2014年07月02日

2014年も半分が経過・・・

最近、なんだかんだ毎日充実してます。と思っていたらもう 7月になって
しまいましたね。2014年の半分が終わってしまったなんて信じられない。
一年が早い。34歳になったばかりですが、アッと言う間に 35歳もやって
くるのでしょうか。

事務連絡ですが、7月からグッと忙しくなるので何か用事がある人は早めに
連絡下さいませ。LIVEのお誘いでも、撮影の依頼でも、飲み会の連絡でも。

__um_02203.jpg
≪ umbrella march ≫

一昨日は scotch egg( Cymbalsのコピーバンド )のヴォーカルをやって
いる kiwakoちゃんがやっているバンド、umbrella marchを観てきました。
私のもんじゃ友です。「 もんじゃ友 」が何かは、妄想にお任せしますが、
ちょうど明日久しぶりのもんじゃ会です。二人で井戸端会議しながら食べ
る予定が、1〜2人増やそうかと声掛けして 10人になってしまって反省し
てます(笑)

umbrella marchは初めて観たのですが、なんだかとてもとても良かった
です。友達だから観に行った感覚だったのですが、完成度も曲の安定感
もメロディのポップさも洗練されていて、好きな感じ。また観に行きたいな。

__um_02201.jpg
≪ umbrella march ≫

話は変わりますが、まだサッカーW杯ってやっていたんですね。ワール
ドカップ。日本敗退で一気に冷めたせいか、まだやっていることに驚き
つつ、そりゃそうだよなと、むしろ何故終わったと思っていたのか不思議
なくらいです。そんな日もあるさ七月だもの。
posted by taca at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2011 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

大塚炎上8(後編)

自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、
行動したというそのことが重要なのである。( マハトマ・ガンジー )


≪ ファッションモンスター/ミステリアスLOVE ≫ *動画です。

川に飛び込んで身体を冷やすとか、そういう「 自然に優しい 」 夏対策ができた
ら良いのですが。最近、コーヒーも飲まなくなりました。でも未だに真っ赤なス
ニーカーが欲しい今日この頃です。赤系の靴は合わせにくいから買ってもきっ
と履かないのですが。そして腰痛に悩まされてきたのでリュックサックを買いま
した。夏ですね。なんて呆けていて何か忘れているなぁと思ったら後編を書いて
いませんでしたね。すいません。

__enjyokouhen2014_1.jpg
≪ BLUE BLOOD ≫ *撮影;taca

イベントが 6月中旬でしたからもうけっこうな日が経過したんですね。
半年も前のことのようです。当日は自分のライブも、出演者のライブも
楽しかったけど、来てくれた人とのお喋りで思い出がたくさんあります。
まぁ一つ一つ話せないのですが、昼から夜中までずっと楽しかった(笑)

昼からリハやって夕方から本番で 22時半から打ち上げやって 0時半から
カラオケ行って。楽しい日だったなぁ。打ち上げも 2バンド目以外全バン
ドがしかも殆どのメンバーが出て飲んで盛り上がって楽しかったです。

__enjyokouhen2014_2.jpg
≪ BLUE BLOOD ≫ *撮影;taca

ももフレの後は、BLUE BLOODの登場。前回に引き続き二回目の出演となり
ました。いやぁ〜楽しかった。何の心配も無く観ていられる圧巻のステージで
した。ベースが前回と別のベーシストになってましたが、やはり全員上手過ぎ
てした。そして何より盛り上げます。Xというバンドと曲が良いから、もあります
が、それだけではなく演奏力とノリが素晴らしかったです。

__enjyokouhen2014_7.jpg
≪ BLUE BLOOD ≫ *撮影;taca

そしてチン青江とアッパーカッツ。普段は青江好祐と女たちという名前で活動
していて忙しいのに毎回毎回本当出演してもらえるだけでもとても嬉しいのに、
魅せるステージがこれまた素晴らしくて、毎回とても感激してしまいます。


≪ 大都会/チン青江とアッパーカッツ ≫ *動画です。

YouTube上に炎上の告知動画を作って載せてくれていたり、色々と芸が
細かい彼のステージは本当に圧巻で、メンバーも屈強なのですがやはり
青江のパワーとサービス精神に圧倒されます。私の出番が次なので長い
時間観れないのがいつも残念ですが次こそトリで演奏して欲しい(汗)

__enjyokouhen2014_4.jpg
≪ チン青江とアッパ^カッツ ≫ *撮影;taca

そして我々のバンド、ミステリアスLOVE。どんな様子だったからは冒頭の
動画を観てもらえれば・・・ね、語ることは殆ど無いですね(笑)

とにかく、王子、ポケモン、マロという個性の強過ぎる三人とそれを中和
してくれる美少女のジジさんという珠玉なメンバーというか放し飼いの犬
というかをまとめるのは大変で楽しくて、当日が待ち遠しくて、出来たのが
あのステージでした。皆さんに楽しんでもらえてたら何よりです(笑)、

__enjyokouhen2014_3.jpg
≪ ミステリアスLOVE ≫ *撮影;すーちゃん

アンコールは宣言通り無くて、その分とても長時間やらせてもらいました。
宮野さん( HERE )に「 スティック変えたでしょ音が違うよ 」とか色々と細か
い音までじっくり聴いてる人にしかわからないような言葉をもらって、やっ
ぱりドラマーって凄いわと再認識。嬉しかったのは、一番の課題曲を終わった
後に圷君( Chimerargo )に褒められたことかな。

あと、今回はリンドバーグの渡瀬マキさんのソロツアーで実際にギターを弾
いていた ugazinさん( 5バンド目で出演 )の前でリンドバーグの曲を演奏し
たのに、一番完成度が低くて申し訳なかったです。じ、次回にリベンジ(汗)

__enjyokouhen2014_6.jpg
≪ ミステリアスLOVE ≫ *撮影;すーちゃん

来てくれた人本当にありがとう御座いました!出てくれた人も本当にありがとう
御座いました!そして大塚deepaのスタッフの皆さんもありがとう御座いました!
店長が替わってしまうということで次回どうなるかわかりませんがまた大塚炎上
というイベントが出来たら良いなぁ。

最後に、今回も動画・写真撮影を手伝ってくれたポケモン、ちかちん、すーちゃん
に感謝です。このイベントは他にスタッフがいないのですが、大塚Deepaの皆様と
出演者の皆様の協力があってこそ続けてこれていると思います。本当にありがとう
御座いました。あ、前編と中編も良かったら読んでみて下さい☆

__enjyokouhen2014_5.jpg
≪ ミステリアスLOVE ≫ *撮影;すーちゃん

さ、八月からはちゃんとブログを書きます(笑)
posted by taca at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | コピバン企画「炎上」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

