2010年10月30日

武蔵野美術大学 芸術祭

昨夜書いた日記は忘れて下さい。全て儚い夢だったようです。梅の味がする夢でした。

_tf307.jpg
≪ 頭の中の台風 ≫

雨が降ってるのに交番に警察官がいた。雨が降ったら中でテレビを見ているはず・・・あれ、
もしかしてコレって漫画の中の警察官? え、警察官って真面目に働いているの?! って
まさかね。警察官って金持ちか眉毛が合体したガテン系しかいないはずだし雨が降ったら
奥でテレビ見て、ガハハハハッ!って笑うんでしょ。そうでしょう。え、違うの?!本当?!
って・・・知ってるし!そのくらい知ってるってばよ!ガハハハハハッ!で、四国に行きたい
んだけど、それよりも今は自転車で遠出したいんだよね。でも体力ないから遠くは無理だ。
妥当な行き先はやっぱり・・・伊豆かな? でも到着しても生魚が食べれない僕には何の労い
もご褒美もなさそうだから、伊豆は駄目だ海は駄目だ。そうだ山へ行こう味噌とつけてネギ
を食べよう。ネギって美味しいよね。煮て良し、焼いて良し、食べて良し!! 俺が許すぜ。
食せっ!って別に私が言わなくてもみんな毎日ネギばっか食べているんだろうな。ネギ民
は頭の中がネギばっかりで困るわ。ほんま。まぁそんな私は今日はネギからナスに浮気
して・・・って、う、浮気したからってネ、ネギの事が嫌いになったわけじゃ、ち、ち違うんだ、
信じてくれ!っと・・・そんな話はどうでもよくて、とりあえず今夜はナスを食べました。外は
大雨でも中はナス、コレなーんだ? ってナスだね。色々あると思うから、じゃあヒントをあ
げる。ヒントは・・・紫色だぜ。って他のナスが他の色だったら気持ち悪いね。ナルトがサス
ケの声だったら違和感だもんね。空が黄色だったり。牛乳が真っ黒だったら気持ち悪いもん
な・・・ってコーヒーかっ!って、あ、ごめん、みんなが突っ込む前につっこんじゃって(照)

_tf304.jpg
≪ 5号館と雨音 at MAU ≫

ほしのあきって可愛いね。でもチェブラーシカの方が可愛いよね。そしてエマ・シーンが
一番可愛いね。ツンデレの先駆けだね・・・あはは、って明日は天皇賞に馬を観に行ってく
るよ・・・って、え、あ、先に今日のことを書けって? まぁ、そう焦りなさんなって。そんなに
焦って結婚したって、きっと離婚することになって白髪が増えるだけだって。沢尻さんとか
見てみなさいな。ってかあの子って巨乳だよねってこの前、電車の中でおばちゃんが喋っ
てたけど、僕は普通にそんなこと言えちゃうおばちゃんがタダモノじゃないと思って、歩く
後をつけて・・・マンションに入るところを見届けて・・・入るドアを見て・・・ドアに耳を当てて・・・
シャワーの音がする!ヤバイッ!と思ったらドアにカギがかかっていない!?ので玄関
から入っていったら脱衣所に・・・・なんてことは考えないけど、いや、例え若い子でもそん
なこと考えないけど・・・とりあえず、あのおばちゃんはタダモノじゃないよ。電車の中で巨乳
なんて言葉を使うのは高校生だけだと思ってたよ。

更に関係ないけどバレーボール・・・の話をすると長くなるから変わりに近所の韓国人夫婦
の話をするけど、なんか・・・明らかに 40歳を過ぎていると思われる夫婦の後を歩いていた
ら・・・明らかに喋りが韓国人で・・・でも日本語で会話してて・・・何故か「 セックスセックス 」
と連呼してた。あ、本当にどうでもいい話だね。

_tf311.jpg
≪ 床と僕のため息 ≫

10月30日(土)は、多摩美術大学と迷った末・・・ 武蔵野美術大学( MAU )、通称ムサ美
の芸術祭( 学園祭 )に行ってきました。面白かった! でも遠かったか・・・いや、想像して
いたほどではなかったか。国分寺駅までウチから徒歩込み 25分でそこからバスで 20分
・・・あ、やっぱ遠い(笑)


* 展示作品の写真を撮っていないので芸術祭で自分が撮り歩いた・・・大学の床とか
近くの公園とかそういう写真を載せます。みんなに見て欲しい作品がたくさんあった
けど残念。

* 10月25日に書いた日記に女子美祭の事も載ってますのでまだ読んでいない方は
そちらを先に読むことをオススメします。



≪ むさびにおいで ≫ *動画です。

雨のため、9:00〜19:30のはずの開催時間が、到着すると「 台風が近づいているので
・・・14:00まで・・・ 」という放送が流れていた。そして実際、14時には一斉に祭及び展示
が終わりました。

そのため、ちょっと駆け足で、でも一つ一つ丁寧に作品に触れてきました。到着したのが
10時過ぎだったので・・・ 4時間・・・も滞在していたとは思えないほど、アッ!っと言う間で
屋台でタピオカとか、たこ焼きとか、色々食べ忘れた・・・否、むしろ時間が無かった!!
ってかもっと・・・展示がされている部屋と、そうでない部屋の区別とか、ドコに何が展示
されているとか、わかりやすくして欲しいですね。商業的じゃないことの弊害。

_tf308.jpg
≪ 水がでるところ ≫

5号館、4号館、12号館、8号館、9号館、10号館、を観ました。女子美の 4hもあったのに
芝生と似顔絵と 1号館だけ・・・という結果よりも、かなり広範囲に動けました。あは。

芸術大学らしい造りの校舎が多く、普段はここで学生がこんな・・・それで休み時間になっ
たらここに腰かけてみんなで談笑・・・昼になったら・・・と色々な想像をして楽しみました。

大学生の頃に、その時の現状に感謝出来る人って稀で・・・みんな社会人になってからそ
の幸せだった期間を・・・思い出を・・・慈しむ。そしてたくさんの後悔をします。私はあまり
しませんが。あの頃も、今も、とても楽しいので(笑)

_tf306.jpg
≪ 役目は火曜日まで何も無しよと言われて留守番中の椅子達 ≫

あ、1号館のフリマでみきてー( 次回の「 大塚炎上 」のフライヤーを作ってくれている子。
ムサ美在学生 )に会えたので、みきてー作成のウサギを購入。さっそくカバンにつけて
ます。悪くないですコレ(笑)

_tf302.jpg
≪ ウサギ 350円 ≫

明日以降に行く方は・・・オススメは、8号館と5号館でしょうか。特に個人的には 5号館
で気に入った絵が数点あるので、アレは見て欲しいですね。

噂の図書館が見れなかったのは残念だった。

因みに個人的には女子美の方が好きというか、全体的にレベルが高かった気がします。
MAUの悪いところは・・・作品が広い場所に点在していること。場所の使い方が悪かった。
まぁ製作、搬入、縄張りなど色々な事情があるとは思いますが。

_tf310.jpg
≪ 床に残された生徒の汗と色 ≫

ってことで明日は IKEAで家具を見てから、府中競馬場で天皇賞を見てきます。実は生で
競馬を見るのは人生初・・・ちょっと楽しみです。大人の階段を上ってきます!キャーッ!
posted by taca at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 芸術・美術展など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
撮っている写真のどれも、
普通の人は撮らない被写体だよね。
だからやっぱり普通じゃない写真を撮るんだなぁ。

だつぼ
Posted by アキラ at 2010年10月31日 00:24
1枚目を観て、
ぐるーんをしたかった気持ちが
めきめき復活。

次回お逢いする際、
ぜひご指導くださいー。
Posted by みき。 at 2010年10月31日 00:38
大学時代に府中競馬場に出入りしていた私が通りま〜す。

天皇賞秋ですか〜懐かしいな〜
G1は遠くを走る馬より幾万の人間の喜怒哀楽が面白かったりしますよw
Posted by バシタカ at 2010年10月31日 02:06
も〜昨夜書いた日記を忘れさせて
新たに何を植え付けようと言うんですかw×w
ウサギちゃん可愛ゆす*
私も欲しい!*
未だにカバンについてるのはウンジャマラミーwww
Posted by matsu at 2010年10月31日 09:33
> アキラ様
だつぼ!!あざーっす!!

> みき。様
最近、みきって知り合いがグーンと増えた気がするよ。
アドレス帳に、9人もいますミキちゃん。あはははは(笑)
でも良い名前だよねミキって。子供につけたい名前です。

> バシタカ様
競馬って学生ではまったらヤバそうだよね・・・
良かったよ競馬場行かなくて。はまらなくて(笑)
競馬はたしかに会場の雰囲気が楽しかったw

> matsu様
ラミーをカバンにつけているんですか!!
ある意味、レアだし、ラミー僕好きですよ!!
でもこのウサギかなりお気に入りですw
Posted by taca at 2010年11月02日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック