2016年04月04日

横浜DeNA × 読売巨人軍

ある人に合う靴も、別の人には窮屈である。 あらゆるケースに
適用する人生の秘訣などない。( カール・グスタフ・ユング )

20160331_a3.jpg
≪ 読売G × 横浜B ≫

3月31日(木)は会社を早退して野球観戦でした。横浜スタジアムは
やはりちょっと遠いですね。もちろん距離的に遠いだけで鉄道の発達
のおかげで時間は片道一時間足らずですが。

20160331_a6.jpg
≪ 読売G × 横浜B ≫

試合は開幕 6試合目。ここまで 2勝 3敗なので今日勝って借金を帳消し
にしたいところでしたが負けてしまいました。不甲斐無い試合展開でし
たが内容は濃く、二試合分くらい楽しめました。

20160331_a5.jpg
≪ 読売G × 横浜B ≫

先発は菅野と砂田。3対 0で負けていた時は菅野ですしもう 7回ですし
「 負け 」の二文字がチラチラしましたが、7回裏の筒香の3ランHRで
同点。お祭り騒ぎでした。

20160331_a2.jpg
≪ 読売G × 横浜B ≫

荒波のタイムリーで同点になった時の下園のオーバーランが敗因でした。
あの無駄なアウトが無ければ 2アウト 2、3塁という絶好のチャンスに
ロペスでしたから。まぁロペスが打つか微妙ですけどね。

白崎、ロペス、ロマックはもうスタメンじゃなくても良いですね。山下、
下園にもチャンスを与えて欲しいです。梶谷が戻ってきたら色々と楽し
くなりますね。倉本、柴田、関根あたりも巻き込んで。倉本はまだまだ
信用できませんが。。。

20160331_a4.jpg
≪ 読売G × 横浜B ≫

投手は中継ぎが微妙ですね。三上と山崎は良いですが。あと采配が
本当に酷い。この試合も監督がもう少しマトモなら勝てた試合で、
なんだか選手を生殺しにしているような気分になりました。

20160331_a1.jpg
≪ 読売G × 横浜B ≫

ダチョウ倶楽部が出てきました。試合前に。見れないと思っていたけど
少しだけ見れました。あと試合の途中にも出てきました。写真はその時
の様子です。笑

いつものサメタソとキャナコさんと 3人でとても良い席で観れてかなり
楽しめました。チケットいつもありがとうございます!!

20160331_a7.jpg
≪ 読売G × 横浜B ≫

カッコイイ硬式球も買えたのでコレを使ってキャッチボール・・・は勿体ない
ので以前にもらったサインボール( 細山田 )でキャッチボールしてます。笑
posted by taca at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

