して聴いてます。超良いです。知らない方は下に動画を貼っておくので少し
でも興味もったら観てみて下さい。超良いですってば!!もちろん辻村崇も!!
つじむーんもだ!!


≪ 倦怠期 / つじむーん ≫ *動画です。クリッククリックー☆

この曲は、つじむーんの曲ではなく、辻村崇の曲なので、辻村崇の CDに入って
います。やはりどちらもマストバイですね!

9月 17日のレコ発ワンマンのチケットは既に完売とか。でも予約のキャンセルが
出ているみたいで今なら若干の確保出来るとか。行ける人は是非行った方がいい
ですよー!僕は今日、つじむに「 tacaさん絶対後悔しますよ 」 って言われましたw
posted by taca at 00:58| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2012 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

横浜 × 中日

9月 12日(水)は、野球を観てきました。

__5yu01.jpg
≪ 姉夫婦 ≫

この日の昼頃に姉が出産。元気な男の子が産まれました。これでまた一人、
甥が増えたわけです。おめでたいことですね。これで、母 1人、義兄 3人、
姉 3人、甥 2人、姪 1人。そしてこの日に一緒に野球を観に行った姉が今年
中に出産する予定なので、甥か姪がまた一人増えます。めでたいことです。

__5yu06.jpg
≪ ノリ ≫

試合前にカレンダー写真撮影もちゃっかりしてきたので、来年の横浜DeNAの
カレンダー( おそらく公式じゃなくファンクラブ限定で発売されるもの )に小さく
ですが写真が載るみたいです。横浜DeNAベイスターズに生まれ変わってから、
ファンクラブ会員に対する待遇がとても良いですね。WEBで加入すればたった
2,000円。入るべきですね(笑)

あ、この日、先日届いた波留ユニ( 背番号71 )を初着用しました。着心地良好
です☆復刻ユニ( こちらも波留 )も買ったので、14年前に買ったユニは姉にあ
げました☆

__5yu04.jpg
≪ 球場 ≫

試合は結果だけ見れば惜敗。とはいえ見応えのある良い試合でした。来場者数が
かなり少なかったわりに、どちらも声がよく出ていて、内野席の最上段で五月蠅い
小学生野球チームの横で見ていたのですが、熱気が伝わってきました。もちろん
内野席にも熱いファン多数でしたし。

__5yu07.jpg
≪ ノリ ≫

ハマのブログ王、afoが先発。番長と高崎と共に今年のベイスターズを支えて
いる柱ですね。柱が 3本しかないのがベイスターズの弱点ですが。そんな絶対
的な信頼のある afoがどういうわけか調子が悪く、ストライク入らずに撃沈。
ただ、afoの 3失点だけならこの試合は負けなかったのですが、コバフトが失点、
菊池が 2失点で最終的に 4 〓 6 で負けました(涙) 打線は悪くなかったので
すが。あえて言うなら、コバフトに何故、代打をださないのか?!と思うシーン
がありましたね。采配ミスでしょう。

__5yu10.jpg
≪ 直人 ≫

不調の 翔が 1番から外され、1番はうっちー。直人が復調してきて 2番
を打てるなら、これで良い気がしますね。翔が復調して 3番とか打てる
ようになったら最高ですが。うっちー、直人、翔、ラミ、ノリ、つっつ、
金城、高城、が来年には見れるのかしら。あれ、スエェは、ゾノは、吉村
は、ひちょりは? そもそも内藤は?!(笑)

この日、惜しかったのは、金城の 1500本安打が見れなかったこと。あと、
1本だったのになぁ。。。

__5yu05.jpg
≪ DB.スターマン ≫

既にファンにすらタヌキ呼ばわりの人気者、スターマン( 一応、ハムスター
という設定 )のグッズが大量に増えていてウケました。こんなモノが売って
いたら絶対に買うのにな、と思うようなモノがたくさん販売されていたけど、
あると案外、買わないものですね(笑)
posted by taca at 00:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

上海出張

昨日やっと帰国しました。長い出張でした…今、洗濯機が久しぶりに
仕事を与えられてぐるんぐるん回ってます。

__SHN_uc16.jpg
≪ 上海 ≫

明日は月曜日。出張明けでの出社なので大変な仕事量が予想されるので
今日中にブログ書き上げたいと想います(汗)

まずは上海。9月 1日 〜 9月 2日の一泊でした。上海は 2001年に春と夏
の 2回ほど短期留学しているため、かなり慣れているというか普通に日本
国内へ旅行に行くような気分です。そして良くも悪くも全く変わっていま
せんでした。最初に行った、あの 11年前の上海と何が変わった?と聞かれ
ても、そういくつも並べ立てられないほどに。

__SHN_uc05.jpg
≪ 上海 ≫

サイゼリヤとユニクロが出来ていた。地下鉄の駅が増えていた。ファミマ
とセブンイレブンがあった( 11年前はローソンしかなかった )。上海環球
金融中心という高層ビルが 1つ増えていた。そのくらいでしょうか。

__SHN_uc10.jpg
≪ 上海 ≫

1日の朝はもちろんまだ日本。のんびりと準備して昼過ぎに出て余裕をも
って到着。いつものように搭乗して 3時間で上海へ。 機内食は普通…かな。
美味しくないが後悔はしない味。そして現地時間 16時半( 日本時間17時半 )
に虹橋空港へ着陸。課長と合流してキャッシングしてから TAXIでホテルへ。
ホテルに到着してやっと海外に来ている気分になった。豪華で(笑)

__SHN_uc02.jpg
≪ 上海 ≫

ホテルは王宝和大酒店( CENTRAL HOTEL SHANGHAI )。言わずと知れた
高級ホテルです。引っ越したらこういうスタイリッシュな部屋も良いかも。
17時半にはチェックインして一旦荷物を置いてシャワーを浴びてから会社
へ。ホテルから南京路を歩いて人民広場を過ぎたあたりの高層ビルの 9階と
大体の場所はわかっていたので、観光しながらふらふら歩いて行きました。
ホテルから 15分もかからなかった(笑)

__SHN_uc01.jpg
≪ 上海 ≫

9階に上がると中は日本のオフィスとほぼ同じでした。中国っぽさは欠片
も無い感じ。詳しくは言えませんが色々と用件を済ませてから、機内食
から何も食べていないので、レストランへ。食べてからホテルに戻るが
てら、課長が夜の外灘も浦東も見たことないらしいので夜景を見に行った。

外灘も浦東の夜景。どっちも昔ほどの感動は無くて早く東京スカイツリー
から展望したいなぁなんて全然違うことを考えてました。

__SHN_uc13.jpg
≪ 上海 ≫

再び南京東路を通ってホテルへ。明日から( 台湾では )遊べない!って
ことで、23時くらいに一人でふらふらと BARへ飲みに行ってきました。
大連から来た若い観光客カップルと、上海人のおっさん( でも年齢は同じ
くらいでした )と飲んだりなんだりして、帰ったらホテルの表玄関の灯り
が薄暗くてびっくりしました(汗)

__SHN_uc15.jpg
≪ 上海 ≫

次の日は豫園へ。課長は朝から電話会議でばたばたしていたので一人で。
ホテルから歩いて 15分くらい。久しぶりに来たけどやはり大きく変わっ
ていなくて没意思。でも懐かしかったです。課長が 1時間遅れでやって
来たので、南翔饅頭店の小龍包を御馳走。相変わらず美味しかったです。

__SHN_uc06.jpg
≪ トーマス合体するwww ≫

上海に来た日本人ってきっとみんな同じ場所へ行って同じものを食べる
んだろうな。今回、ふとそう思いました。

地下鉄でホテルの近くの駅に戻ってユニクロを覗いてからホテルに戻り
チェックアウト。こんな至便で至れり尽くせりだったのに安い(笑)

__SHN_uc03.jpg
≪ 上海 ≫

チェックアウトしてから課長と残金確認。2人で 62.2元。足りるか微妙で
したが恐る恐る TAXIに乗ったら…なんとか 58元で空港へ到着できました。
ギリギリセーフ(汗)

余裕過ぎて時間あり余っていたのでラウンジで一時間ほど休息。ケーキも
お酒も無料でしたが、バナナと水ですよ落ち着くのは(笑)

__SHN_uc04.jpg
≪ 足場が竹で組まれてます!!汗 ≫

時間通り飛行機が飛んでさらば中国。ということで、台湾編へ続きます。
posted by taca at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 【上海・台湾】旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

上海・台湾出張

ちょっと上海・台湾に行ってきます。と書こうと思っていたら、もう上海です。
とりあえず無事に到着して…と書く予定が、もう二日目です。これから、懐か
しの豫園をぶらついたら、空港へ移動して夕方から台湾です。

【 出張予定 】

9月 1日 日本 ⇒ 上海
9月 1日 上海泊
9月 2日 台湾泊
9月 3日 台湾泊
9月 4日 台湾泊
9月 5日 台湾泊
9月 6日 台湾泊
9月 7日 台湾泊
9月 8日 台湾 ⇒ 日本

いつも親や姉が留守番してくれるのですが、今回はちょうど友達が福井県から
遊びに来るので、彼に留守番をお願いしてきています。空き巣の心配がなく
なる反面、火事の心配がありますが(汗)

上海は大学生の頃に短期 × 2回滞在していましたし、もう何度も訪れて
慣れていますが、台湾は 6年ぶり 2度目の渡航。美味しいものが
待っていると考えると楽しみも大きいですが、仕事がまた大量に残って
いるので 6月のタイ出張同様、業務に忙殺されそうです(汗)

Gmailのメールは常に携帯で見れますし、Twitterも普段通り利用している
ので特に海外にいると感じないかもしれません( 携帯電話 & SP
モードメールは利用出来ません。あしからず )。
posted by taca at 08:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 【上海・台湾】旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする