2008年06月23日

ウチ( 実家 )訪問

他の人ができないこと、普通じゃないことをできることを誇りに思え。たとえ失敗しても。

コピーチェリケキ2.jpg
≪ お母んの作ったケーキ ≫

今日はウチ( 実家 )でホームパーティ?とでも言うんでしょうか。ウチのお母んの料理を
みんなで食べるという主旨の会を開催しました。お母んを囲む会・・・でしょうか(笑)

Podo のライブの時に、ちかちんが国家試験に合格したらお祝いで、お母んがちかちんを
実家に呼んでケーキを焼く・・・・と、聞いていた。そして見事合格したので、お祝いです。
私も行くことに。せっかくなので、私の友人にも何人か声をかけて・・・この人数に(笑)

立派なパーマなイワケン、ビックリするくらい綺麗になっていたユカ、、主役のちかちん、
いつも元気なあすか、手土産が告知ポスターのバイオ佐藤くん、大絶賛のチーズケーキを
焼いてきてくれたわたる、送迎してくれたサト。そして、本日の全てをプロデュースした
ウチのお母ん。ほんまお疲れ様でした。皆さんの住まいが、相模原、鶴川、たまプラーザ、
和泉多摩川、新横浜、新宿・・・・と、全員一時間圏内なので集まりやすかった。参加者から
「 次回もあるなら参加したい 」と何通かメールをもらったので大成功かと思います。
みんな楽しそうでした。何よりお母んが楽しそうでした。たまの親孝行になったかな(汗)
また・・・秋にでもやりましょうかね。また何人か声かけます(汗)

コピーチズケキ9.jpg
≪ わたるが作ったチーズケーキ ≫

この会で・・・「 新大久保は治安が悪いし物価も高い 」という不評をくらいまくり、さすがに
引っ越し当日に物件を見に行くのはアレなんで、新宿でちかと別れてから一人で新大久保
を見に行ってきました。結果・・・大丈夫な街でした。むしろ早く引っ越したくなりました(笑)

簡単にレポートします。
・ スーパーが駅の近くにありました。新居から駅に向かう途中にあるため便利です物価も
 西日暮里と同程度で安心しました。
・ 駅から新居まで徒歩3分半でした。近いです。SHOP99( 24時間営業 )がありました。
 マツキヨもあります。他に100円ショップが2つ。
・ ネカフェや飲食店はたくさん。餃子の王将もマクドも今より近くなります(笑)
・ 治安は・・・想像より悪くないかな。夜になった姿を見ていないから何とも言えませんが、
 近隣の事件歴まで調べましたが目立った事件はありませんでした。
・ やはりオートロック無しの1階は不安ですが、今の住居の方が素晴らしい点があまり
 思いつかなくなりました。見に行って良かったです。来月末に引っ越します(^^)ゞ

前回、実家でお母んを囲んだ時は、きよみ、シンツ、さおっぺ、あすか・・・・と4人だった
ため余裕でしたが、今回はイスがあまりにも足りませんでした(汗)

前回 :http://catcamera.seesaa.net/article/40361995.html

------------------------------------------------------------------------------

夜は下北沢でライブを観てきました。この日は、新宿ロフトでOpening のライブが
あったり、下北沢で、ピロカルピン、warsaw、メトロオンゲン、ゆやゆよん、つしまみれ、
1000say、シルバニアスリープ、などのライブがあったり、とにかく観たい行きたい場所が
たくさんあったのですが・・・たくさんの人に撮影依頼をもらいましたが・・・迷った末に、
下北沢GARAGE へ行きました。She’s 主催イベントでした。夕暮レトロニカ
も出演するし、やはり企画ライブは行ってあげたいんです。誘ってくれたたくさんの方々、
誠に申し訳御座いませんでした。このライブについては、また明日か明後日書きますw

コピSh12590.jpg
≪ She’s ≫
posted by taca at 07:50| Comment(14) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜タカママのケーキ!料理!参加できず残念…。
このくらい元気だったらまだ行けたなぁ!
自分で食事を用意するようになって、昨年のお料理のありがたみが
さらにわかりました。素晴らしいです☆
チーズケーキおいしそう。たまには作ろうかな〜。
Posted by きよみ at 2008年06月23日 11:36
タカのおかん、すごいね。
ケーキとか焼くんだね〜。

うちのおかんとは大違いだわ。
Posted by mayo at 2008年06月23日 12:33
久しぶりです!
引っ越したんだね〜。新大久保、私も結構好きです!韓国料理最高!おいしいものレポートお待ちしてま〜す。
Posted by mizuki at 2008年06月23日 15:33
素敵。
今度ケーキ持って帰ろうかな。
Posted by yawn at 2008年06月23日 20:19
とてもおいしい料理ありがとうございました!
次はもっといい手土産を持ってきますね!!笑
Posted by バイオ at 2008年06月23日 22:04
おかんを囲む会なんて素敵!!
そしてケーキもおいしそう♪
愛情たっぷりだね
うちの息子もこんなふうになって欲しいです
Posted by エミ at 2008年06月23日 22:19
お母さんの手作りケーキなんてステキだねー☆
めちゃケーキたべたくなっちゃいました。

あと新大久保は治安が悪いとゆーか、
男の人にとってあぶないとゆーか・・・
外人のお姉さんがたって誘ってくるらしーので
きをつけてね♪
(がっこが近かったからよく通ったので・・・)
Posted by あや☆ at 2008年06月23日 23:28
お腹いっぱいでとっても幸せでした。どの料理もおいしかったです。

また次回あったら参加したいです!その時はまたなにかしら作っていきますね!!
Posted by わたる at 2008年06月24日 11:55
ううううう
ケーキたべたい・・・おいしそです(汁)
Posted by She'sハルコ at 2008年06月24日 22:42
ほんとに美味しそうな会ですね♪

みなさん素敵です☆ 注:バイオは除く(笑)

次回こそは私めも!!
Posted by バブお@アンデモ at 2008年06月25日 04:00
とっても美味しそうな会ですね♪

みなさん素敵です☆

ただしバイオは除きますが・・・

次回こそは私めも!!
Posted by バブお@アンデモ at 2008年06月25日 04:04
> きよみ様
全然来れば良かったのにーっ!!
じゃあとりあえず、次回は赤ちゃん帯同でw
チーズケーキ美味かったっす。
男子で菓子が作れるのはポイント高いわ〜

> mayo 様
ケーキ登場の頃は、すっかりみんな満腹状態でしたがねw
麻代ママはケーキ作らないんですか??
じゃあ、麻代は作らないとだね♪ ごちになりまーす!!

> みずき様
おぉー!!久しぶり。みずきはまだ下北沢かい??
まだ引越してないけど、新大久保に引っ越したら、
是非遊びにいらっしゃいな。歓迎しますよ!!
ドンパパチ!!

> yawn 様
亜由美先生も、製菓子とか、どうですか??w
あ、でも、普通に作れそうだ。。。w

> バイオ様
楽しんでってくれたみたいで、何より♪
また、是非いらして下さいね。
ウチのお母んがバイオファンになったようですw

> エミ様
なんなら、エミママも囲みませんか?なんつてw
孝行息子になりたいと願って生きていますが、
なかな難しいものです。。。まだまだ頑張りますよ。

> あや☆様
ケーキが食べたくなったら、是非、成瀬台へ〜www
って、そんな呼び込み娼婦の勧誘で呼び込まれる男
じゃないっすよ。あの手の女性は苦手なので・・・(汗

> わたる様
楽しんでくれて何よりでしたよ。ほんま、ありがとう。
またケーキを楽しみにしています***

> ハルコ様
次回は誘いますねwww
むしろ、さらいますwww

> バブお様
楽しかったですよ〜次回は是非♪
じゃあバブお先生の日程調整を最優先するでござるよ!!(笑)
Posted by タカ at 2008年06月25日 08:32
遅ればせながら…
先日は本当に申し訳ありませんでした(´・ω・`)行きたかった…!!悔しいです!次回は是非(>_<)

タカさんも体調を崩されていたようで…梅雨時は気候の変化が激しくて困っちゃいますよねっ(´Д`)=3

日曜日に久々にお会い出来るのを楽しみにしております!(*´∀`*)
Posted by えぐ at 2008年06月28日 02:11
> えぐ様
次回は是非是非、来て下さいね〜
お母んがかなり楽しみに出迎えると思います♪
Posted by タカ at 2008年07月03日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101218229

この記事へのトラックバック

下北沢 100円ショップ ライブハウス
Excerpt: ウチ( 実家 )訪問 ... 他に100円ショップが2つ。 ・ ネカフェや飲食店はたくさん。餃子の王将もマクドも今より近くなります(笑) ・ 治安は・・・想像より ... http://catcame..
Weblog: 100円ショップ 最新情報
Tracked: 2010-09-11 07:11