2010年08月28日

ピロカルピン at 渋谷BOXX

のんびりする時間が欲しい。誰にも会わない日が欲しい。家に一日中いたい。犬を飼って
部屋の中でじゃれ合いたい。クーラーの効いた部屋でアツアツのおでんが食べたい!!

_fp106.jpg
≪ ピロカルピン ≫

8月25日は・・・焼肉『 小倉優子 』で焼肉を食べた・・・って1つ前の記事に書いた通りです。
この日は、ゆずの新曲リリースパーティー?ライブ?があって・・・ゆずのバックバンドで
・・・元もやしバットのやしこば( チン青江とアッパーカッツ )がベースを弾いていたらしい。

ゆずのバックでドラムが叩けたら・・・気分良いだろうなぁ・・・近藤君( 青江好祐の元相方 )
も、今、たむらぱんのバックでギターを弾いているけど・・・自分が知ってるアーティストの
後で演奏するってどんな気分なんだろうか。

_fp109.jpg
≪ ピロカルピン ≫

とりあえず、やしこばの話を聞いてビックリしたんです。ゆずって・・・?! 1つ前のブログに
書いた Soupnote の YUKAKOといい、みんな・・・ほんまに次回の『 炎上 』に出るのか?!
と疑いたくなるプレイヤーばかりで嬉しくなります。ぼくーもーがんばーるーばーるーよ!

と、次回の炎上の出演したいバンドが多くて嬉しい限りです。次回はかなりバラエティに
富んでいるのでお楽しみに!! 『 炎上 』を観たことない方はこちら♪ ⇒ Click!!

_fp121.jpg
≪ ピロカルピン ≫

8月26日(木)は・・・ヤクルトスワローズの由規( よしのり )投手が、日本人で過去最速の
161km/hという速度を記録した日です( 因みに日本プロ野球最速記録はクルーン投手の
162km/hです )。そして僕は、JOYSOUND×DISK GARAGE presents『 楽音盤庫 』と
いうイベントでピロカルピンを観てきました。JOYSOUNDの企画ってことは?!・・・そういう
ことですね。そういうことです・・・どの曲がカラオケに入るかは未だ謎( メンバーもまだ知ら
ない )ですが、間違いないと思います。楽しみですねー♪

_fp125.jpg
≪ ピロカルピン ≫

異動してからとても帰りにくい職場で・・・しかもシフト勤務も相当な理由が無いと出来なく
今までのように朝早く行って夜早く帰るという勤務形態が難しくてとても働きづらい。むぅ。
でも・・・郷に入りては郷に従え、という言葉がありますからね。頑張ります。

ってことでピロカルピンの出番がトリじゃないと間に合わない!と思ったらトリだったのは
神からの指示?!ってことで仕事帰りにスーツ姿のまま渋谷を突き抜けて、渋谷BOXXへ。

_fp119.jpg
≪ ピロカルピン ≫

JOYSOUND と DISK GARAGE に評価された 3バンドによる3マンライブだったのですが
・・・3マンなのに各バンドの出演時間が短いという・・・いかんともしがたい。でもどのバンド
も質が高く、どのバンドも聞いたことあるバンドで、お客さん達も最初から最後まで、途中
で帰る人が少なかった気がします。

_fp122.jpg
≪ ピロカルピン ≫

ピロカルピンの演奏が始まって・・・

ベースがマロじゃなくなったのを改めて実感した。

ベースは新しい鈴木君になっていた。ドラムも鈴木君なので愛称がつくと思います(笑)

_fp104.jpg
≪ ピロカルピン ≫

かれこれ3年半近くピロカルピンと接してきて・・・最初に観た時は・・・ドラムがまだあまの君
でその後、ケータ君になったりアレコレ・・・やれそれ・・・で、ベースも同様で、松木さんと
しんじろーさん( 岡田 )以外のメンバーは変遷があったけど・・・なんだろう。マロ×鈴木の
リズム隊にはとても愛着があったせいか、まだ新しいベースがしっくりこない。

とはいえ、新生ピロカルピンで 5曲演奏。もう彼らはピロカルピンでした。

今、これを書きながら観ているTV( 朝まで生テレビ )くらい熱いライブでした。

_fp120.jpg

_fp110.jpg

_fp117.jpg

_fp124.jpg
≪ ピロカルピン ≫

ライブ後、急いでいない時は大体いつも、他のお客さん全員とアーティスト/メンバーが
話し終わるのを待ってから、物販も一通り終わって余裕が出来てから声をかけます。この
日は急いでいなかったので挨拶だけじゃなくちょっと話込んでしまいました。さっちゃん
( スロウパレード )に会った話とか、マロが本当にイイ人なの!という松木さんの話をうん
うん聞いて楽しい夜になりました。あ・・・新鈴木君と話すタイミングが無かったので次回
に初会話でも(笑)

_fp112.jpg
≪ ピロカルピン ≫

帰宅して撮影した 1,800枚の写真からブログで使えそうな写真を抜き出してメンバーに
送る。メンバーは自分で写真を撮れないからね。でも僕はこの作業があるのでいつも打ち
上げには出れないのだね。僕は黒子ですから。当日まで頑張って当日も頑張るのが出演者
であり、我々は特に当日、頑張って彼らを支えるのです。

_fp115.jpg
≪ ピロカルピン ≫

明日は土曜日。24時間TVの郡山会場でスロウパレード( 元warsawのさっちゃんが歌っ
ているバンド )は 2ステージ演るみたいだね。って遠過ぎて100%行けないけど。そんな
明日は、RiceRiotの大ちゃん( Dr )のバースデー企画。多分、私の知る限り最も楽しい
バンドなのにアホみたいに演奏が上手い・・・最高のバンドの、LIVEじゃなくてPARTY。
楽しいこと間違いなしw

あと、姉( 帽子デザイナー )のグループ展が明後日までなので、明日はテレコムでドラム
を叩いてから、それを観に行ってから、RiceRiotへ行く予定です♪
posted by taca at 03:34| Comment(3) | TrackBack(1) | LIVE 撮影 ( 2010 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもありがとうございます!
後光がさすような写真、いいですねw
Posted by しんじろー@ピロカルピン at 2010年08月28日 21:06
写真が輝いているね*
Posted by Rapi at 2010年08月29日 10:53
> しんじろー@ピロカルピン様
後光がさしてました(笑)

> Rapi
後光がさしてました(笑)
Posted by taca at 2010年09月02日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ゆず 高島
Excerpt: ピロカルピン at 渋谷BOXX: ちょっと立ち止まり、ふと考える・・・ この日は、ゆずの新曲リリースパーティー?ライブ?があって・・・ゆずのバックバンドで・・・元もやしバットのやしこば( チン青江と..
Weblog: 今日の旬なニュースダイジェスト
Tracked: 2010-08-28 04:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。