2010年03月21日

週末あれこれ

なにごとも、ないのが、いちばん! そして人生に音楽は無くてはならないですね。

__00faiso1.jpg
≪ 夕暮レトロニカ ( 2008年 ) ≫

よっちゃん( 箪笥ボーイ )の日記に書いてあった、「 たまごかけご飯風 」 おにぎりを
ファミマに買いに行った。美味しかった。でもセブンの 「 こだわり米の塩むすび 」には
敵わない。アレは本当に美味しい。気がする(笑)

三連休の初日。色々なことをしました。たくさんの人に会った。気持ちが満腹になった。
とりあえず、来週会う人が去年出したビジネス本を読んだ。あまり良いことが書いていな
いので、会ったらダメ出しをしよう。自分より目上の方を理詰めにするの、大好きです(笑)

__092s15.JPG
≪ CD ≫

そして、この三連休のテーマである写真の整理。たくさんCDを焼いた。色々なバンドの
LIVE 写真をCDに焼いた。1枚焼くのに整理とか色々込めて約30〜45分として 5枚程
頑張った。次に会う時に順々に渡していこう・・・ってことで、上と下に貼った写真は1年半
前のMINAMI WHEEL 2008 出演時の夕暮レトロニカの岡田の写真・・・。

__092s14.jpg
≪ 夕暮レトロニカ ( 2008年 ) ≫

昨夜は夕暮レトロニカと lines のLIVE を渋谷サイクロンで観てから、はいからさんの
ワンマンLIVE を渋谷7th floor で観て・・・最高の気分で帰宅しました。本当に本当に
良い夜だった。でも思いだそうとすると、モリシの満面の笑顔が邪魔して思い出せん!
って、ちゃんと思いだせますよー。えーっと・・・栄太郎と・・・えーっと・・・えーっと・・・

カツマーレーとか、慧君のイベントとか、エベロスターの復活ライブとか、各所で観たい
ライブがたくさんあって迷った挙句この2つを観に行ったけど・・・今の気分が最高だから
これでいいのだ(笑)

__092s10.JPG
≪ 夕暮レトロニカ ( 今日。2010年 ) ≫

ってか、はいからさんのワンマンライブがめちゃくちゃアットホームで素晴らしくてさ、
それも良かったんだけど、映画が・・・Vo の近田が近田役で主演している映画がさ、
ライブ中に上映されて・・・なんか・・・面白いどころ満載で良かった(笑) それも含め、
ワンマンライブの感想はまた今度書きますね(笑)

__092s09.JPG
≪ はいからさんワンマンライブ ≫

最近、撮影スタッフの子が卒業したので、新しいスタッフの子を入れて鍛えているのです
が・・・照明を任せているのですが・・・なんか “出来る子” だ。25歳未満で仕事が出来る子
って、初めて会った・・・わけじゃないが、とても素晴らしい出会い。歌舞伎町に感謝感謝・・・
このまま色々と仕込んで、30歳までに優秀な人材に育てたい・・・この子が将来、写真家と
して有名になった時に、育ての親として雑誌でインタビューしたい。父親の気分です(笑)

その自慢の娘は春の遠足に来るので、可愛がってあげて下さい(笑)

__092s08.JPG
≪ 今日買った、はいからさんのCD×2枚 ≫

また、特別授業的に、専門学校で写真の講師をします。今回は撮影の講師ではなくて、
写真の講師です。ちょっと奇妙でしょうか。そして今回は空間の使い方について。って・・・
ブログに載せる写真は、わかりやすいようにいつも空間を切ってしまうので、最近は自分
も空間について疎い気がします・・・人に教える前に、勉強しないとマズイかも。って、とに
かく自分の中で思考しながら、色々なものを撮影してきます。人に教える前に、人に教わ
りたい!誰か教えて(笑)

っと、ここまで書いてもう朝4時・・・そろそろ寝ないとと思ったら、真由ちゃんからメール。
終電なくしたエベロスターとオール中だとか・・・みんな土曜日って本当に朝まで起きて
楽しんで、濃密な日々。みんないつ死んでもいいよね!(笑)

__092s11.JPG __092s12.JPG
≪ タワレコとHMV でピロカルピンのCDを発見♪ ≫

今日の昼間は、部屋に足りないものを大量購入。同じシャンプーを毎日使うのは嫌なので
風呂場に、シャンプーが2つ、トリートメントが3つ、ボディソープが2つあります(笑)

雑誌の特集で、マメな男はモテる!的な特集が組まれていて、読まなきゃいいのにそうい
う言葉に弱くて読んでみて、書いてあること全て自分に当てはまるけど、あまりモテている
実感が無い。清潔感のある男もモテるらしい。あと太っている男はモテるらしい。面白い人
もモテるらしい。口だけの人はモテないらしい。顔が整っている人もモテるらしい。最近は、
髪が薄い人もモテるらしい。って何でもモテるのか。ガッカリだ(笑)

__092s13.JPG
≪ ピロカルピンのCDをGET。両方とも2枚ずつ買ったけど、1枚を夕暮レトロニカの岡田君
に、もう1枚を夕暮レトロニカの徳山君にあげて、手元には1枚ずつ残った。心地よい音♪ ≫

なにごとも、ないのが、いちばん! そんな週末を満喫中♪
posted by taca at 04:18| Comment(5) | TrackBack(1) | LIVE 撮影 ( 2010 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピロカルピンのCD、私も昨日買ったよ!フラゲ(笑)
若気の光の方が好みだけどどっちもいい曲だね。
前回みたいなTシャツプレゼントキャンペーンは今回はないのかな?
Posted by matsu at 2010年03月21日 05:19
タカさんは、ホントに濃密な1日をすごしていますねっ。

はいからさんワンマン行きたかったです..。
だって先日から「安産型の女」が頭からはなれないんですもの(笑)

エベロスターも良かったですよー。
5月にもまたライブが決まりました☆
Posted by 真由 at 2010年03月21日 07:07
> matsu
コメントありがとう!
ピロカルピンもありがとーっ!!
私は、虹の彼方が好きです。

> 真由ちゃん
コメントありがとう!
「安産型の女」はかなり名曲な気がしますね(笑)
エベロスター観たことないんですよねー
Posted by taca at 2010年03月31日 01:00
私の写真もほしいなぁ・・・(笑)
Posted by りえ at 2010年03月31日 06:33
次に来た時にでも必ず渡しまするー!
Posted by taca at 2010年04月12日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

えっ?●●を使ったトリートメント!? 世界のびっくり化粧品10個【前編】
Excerpt: 女性なら、いくつになっても美しくい続けたいものです。美しければ、理想の男性を手に入れることもできるし、“美”を利用するなら、果てはお金や地位を手に入れることだって可能なのです。ですから女性の美への....
Weblog: 恋愛コラムリーダー 〜Love Column Reader〜
Tracked: 2012-08-31 13:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。