2010年10月25日

週末の話。女子美祭と桃鉄とケーキバイキングと夕暮レトロニカ

他人が自分より優れていても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が
優れていないのは、立派な恥だ。( ラポック )

__0eo18.jpg
≪ 五号館のライト ≫ *作品を見た興奮を写真という作品にしました。

今週末は忙しかったです・・・簡単に時系列で書くと・・・

22日(金)
19:00〜21:00 バンド練習 at 大久保STUDIO TELECOM
21:00〜22:30 無駄話(笑) at 大久保STUDIO TELECOM

23日(土)
08:00〜10:00 撮影( 物撮 ) at 池袋studioA
14:00〜14:30 夕暮レトロニカ ( インストアライブ ) at タワーレコード新宿店
14:30〜15:20 買い物 at 新宿ルミネ〜新宿ロックイン
15:20〜16:30 ケーキバイキング at sweets paradise新宿三丁目店
17:30〜18:30 ドラム練習 at 大久保STUDIO TELECOM
18:30〜19:15 無駄話(笑) at 大久保STUDIO TELECOM
22:00〜22:30 二俣川駅集合〜買い出し
22:30〜07:30 さめタソ宅で桃鉄( ゲーム )大会( 9時間 )

24日(日)
07:30〜08:10 さめタソ家〜町田へ移動
08:30〜10:30 ネットカフェで就寝( 2時間 ) at 町田
10:30〜12:30 買い物 at 町田東急〜町田丸井
13:00〜17:30 「 女子美祭 」 at 女子美術大学 相模原キャンパス( 4時間半 )
18:00〜20:30 焼肉 at 相模大野

って感じでした。まずは 23日の出来事から・・・

__0eo01.jpg
≪ 夕暮レトロニカ at TOWER RECORDS新宿店 ≫

10月23日(土)は・・・撮影後、一旦帰宅して着替え、新宿タワーレコードへ。先月のイン
ストアライブに引き続き、今回も岡田ピロー( 夕暮レトロニカ )の熱唱がタワレコ内で聴け
るとあっては、行くしかないでしょう。今回はバンドでの演奏だし楽しみ二倍♪

そしてヒノヤさん( クロミスノタタノタタ )と一緒に観ました。三人ともとても楽しそうだった。
バスドラが踏む度に動いたりタム無しだったりと普段とは勝手が違うながらもやっぱり
徳山君のドラムは好きだなぁ。インストアという狭い空間で出来る限りのことはしたと思い
ます。良いLIVEでした。でもやっぱり彼らはライブハウスで観るのが良いですね(笑)

__0eo02.jpg
≪ 夕暮レトロニカ at TOWER RECORDS新宿店 ≫

夕暮レトロニカを観終わってから、ヒノヤさん( クロミス ノタタ ノタタ )と新宿をぶらりして
から、新宿三丁目の sweets paradiseでケーキバイキング。ケーキバイキングへ行こうと
盛り上がって行ったんだけど・・・想像以上にケーキが微妙。でもパスタが普通に美味しか
ったのでパスタをガッツリ食べてきました。70分だったのでお腹いっぱいにはならないけど
楽しめました♪ 次回はちょっと高い店に。その次は高級店へ行ってきます。春菜を連れて
って、太らせようーっ!

ヒノヤさんが自転車で来たと言うので、練習がてら TELECOMへ連れてってみようと思い
大久保へ。ちょっとドラム教われました。ってか人に教わると格段に上手くなる気がする
・・・もっと人に教わろう。また教えて下さい。

相変わらずオサム( メロマランディ )と無駄話をして、ヒノヤさんを紹介出来たので満足
したので、また明日!ってことで私は帰宅。湯豆腐が食べたい衝動にかられソース焼き
そばを食べた。普通に満たされたが違う。もっと心も満たされる食べ物が食べたいのだ。

__0eo03.jpg
≪ 牛丼の味がした!けど微妙だった・・・ ≫

20時48分に家を出て、22時に、二俣川という駅に降り立った。改札にはりょーちんがいた。

さめタソとまなべやんが野球中継を頓挫してまで時間ちょい遅れで迎えに来てくれたので
みんなで買出しをした。そういえばお腹空かない?ってことでかなりガッツリ材料を買い
さめタソ家に着いてすぐ料理を開始して、すき焼きにした♪

__0eo04.jpg
≪ すき焼き ≫

22時30分から、桃鉄( 桃太郎電鉄という歴史の古いテレビゲーム )を開始した。もちろん
すき焼きを食べながら。お腹ペコペコでガッツリ食べたせいか、テンション高い(笑)

__okor1.jpg
≪ 13年目 ≫

朝まで。徹夜で桃鉄って久しぶりというか・・・学生気分だ。とはいえ久しぶりの桃鉄で・・・
みんな強かったっていうか、そうだそうだ、こんなゲームだったと確かめながらプレイ。
もちろんずっと負けっぱなしだったけど、朝焼けがボンビラス星に見えたけど・・・とても
楽しい時間でしした(笑)

__0eo05.jpg
≪ 朝焼け ≫

15年という設定で1年目〜14年目まで最下位だったが15年目でなんとかりょーちんを
抜いて3位で決着。良かった!てかほんとコツを掴んだので次は一位を獲りたい(笑)

全く関係ないが、さめタソ邸に来る数々の男達が開けられなかったシャワーノズルを、
私も試したのですがうんともすんともいわないモノを・・・りょーちんが簡単に開けて、
すっげーっ!ってなった。彼は勇者になりました。

__okor2.jpg
≪ 決着! ≫

楽しい時間はアッ!っと言う間。決着つかぬまま朝5時になったので全員でバイバイして、
私はとりあえず町田へ。

大和乗り換えで町田へ。朝早い街は人もまばら。ネットカフェで 2時間だけ寝てから、
久しぶりの町田で買い物をした。楽しかった〜今度はのんびりしに行きたい。

__0eo20.jpg
≪ 朝方の町田 ≫

それから、昼過ぎに JR横浜線 古淵駅のバス乗り場に集合して女子美大の学祭に行った。
芸術の秋ですね。

メンバーは、フクちゃん( デザイナー )、りょーちん( ポケモン )、王子( TOKYO SICKS )、
ヒノヤさん( クロミスノタタノタタ )と私。といった個性的な 5人でした。

因みに古淵は町田の隣の駅で、懐かしの地元。心躍った。この気持ち・・・誰となら共有で
きるのだろう。因みに BOOK OFF 発祥の地です。今の社長も当時はこの古淵店でパート
として働いてました( パート出身者が上場企業の社長になるのは稀 )w

__0eo07.jpg
≪ ペンキ ≫

バスで 15分くらいかな?思ったより遠い。でも meeが言っていたほどではなかった。
景色が平凡だけど、景色がとても曇っていたけど、その景色を欲している気がしたのは
ここが地元だからかもしれない。空の色がわかる街でいて欲しい。オシャレな街には
ならないで欲しい。

あと、バスはやっぱり窓側にかぎるね。テンションの上がり方がパない。

到着すると空の曇り具合とは真逆にテンションは上がりっぱなし。目前の最も目立つ位置
にステージがあって、毎時間何かしら演奏なり、ダンスなり、があるようでした。我々が
到着した 13:30過ぎにはステージの上で女子高生服を着た女の子( 美大生? )が 40人
くらい?で何かしてました。遠くから見たけど特に興味無し。昼に、つしまみれがLIVEを
演ってたらしく、ギャー!観たかった!と昼過ぎに来たことを後悔しました。

朝はやついさん( エレキコミック )のステージもあったようだけど、やついさんはもう
10回以上観てるからいいや(笑)

__0eo06.jpg
≪ 芝生 ≫

まずはヒノヤさんのバンド、クロミスノタタノタタの美術スタッフ?の女の子が芝生で
絵を描いているというのでみんなで見に行った。はじめましてだと思っていたら、あ、
タカさんだ。って思われていたらしい(笑)

色々と書きたい想いがあるのですが・・・・ここ( BLOG )に書くとアホみたいに長くなって
しまうので、HPのコラムに掲載しました。今回の女子美祭で想ったことを知りたい方は
そちらをお読み頂けると幸いです。

私のHP ⇒ http://tacatquatre.jimdo.com/

__0eo08.jpg __0eo09.jpg
≪ 王冠とパンフレット ≫

フリマで王冠のネックレスを 400円で買ってテンション上げてから、王子とりょーちんと
私は似顔絵を描いてもらった。ってかここで待ち時間含め 1時間も費やしたのが女子美祭
を全て楽しめなかった要因だった気がしますが・・・似顔絵楽しかったです。空いたお腹は
ヒノヤの焼き鳥とフクちゃんのタコ焼きでなだめた(笑)

似顔絵を描いてもらってから、まずは 1号館でしょう!ってことで4階と 3階を見て歩い
ただけで・・・ 2時間近くかかってしまった。そんな馬鹿な。何で僕らスライム作りまでし
ているんだ?!笑

__0eo16.jpg
≪ スライム生産中 ≫

ってことで見事に 1号館を出たのが 16時半で・・・女子美アートミュージアムで開催されて
いた「 パリで暮らす、つくる。 」は観ることが出来ず。むしろコレを観るために来たは
ずだったのに!!

私のアシスタントとして働いてくれている女の子が女子美に通っているので、彼女の作品
を観に行ったのに、それも結局、見れず終いでした。まぁこっちは作品を展示してるのは
見たことないけど作品自体は見たことがあるので見る必要は無いので没問題ですが(笑)

あと、屋台でもっと色々買い食いしたかった!とか、フリマも半分しか見れなかったから
掘り出し物を探したかった!とか、食堂で女子美大生が普段何を食べてるのか知りたかっ
た!( ネタとして )けど・・・けっこう時間って無いものですね(汗)

でも、最初から最後まで充実して楽しかったので大満足です。来年はまた・・・出来たら
五人で、朝一で来たいですね。来年もまたスライム作りましょう(笑)

__0eo15.jpg
≪ 印象的だった作品 ≫ *Blog掲載OKもらってます。

バスで女子美を脱出して、相模大野駅で日野屋さんと分かれ、フクりょう王子と 4人で
焼肉食べた。超美味かった。超幸福だった。焼肉と書いて「 しあわせ 」と呼んだ。本当に
本当に気持ち良かった。満たされた感がある週末だった・・・なんて考えながら 4人で爆笑
しながら焼肉を食べた。幸福を食べた。お腹の中が幸福で満たされた。

18時前に入店して、2時間超も食べ飲みしたのに・・・ 1人 2600円だった。安かった!!で
町田駅からは王子と二人で新宿駅まで帰った。なんか・・・第三者が聞いてたら・・・なんだ?
って思うような話ばかりしていた(笑)

__0eo00.jpg
≪ 焼肉 ≫

ってことで土日疲れると月曜日に響くと分かっているのに何故土日にはしゃいでしまうの
だろうか。って土日しか時間が無いからに他ならない。週休三日制を一刻も早く導入して
欲しい。学生は週休一日制で良いので。教師や駅員など社会基盤の方もジョブ・シェア等
有効な手段で週休三日制にして欲しい。その分、四日間は真摯に働いて欲しい。

って真面目な話が最近多くなっているな・・・ Welch'sを飲んで少し落ちつこう。

帰宅したら、昨日のドタバタを思い出せるほど部屋が汚い。でも・・・心が、とても爽やか
なんだよ。PCあげたら路線検索画面が出てきた。もちろん「 新横浜 ⇒ 二俣川 」(笑)

__0eo17.jpg
≪ ヒノヤとスライム ≫

食べたいとか、寝たいとか、SEXしたいとか、癒されたいとか、お風呂に入りたいとか、
猫を飼いたいとか、旅行したいとか、有名になりたいとか、仕事休みたいとか、100万円
拾いたいとか、結婚したいとか、そういった欲が最近全く無いです。

今はただただ、諭されたい。
posted by taca at 23:55| Comment(13) | TrackBack(1) | 芸術・美術展など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桃鉄っ!
青春っ!
グアムは必ず死守だね(笑)
Posted by アキラ at 2010年10月26日 00:09
タカの写真は全て作品だよぉ〜
最初の写真と最後の写真が好きです*

女子美が日本一古い私立美術大学って始めて知りました!すごい!
Posted by matsu at 2010年10月26日 01:51
桃鉄、一時期DSではまりました。
桃太郎ランドは未だ買えずじまい・・・
学際いきたかったです。
またどっかの美大行くならぜしっ∴
Posted by chanc at 2010年10月26日 02:43
どうも。スイパラは確かにケーキは微妙ですね、
タカノ行くときは女要因として駆けつけます!

私も色々と行ってみたいホテルのスイーツビュッフェあるのでよかったら行きましょう!
太らないように、腸炎ならないように気をつけます・・・
Posted by ノタタはるな at 2010年10月26日 12:17
楽しかったね!きっと今度はスタートから真剣勝負でいけるよー!
できれば100年やって横浜の球団あたりを買収したいw

すき焼きチョイスがナイスでした♪
スライムを作る勇者と王子がとっても楽しそう!
「 野球中継を頓挫して… 」
の一文になんか恨みにも似た強い念を感じますw

それから・・・数々の男達ってほどきてないよ〜!
両手・両足では数えられるくらいだよ〜!!(嘘
でも勇者様本当にすごかった〜!!
Posted by さめタソ。 at 2010年10月26日 13:18
すごい!
夕暮レトロニカさんってインストアライブ出来るほどのバンドなんだね?!
このブログ以外では未だ音沙汰ないから・・・
勝手に無名なバンドなんだと思ってましたチェックします!!
Posted by らこ at 2010年10月26日 18:08
美味しかったです。
ありがとうございます*
Posted by kai at 2010年10月26日 18:57
ども。お疲れ様です。
やべー。褒められてる。
そう。勇者ことぽけもんの登場です。
この日も楽しかったっす。桃鉄、次回は負けないです。
ん?
あれ?
ってか、二回連続で負けた場合は、、、(汗)

まぁ、負けなかった場合でも、既に色々とやる事は決定しておると思いますが(笑)

女子美も良かったです。
焼肉で話した内容は、確かにどうでもいい内容ですね(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by 勇者ことぽけもん at 2010年10月26日 22:24
女子大+美術大なんて全ての欲求が満たされる局地に行ったなんてズルぃw

来年はその五人に我も加えたもう!
出来たら桃鉄も加わりたいぞぇ!
Posted by mamoru at 2010年10月27日 00:13
> アキラ様
桃鉄はたしかに今の20〜35歳の男性は一度は通る青春だよねw
今回、グアムもハワイも目的地になりませんでしたw

> 松様
最初の写真は私も気に入ってます。蛍光灯。
最後の写真も気に入ってます。イケメンヒノヤw
当時、芸大が男子校だったから、女子校になった、
ってのは私も今回行ってから教えてもらいました。

> chanc様
どっかの美大行くのでぜひぜし♪
桃太郎ランド購入なんてリームー!!
むしろ横浜のプロ野球団を買いたいですw

> ノタタはるな様
スイパラはケーキは微妙だったけどなんだかんだ楽しかったですw
美味しいかどうかよりも、楽しいかが重要かもって思いました(笑)
とりあえずケーキ食べに行こう行こう〜♪ にゃはー!!

> さめタソ
楽しかった〜ね!! 次回は是非、20時集合で20年やりましょう(笑)
勇者と王子が異様にテンション高かったです。っていつもか(笑)
って(嘘)ってことは・・・そんなにたくさん男を連れ込んでるのか!
こんなOPENな場で言っていいのかそんなこと!?お嫁に行けなくな
っちゃうよ?!って、あ、そうか。たくさん男がいるから心配ないのかw

> らこ様
夕暮レトロニカは今年中に知名度高まって、来年は間違いなく
ブレイクするよ!今からニヤニヤ楽しみなんです。最高の3人です♪

> kai様
どういたまして。

> 勇者ポケモン殿
拙者、力の差を歴然と感じたで御座る。
今後は支配下に置いて頂ければと思います。
む、むしろ、わたくしめをお使い下さいませ!(汗)

> まもる様
芸術は爆発ではなく、芸術は繊細でした。
それは感情であり作品であり雰囲気でした。
なんてもっともらしいことは言わないですが、
桃鉄は8人くらいでペアになってやるのもイイかもねw
Posted by taca at 2010年10月27日 23:02
桃鉄懐かしい・・・大学時代にみんなで桃鉄しましたね!

桃鉄には横浜ファンに嬉しい裏技がありますよ〜
ベイスタ社長という名前にして横浜の球団を買うと、
日本Sイベントで無敵ですw

お試しあれ〜(って昔言ったような気も・・・?)
Posted by バシタカ at 2010年10月28日 21:27
スライムなつかしい〜
昔つくった。
いっぱい作ったw
Posted by りえ at 2010年10月30日 23:59
>バシタカ様
そう、僕はアレ以来の桃鉄だったんだよね。
百合ヶ丘のバシタカ家、懐かしいね・・・
あのボロアパートはまだあるのかね(笑)

>りえ様
スライム生まれて初めて作ったwww
Posted by taca at 2010年11月01日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166662827

この記事へのトラックバック

幼い頃からテレビゲームで育った僕らは、大人になってからもゲームすると思ってた。でも、飽きた。
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/02(金) 18:25:28.74 ID:B9fHUUDP0● ?2BP(1000)「Unreal Engine」生みの親に訊く次..
Weblog: 【2ch】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2012-11-02 21:02