2013年10月29日

台風 と エコ怪獣

私の発明は全ての人にとって役に立つ物でありたい。そして、世界の平和に
貢献するような物でありたい。もし私の発明で一人でも人が死んだとしたら、
私には人生を生きる意味も資格もない。( トーマス・エジソン )

__201310eco_09.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

お客さんどころか出演者すら到着していない可能性すらある、そんな台風の日に
道玄坂のラブホテル街に立ち並ぶライブハウスの一角、渋谷O-nestでエコ怪獣
のライブを観てきました。

台風が明日の朝に東京に一番接近する、と聞いていたのでじゃあ今夜はそこま
で雨風ひどくないのでは?と思いつつ会社では残業自粛連絡がありみんなバタ
バタと帰宅。たしかに雨風凄かったですね。びゅんびゅん。

__fafagagah.JPG
≪ エコ怪獣 ≫

到着すると、ゆるめるモ!がパフォーマンス中。私は全く知らなかったのですが
有名なアイドルらしいです。曲とダンスでテンションを上げてくれました。ファンの
方々も盛り上がっていて観ていて楽しかったです。

そう、お客さんがいたのです。こんな傘をも吹き飛ばす台風の日に。ライブハウス
がガラガラだったらどうしようって超心配だったので嬉しかったです。人って温か
いですね。

__201310eco_01.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

続いて、エコ怪獣のステージ。名前だけでは何のことやらわからないかもしれ
ませんが伝わらないかもしれませんが、歌とダンスと演劇といとしさと切なさと
心強さと、みたいなパフォーマンスユニットと言えば的確でしょうか。写真で少し
でも伝われば幸い。

怪獣と女神のコラボレーション。普段ライブハウスに来ない普通の人( 言い方
が難しい )でも、というか誰にでもわかりやすい、どなたでも楽しめるパフォ
ーマンスで魅了してくれます。今回は博士とロボットの話。演劇が感動を呼び
ます。

__gagagagaggg.JPG
≪ エコ怪獣 ≫

ダンスも観て楽しく、可愛く、キャラクター作りもシッカリしていて、演劇も飽き
させず、何より曲がとても良いんです。ヴィーナス・シンコというふざけた名前
の作曲家が、近い将来有名なミュージシャンの仲間入りをすると確信していま
す。新曲のキャリーオン?がとても耳に残りました。

新メンバーの 2人のお人形さんも可愛くてイイ感じでした。一気にリニューアル
した感がありました。でも定番のお家芸というかお約束や残してくれてファンの
心がわかっているなぁと感じます。

__201310eco_03.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

外は台風で雨風吹き荒れていましたが、中ではこんなに楽しいことが繰り広げ
られているんだから、ライブハウスって異空間ですよね。壁一枚隔てればって
やつでしょうか。本当に楽しい気分で帰りました。この日はストレスが血管を浦
々して充満して爆発するんじゃないか?!ってくらい苛々が螺々していたので
すが、全て吹っ飛ばしてくれました。

エコ怪獣さんありがとう。心が晴れるとはまさにこういうこと。

__201310eco_06.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

一緒に観に行った友人とラーメンを食べて帰ったのですが、口内を噛んでしまい
食事中は良かったのですが、帰りの電車でずっと血が口の中に広がって気持ち
悪くなるので飲み込まず口に溜めておいて、大塚で降りてからトイレに駆け込ん
で口の中の血を吐き出したら、隣の洗面台のお兄さんにギョッ!?とされました。
たくさんではないですが。そんな台風の夜。ドラマですね。カメラは無事でした。

食欲の秋といいますが、本当に最近、食欲が止まらないです。まぁ食べたら太る
ので自然の摂理に従って肥えていきましょう。抗っても仕方ないですよ食べてる
んですから。人類肥満計画で。最後はロンギヌスの槍で突かれて焼き鳥のように
タレで食べてくれたら本望です。ぐったり。

__201310eco_11.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

最近、素敵な買い物ができている。今日はずっと欲しかった 4万円ちょっと
するストールを、やっぱり欲しい!と買いに行ったのですが、もっとイイと思
えるストールが 8千円で買えてご満悦。やっぱりあっちの店に行けばこういう
のあると思ったぜ、といった確信犯的な嬉しさがいい感じです。欲しいものが
どこで手に入るか、場所とタイミングを的確に感じ取っている感じがするこの
感じが継続してくれると嬉しいなぁ。不必要なものは安くなっていても買わない
ことだけ注意すれば誰でも買い物上手になれる、と再三言ってきましたが本当
の買い物上手は、欲しいものは金額を無視して買ってしまう、ものだと最近に
なってようやく気づきました。あとは高いモノが欲しい時に、より欲しいモノ
をそれより安い中から探す、ということに磨きをかけたい。

__201310eco_05.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

幸せな日々が続いていますが、平日はやっぱりガッツリ仕事で辛い。
辛いってほど辛くないのですが、したいことが山積みで、それができ
ないのが辛いです。一年くらい会社休みたい(汗)
posted by taca at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2013 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

2013年ドラフト会議

心を落ちつかせるために久しぶりの野球ネタ。そもそも小池引退の試合を
書いていないですね。それはまた追って書きます年内には(汗)

2013kinjyorse.JPG
≪ 金城選手 ≫

日本シリーズ真っ只中ですが、直前にドラフト会議が行われました。毎年思う
のですがドラフト会議ってかなり中立でわかりやすいシステムですよね。本質
の獲得の部分もそうですが、誰が注目されているのか、どのチームがどういう
補強を目指しているのか、など各チームの抱えている事情や思惑まで垣間見
れるのが面白さを増幅させますね。もちろん「 お金があるチームが期待の新人
を全て獲得する 」といった不公平が起きないためのシステムとしての役割もキ
チンとこなしているイベントです。選手からみたら戦々恐々でしょうが。

ドラフト 1位 柿田 裕太 選手( 投手 ) 日本生命
ドラフト 2位 平田 真吾 選手( 投手 ) Honda熊本
ドラフト 4位 三上 朋也 選手( 投手 ) JX-ENEOS

上位二人は即戦力としてすこぶる期待しています。二人で 30勝とは夢物語
のように聞こえるかもしれませんが、二人で 20勝はすると本気で思っていま
す。2013年は新人投手の活躍が目立ちましたが、2014年はこの二人が話
題を独占するような気がしています。柿田は横浜にいない低めへの制球が
シッカリ出来る素晴らしいコントロールの持ち主、平田もコントロールが良い
のでスタミナをつけるまで中継ぎで活躍しそう。夏には先発入りして欲しい。
三上選手も 190cm以上の恵まれた体格を鍛えぬいて完成されたプロでも
通用する身体作りが出来ているようなので 2年目くらいには頭角を現してく
るのではないでしょうか。三嶋とも法大時代のチームメイトでとても仲良しら
しく馴染むのも早そう。期待が高い 3名と いうか万年の投手不足を解消する
ために未来のエースではなく即戦力を獲得したので、必ず活躍してくれない
と困ります。

ドラフト 3位 嶺井 博希 選手( 捕手 ) 亜細亜大学

まさか捕手がゴロゴロしている横浜DeNAが捕手を獲得するなんて?!投手
を差し置いて?!ってことはかなり素晴らしい捕手でどうしても欲しかったの
でしょうか?!という衝撃のドラフト 3位。大学日本代表で打と投が素晴らしい
捕手だとか。守備力も定評がありショートバウンドをほぼ 100%止めるとか。
高城よりも数段レベルが高い捕手とか。たしかにそんな捕手がドラフト 3巡目
で残っていたら獲得しないほうがオカシイのでしょう。投手に躍起になりつつも
ちゃんと冷静に全体を見ているんだよと言わんばかりの横浜DeNA。吉とでる
か凶とでるか。横浜DeNAの捕手は鶴岡、黒羽根、高城と 70点くらいの選手が
揃っていてそれ以上がいないので、鶴岡が不調になったら頭角を現してきそう
ですね。あ、もちろん日本ハムから FA宣言している鶴岡( この苗字で捕手とか
紛らわしい )は不要です。2014年は鶴岡と嶺井。2015年〜2016年は黒羽根
と嶺井。2017年から高城と嶺井。そんな時代がやってきて欲しい。高城は足
りない。特に打撃。

ドラフト 5位 関根 大気 選手( 外野手 ) 東邦高等学校

甲子園無経験だから獲得できた外野手。こんな無名な選手をよく獲得したなぁ
と思ったのですが、実はポテンシャルが高い未来の 1番バッターだとか。足が
速い野手なんて俄然期待が高まります。松本や荒波のような選手になるのでしょ
うか。巷ではイチローにもなれる逸材との声も。期待は高まるばかり。

ドラフト 6位 山下 峻 選手( 投手 ) 松本大学

キレッキレのスライダーを投げる投手。去年はケガをしていたので 6巡目ま
で残っていたので「 もうけもの 」と獲得したとか。実はかなり実力を兼ね備え
ているとか?こういう投手が案外、活躍したりしますよね。頭一つ抜け出る投
手になって欲しいですね。

育成枠 1位 砂田 毅樹 選手( 投手 ) 明桜高等学校
育成枠 2位 萬谷 康平 選手( 投手 ) ミキハウス

どちらも投手。砂田はダイヤの原石?、萬谷は即戦力になるか?と疑問符が
ついているが、化けると素晴らしいと期待しての育成枠での獲得。吉と出るか
凶と出るか。。。

__2013kinjyores0.JPG
≪ 小池選手 ≫

最近は仕事が順調で充実しているので少しブログの更新が遅れますが、
小説は毎日読んでいますので、読書感想をどばっと書きたいな近々。
posted by taca at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

卒業

笑っていいとも!が来年三月に終了するらしいですね。タモさんお疲れ様。
明日はドラフト会議ですね。ワクワクがトキドキです。松井くんも欲しいけど
大瀬良くんが欲しいですね。即戦力パワーピッチャー☆

__ffsffs.jpg
≪ 先日買ったストール ≫

昨日やっと読み終わった『 卒業 / 東野圭吾 』 がまた唸るような名作で
驚きました。昭和60年ってことは 28年も前に書いた作品。東野圭吾
恐るべしです。トリックはちょっとつまらなかったけど書き方が本当
に上手くてただただ茫然と読み進めてしまいます。加賀ぁ加賀ぁ!と
親身になります。因みに話の主人公は学生時代の加賀恭一郎なので、
新参者シリーズが好きな方は是非。

行きつけってほど通っていないけど月一くらいで通っているマッサージ店
の店員さんが辞めると聞いてショック。かなりナイスなタイミングで最後に
行くことが出来て良かった。奇跡。

昨夜は、某イベントで知り合った魅惑の女性二人と銀座で飲んでいたの
ですが、けっこう真面目な話に発展してとても楽しかったです。また近々
飲みましょう。

話の流れでマカロンって好きですか?と聞かれたので、先日知ったばか
りのマカロン話をしました。皆さんがマカロンと聞いて頭に浮かぶのは
パリ風マカロン( マカロン・パリジャン )で、フランスではナンシーが発祥
らしいですよって話。でもフランスのはイタリアからきたとかきてないとか。
ま、昔のことはわかりません。ただ、モノが全然違います。我々の知って
いるマカロンはフランスではマカロンの中の一種類でしかないのです。ナ
ンシーのマカロンは見た目はクッキーのような感じですが、『 ロケみつ 』
で早希ちゃんがナンシーでマカロンを食べた時に、「 ナンシーのマカロン
の方が断然美味しい! 」と言っていたので美味しいのでしょう。食べたい。

ロケみつ知らない方は、こちら。http://www.mbs.jp/888/blogeur/

thankshero.JPG
≪ もらったマウスパッド ≫

マウスパッド欲しいと連呼してたら友人が贈ってくれた。引越し一周年の
プレゼントだって。気が利いてる!嬉しい!そう、今日でちょうど豊島区
にきて一年となりました。今度とも皆さんよろしくお願いします☆
posted by taca at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2011 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

MINAMI WHEEL 2013( 後編 )

楽しかった大阪旅行の後編は、二日目のことを書きますね。二日目は
カメラを持たず気楽にバタバタしてました☆

__mwel_18.jpg
≪ つけ鴨うどん ≫

チェックアウトギリギリの 11時近くまでホテルでゴロゴロ。久しぶりに
ワンピース観ました。アニメの。そして 3人でのっそり移動。道頓堀にて
まずはタコ焼き。

それから、つけ鴨うどんを食べたのですがこれが美味しくて。また大阪へ
行ったら絶対に行きたいなと思える美味しさでした。ついつい食べ過ぎて
しまうのにボリュームもあるので、この後にタコ焼きが控えている人は食
べ過ぎないように(笑)

LIVEは sleepy.adからスタート。少し聴いたら移動。Rhythmic Toy World
も少し観れた。そのお客さんが一気にいなくなり、ライブハウスには 10名
くらいしかお客さんが残らず、もしかして、ふぇのたすは大阪では知名度な
いのか?と心配したのも束の間、演奏が始まるまでに少しずつ人が入って
きて、最終的には満員になりました。さすが、ふぇのたす。ライブはもちろん
楽しかったです。最前列かぶりつきで観ました(笑)

__mwel_17.jpg
≪ タコ焼き ≫

次いで OSAKA MUSEへ。Soupnoteをほぼ二列目のゆかこの目の前辺りで
観た。こんなに近くで観たのは渋谷Kinoto以来でしたがあそこと違いとても広い
会場のせいかいつも以上に輝いて見えました。特にいつもゆかこと馬場ちゃん
ばかり見てるのですが、Meggちゃんが猛烈に可愛くてドキドキした。いや本当
にやばかった。去年、Soupnoteの 4人とズータンズの解散ライブのため同じ車
で静岡へ行ったのですが、このドキドキのまま一緒の車に乗ってたら緊張しち
ゃうんじゃないか?!ってくらいやばかったです。笑

演奏もカッコ良くて、何度も感動して泣きそうになりました。あの感じは本当
にたくさんの人に体感して欲しい。観たら聴いたら絶対に好きになると思う。
絶対って私が言うのって珍しいと思いますが絶対に好きになると思う。好き
なジャンルが違う人でも。動画貼っておきます、聴いてみて下さい。


≪ album『 (T)HERE 』 Digest TRAILER / Soupnote ≫

その後、打首獄門同好会を観に行ったのですが、予想通り入場規制で
入れず。毎回ですが、何故こんな狭いハコでこのアーティスト?!って
いうことが度々。お客さんも同じ怒りを抱えている人が多かったです。
さすがに我々は慣れましたが。

BRIDGE SHIP HOUSEさんのイラストを元にした人形を私が撮ったもの
がジャケットの、打首獄門同好会のアルバムがあるのですが、あれを
撮ったのが去年くらいに感じられる。もうかなり過去のことなんですね。
月日の経つのは早い。そのジャケット写真も見れる動画貼っておきます。
面白い動画なので観たら好きになってライブを観たくなりますきっと。笑


≪ 打首獄門同好会アルバム全曲紹介動画 ≫

そしてピロカルピンへ。tricotも観たい。ふくろうずも観たい。nano.RIPEも
観たいとたくさん重なってしまいましたが、やはりピロカルピンを観に来ま
した。ガッチリとした演奏とにやけ顔のしんじろーさんが観れて満足。今回
知り合いのバンドは殆ど最前列〜三列目くらいで観たせいか臨場感もあり
ましたし、何よりたくさん目が合った(笑)

__mwel_19.jpg
≪ タコ焼き ≫

4曲聴いて 19:20頃に SUNHALLを脱出。nano.RIPEを観に FANJへ。さすが
に遠いので行くのは諦めていたのですが CLAPPERに入れず、Pangeaに入
れず、チラッとボードを見たら入場規制かかっていないようだったので、遠くても
走って行けるのがランニングシューズなのでは?!と深く考えずに走り出しま
した。到着して 2曲だけ聴けましたが、リアルワールドも最後に聴けたし、
走った甲斐がありました。

20:00。KANA-BOONが観たいけど BIG CATはもちろん入場規制中。予定
通りにここで今年のミナホは終わりました。今回も充実していました。

__mwel_16.jpg
≪ 担担麺屋で初のスリーシットw ≫

最後はバタバタ。20時 10分くらいにラーメン屋に入って担担麺を食べてから
急いでホテルへ戻って荷物を受け取り、21時に新大阪駅へ到着。お土産を少し
見てから 21時 20分の東京行の最終電車に乗り込みました。ふーっぅ。

ちゃんとひろちゃんにバイバイ出来なかったけど、おかげで新幹線に間に合い
ました。東京行き最終電車だったので乗れなかったらアウトでした。ふぅ。

rereka.JPG
≪ 1000say ≫

ってことで書き切りました。脂まみれとか、ゴミ捨て場のイスとか書きたい
ことはたくさんあるのですが、割愛します!ごめんねスケちゃん!笑

道中で会った皆さん、一緒に行ったお二人さん、ありがとう良い旅行でした!
来年またあの店で洋服買いましょう(笑)
posted by taca at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2013 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

MINAMI WHEEL 2013( 前編 )

今回もてんこ盛りの二日間になりました。書ききれないので今日と明日に
分けて掲載します。今日は初日の話。

__mwel_12.jpg
≪ 大阪へ ≫

今回は夜行バスを使わず往復とも新幹線。バスなら往復 1万円のところを
新幹線だと 3倍。でもやっぱり便利で且つ快適ですね。ずっと本を読んで
ました。黙々と。煎った大豆を食べつつ。ホテルで荷物を預けてスケキヨと
合流して 3人で道頓堀を抜けて心斎橋へ。FANJ twiceへ行き 1000say
に挨拶してから、12時半なのでランチへ。スケキヨが昨夜、飲み会の後に
ラーメンを食べ損ねたのでラーメンが食べたい!ということで、ずんどう屋
という大阪に何店舗か展開するラーメン屋へ。ここが当たりでとても美味し
い。また行きたい。

__mwel_15.jpg
≪ ずんどう屋 ≫

いきなり関係ない話ですが、大阪って質屋が多いですね。何軒か物色して
みましたが、ヴィトンとシャネルがとても人気があると店員さん。値段が東京
よりぐっと安く特にエルメスが安めでした。あと、中古でけっこう傷や汚れが
目立つ商品も売られているのが大阪らしかったです。ネットで新品を買うくら
いなら質屋で中古を買う方が「 本物 」の可能性が高いので質屋はけっこう賢
く使えば良い買い物だと思いますが、私は高級品を買うことが無いので売買
はしません。市場と物価を見る指標として便利なんです。

ミナミホイールの良いところは街中でのフェスってことですね。空いた
時間を並ぶでも食べるでも良いですが、我々は専ら買い物につかい
ました。ランニングシューズ、ランニング用ソックス、長袖シャツ、ジャ
ケット、ボクサーパンツ、香水と、東京で買えそうなものばかりですが、
かなり良い買い物が出来ました。

スケキヨもカーディガン、シャツ、パンツと買ってました。フルコーディ
ネートで買ったので 1日限定のオシャレさんになってました。その日
一日一緒に歩きながらたくさんの人を眺めましたがスケちゃんが一番
オシャレだった気がします。写真は明日の日記に載せますねw

__moiuh2.JPG
≪ 1000say ≫

ここからバンドレポートをさらっと書きますが、合間にけっこうカツカツな
時間で動いたり、時には走ったり、かと思えばのんびりと買い物してい
たりします。笑

初日 1バンド目は特に何も考えていなかったけど、Lyu:Lyuを観てきました。
相変わらずゴリゴリにカッコ良かった。続いて赤い公園が観たかったけど入
場規制。なかなか解除されないと考え殆ど並ばずに別のハコへ。

__moiuh23.JPG
≪ 1000say ≫

WHERE'S ANDYという 3ピースバンドを観たのですがどツボ。全く知らない
バンドでしたがカッコ良かった。Wikipediaに載ってるくらい有名なバンドの
ようで、東京のバンドのようなので観に行きたいです。

TLKY.は久しぶりでしたが久しぶりと感じなかった。人が多くてかなり
後ろから観ていたのですが、ドラムの音が小さく感じたのは距離があ
ったからでしょうか。直人の MCコーナーがあって驚きました(笑)

__moiuh24.JPG
≪ 1000say ≫

夕暮レトロニカは相変わらずのハイパフォーマンス。徳山くんのマイクが
つながっていなく、シシカバブのコーラスなど岡田ピローの声しか聴こえ
なかったのは残念でしたが、色々あってもやはりめちゃくちゃカッコ良い
バンド。お客さんもめっちゃ盛り上がってました。先月、MARZで観た時以
上に興奮しました。今回のミナホで 1番のパフォーマンスだったと言って
過言ではないでしょう。

__moiuh26.JPG
≪ 1000say ≫

1000sayについてはいつも書きまくっているので割愛。私の好きな曲は
聴けませんでしたが、最後に MICHELLEが大暴れしました。写真だけじゃ
伝わらないかもしれませんが今回も素晴らしいライブでした。お客さんも
初見が多いはずなのにとても楽しそうに観て盛り上がって騒いで、笑顔
でアッという間に終わってしまいました。一緒に観てた( 音楽にはうる
さい )スケちゃんが名古屋ワンマン行く!と言ってくれたのは嬉しかった
です。

__moiuh21.JPG
≪ 1000say ≫

挨拶をしてスケちゃんと二人で道頓堀へ。CymbalsNightスタッフを一緒
にやっている kabbyさんと 3人でお好み焼きを食べつつ飲みました。3人
タメなのでほっこり楽しい時間でした☆

Kabbyさん全身真っ白( 靴もパンツも腕時計も )で真っ白なヴィトンの
バッグで、大阪には似つかわしくない爽やかな笑顔で颯爽と現れました。
さすがです。かに道楽の前でカニの目玉が上下してることに感動して
カニのマネをしていたどこぞのカメラマンとは大違いですね。

__mwel_11.JPG
≪ kabbyさんとの酒席 ≫

2時間弱でしたがかなり楽しい時間でした。ホテルに戻って 2時には就寝。
3人部屋で 1人女の子なので、スケちゃんとダブルベッドで。幸せ(笑)

後編( 二日目 )へ続く。
posted by taca at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2013 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

ミナホ行ってきます!

しまった!ダブルダブルブッキングしちゃったよーって言ったら、
それはトリプルブッキングだろって言われた。てへぺろ!

__-0aigoagpoaowe.JPG
≪ 最終戦の勝利後 ≫ *ジャンプしてます。合成ではないです。

明日から大阪へ。1泊ですが。ミナミホイールです。イベント自体は 3日間
ですが 2日間だけを楽しみたいと思います。今年は出演者があまり芳しく
ないのですが大阪旅行気分で楽しんできます。1000say、はいからさん、
ピロカルピン、夕暮レトロニカ、ふぇのたす、じんプラットホーム、ソレカラ、
打首獄門同好会、TLKY.など知り合いも多く出るので楽しみです。

どの小説を読みながら行くか迷っています。旅行ってその時にどの小説を
読んでいたかけっこう覚えているもので、逆にその本を読んでその旅行を
思い出したりもします。そのため、読みかけの本ではなく未だ手をつけてい
ない新品の本を携帯します。

行ってきます!

__koikeeee.JPG
≪ 小池さん顔近過ぎますって ≫

今月末に駅伝に出ることになってしまったのでスポーツウェアとシューズを
買ってきます。運動靴を買うなんて 15年ぶりくらい。ランニングシューズと
なると初です。バスケットシューズとスパイクは買ったことあるけど。
posted by taca at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2013 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

Cymbals と un-notに酔った一日

ヨドバシ・ドット・コムが本当に便利。送料、配送、ポイントのいずれの点でも
他に僅差で勝ってます。品揃えも偽物ばかり扱われている某サイトに比べて
欲しいものが揃っているし、騙される感が少ないのも優良。夜 23時くらいに
買ったモノが次の昼にもう届くとか。ちょっとした時に本当に役に立ちます。

__20131005_1.JPG
≪ un-not ≫

今日は触りだけ。詳しくは追ってまた書きますが、昨日は Cymbals Cafeの
撮影、un-notの企画の撮影と両方合わせて 3時間超の撮影で疲れましたが
楽しい一日でした。いやでも疲れました(汗)

Cymbals Nightという Cymbalsのファンイベントを創設から手伝っています。
初回だけ深夜、二回目からは夜イベントでしたが、今回は初のての昼に開催
となり、少し温和な雰囲気を出すように趣向を凝らしていました。第三者的に
書いているのは今回は打ち合わせに殆ど参加できなかったから当日まで出演
者すら知らなかったからです(汗)

内容は DJの時間を削り LIVEイベントの色が濃くなりましたが個性の違う 3バ
ンド( いずれも Cymbalsのコピーバンド )が観れて来場者は楽しかったので
はないでしょうか。アンケート見てませんが。

__201310059.JPG
≪ Cymbals Cafe ≫

3バンドとも Voにだけ照明が当たっていない( 上記写真参照 )、ってくらいに
Voが暗かったので Vo以外のメンバーを中心に撮りました。会場も暗いので
ばさばさと撮るというよりはじっくり撮りました。

パフォーマンスというか演奏が素晴らしかったです。やっぱりベースが魅せる
バンドって素敵です。細かい部分にこだわった演奏する人が多くて、いやでも
みんな気付いてるんだろ?気付いてくれよ?って感じのどや顔が素敵でした。

__2013010053.JPG
≪ Cymbals Cafe ≫

終わった後は打ち上げ。15時半から飲み始めてやたら長く楽しい時間になり
ました。途中、ヒカルちゃん( BRIDGE SHIP HOUSE )と待ち合わせて絵を
引き取りました。一目惚れして購入した作品。家宝にします☆

絵を受け取ってまだ打ち上げしてる飲み屋に戻って、18時くらいになったら
退散していつものパフェを食べに行こうと思っていたけどずるずる最後まで
いました。

__201310051.JPG
≪ BRIDGE SHIP HOUSEさんの作品。雨に濡れないようポリ袋に包まれてます ≫

打ち上げが 19時半まで続いて、急いで代々木へ。到着して楽屋に絵を置い
たらカメラの充電して撮影用のイスの準備。脚立ありがとう御座いました。

un-notは聖絵ちゃんの一人バンドなんですがサポートの 4人が定着メンバー
として聖絵ちゃんを支えていて、イイ感じに成り立っています。un-notのらしさ
が騎馬戦みたいです。じゃじゃ馬が馬に乗ってる感じ。

圷君にも言ったけど、un-notはぐんぐん良くなっています。本当に。最初はち
ょっとクセが強すぎて好き嫌いが分かれるな、音の作り方やフレーズもあーだ
こーだ言いたいことがあるな、と思っていたけど、最近とてもキチンとまとま
ってきていて今後が楽しみです。

__2013100510.JPG
≪ un-not ≫

どちらのイベントについても近々詳しく書きますね。お楽しみに☆
posted by taca at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2011 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

横浜DeNA × 東京ヤクルト

さんさんさん 太陽の光〜ぼくらの肩に〜降り注ぐ〜
さぁ、手をつなごう〜一緒に走ろう〜僕らは仲間だ〜
さんさんさんさわやか三組〜さわやか三組〜

9月30日.JPG
≪ 神宮球場2013年最終戦 ≫

昨日は野球観戦。6人で行く予定が 2人キャンセルで最終的に 4人でしたが、
美女 3人と野球を観ている自分ってハタから見たらとても羨ましいヤツだった
かもしれない。あの状況をもっと楽しむべきだった!ってそんな話はおいてお
いて、応援団の近くの席がぽっかり空いていたのでそこに嵌るようにして観戦。
トランペットの音が大き過ぎたけど初観戦にはもってこいのわかりやすく盛り
上がる席でした。ウチのバンドの Keyの子と、某会社の新入社員の子と、さわ
やか 3組の主題歌を歌っていたあの子です。大体わかりますね(笑)

野球に詳しい友人が来れなくなってしまったので一人で 3人に解説しながら
観るのは無理がありましたがなんとなく楽しそうに観てもらえて良かったです。

現在、ホームランの日本記録更新中のバレンティンのホームランが我々のす
ぐ 4席後ろに飛び込んできたり、ブランコの 150本目となる記念ホームランが
すぐ目の前に飛び込んできたり、ブランコの 2打席連続となるホームランがヤ
クルト側スタンドに飛び込む綺麗な放物線が見れたりと、野球ファンなら目が
飛び出るほどお得な試合でした。野球を知らない人を楽しませる威力というか
魅力がホームランにはありますね。あとアウェーの神宮球場なのに衰えない
横浜の応援の熱気も素晴らしかったです。


≪ この日の試合の総集編。解説無し。≫ *動画です。

途中で雨が降ってきて判断に迫られましたが、きっと止む!と信じて帰らず
に観ていたら 20分ほどで止みました。ほんと天気に救われてとても楽しい観
戦になりました。この日は引退が決まっている宮本を神宮球場で観れる最後
の試合ということでヤクルトファンがたくさん駆けつけてました。代打で出てき
ましたが凡退。嬉しいような( 観に来たヤクルトファンに )悪いような。

今年は、ヤクルトの宮本と藤本、中日の山崎、広島の前田、横浜の篠原と小池、
ロッテの小野と薮田、阪神の関本が既に引退を表明。ラミレスや稀哲も引退か
もしれませんがいずれも有名な選手ばかりで寂しい反面、若手が台頭してきて
いるので来年もプロ野球界は安泰でしょうね。

横浜DeNAが勝利し、試合もサクサク進みなんと 21時前に終わり、神宮球場
なので 40分で帰れるという、次の日に疲れを残さない観戦になって良かった
です。また行きたい!と言ってもらえたので嬉しい。来年また行きましょう!!
もちろんこれを読んでくれているあなたも!是非!その布石として応援歌集
を貼っておきますね。覚えなくても楽しいけど、覚えたら倍楽しいはず(笑)


≪ 横浜DeNAベイスターズ応援歌集 2013 ≫ *動画です。

さて、そろそろ 10月になったので色々ごそごそ始めます。楽しいことを。
posted by taca at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

