2010年11月10日

TOKYO SICKS at デザインフェスタ

老後に暖まりたいなら、若いうちに暖炉を作っておかなければならない。( ドイツの諺 )

__09s14.jpg
≪ TOKYO SICKS at デザインフェスタ ≫

11月7日(日)は デザインフェスタ へ行ってきました。

いつも行こう行こうと思っていて・・・でも場所も遠いし、何かしら予定が入って行けないの
ですが、今回はアコースティックパンクバンド “ TOKYO SICKS ”の LIVEを屋外ステージ
で 演ると聞いたので、芸術の秋も深まってきたし、行ってきました。

__09s08.jpg
__asouzi2.jpg
__09s11.jpg
≪ TOKYO SICKS at デザインフェスタ ≫

到着すると、LIVEまでの時間が少ない・・・ので、少しだけ展示を見てから屋外ステージ
へ向かった。目移りしながらも到着すると、TOKYO SICKSのセッティング中でしたが・・・
看板の赤さや空の青さと彼らの色彩が華やかでワクワクしてきた。

TOKYO SICKSのファンの方々と、りょーちん、りえさん、さめタソ、さめタソの友人と
何故か、なりやん( ex.warsaw )までいた。ちょっとビックリした(笑)

__09s07.jpg
__09s01.jpg
__09s09.jpg
≪ TOKYO SICKS at デザインフェスタ ≫

LIVEはとても良かった。彼らのベストアルバムが出来たら必ず入るであろう曲ばかり
怒涛の勢いで演奏した。どのバンドよりも楽しそうに、どのバンドよりも熱くどのバ
ンドよりもパンクに、でもアコースティックバンドとして。淡々と。情熱的に。

洋輝も、不死鳥も、王子も、輝いていた。昼のイメージではない3人だが、彼ららしい
ステージを魅せてくれた。写真で伝わればいいのですが・・・。

__09s03.jpg
≪ TOKYO SICKS at デザインフェスタ ≫

展示ももちろん見ました。2時間半休み無しで。想像以上に楽しめました。表現者がたく
さん存在することを改めて知る機会になりました。面白いですね人間って。

デザインフェスタの開催中っていつも地方から友人がやってきて出会える、再会の多い
イベントです。と言っても、出展しに来た人と新橋辺りで飲むことが多く、デザインフ
ェスタ自体で絡むことはあまりないですが(笑)

__09s02.jpg
≪ TOKYO SICKS at デザインフェスタ ≫

友人も何人か出展していたり、先日の女子美の学園祭にあった作品や、先日のムサ美の
学園祭にあった作品もあって話しかけたり、ここ一ヶ月の「 芸術の秋 」の集大成的なイベ
ントになった。

__09s13.jpg
__09s15.jpg
≪ TOKYO SICKS at デザインフェスタ ≫

今年はこういった芸術に触れる機会が多過ぎて・・・頭の中が完全にアーティストモード
です。何か作品を創りたい。重い腰を上げて展示会等の準備もしないと・・・です。でも
最近、仕事が本当に・・・大変とか厳しいではなくて、もっといかんともしがたい感じで、
それでも働かなきゃいけないので、それって一体、何の意味があるんでしょうか。と、
最近、バナナを食べながら、ココナッツミルクタピオカを飲みながら考えています・・・。

__09s05.jpg
__09s16.jpg
≪ TOKYO SICKS at デザインフェスタ ≫

あ、デザインフェスタで買ったモノなどの写真とかは・・・明後日書く日記にたぶん・・・
たぶん載せます。けっこう良いものを買えたと自画自賛♪
posted by taca at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 芸術・美術展など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜ありがとうございます!
僕も芸術の秋らしく大暴れできて楽しかったです♪

このイベントめっちゃくちゃ楽しかったので、本気で来年も出たいですね〜っ
( 今度は持ち出しナシで!w )


しかし確かに青空とのコントラストのギャップが面白すぎますねw
Posted by 王子@TOKYO SICKS at 2010年11月10日 00:28
お疲れ様です。
この日は天気も良くて、ライブも良くて、イベント自体も良くて、
OPEN AIRでお酒も飲めて、素晴らしかったです。
お誘い頂き、良かったです。ありがとうございます。
楽しかったです。
またよろしくお願いします〜。
Posted by りょーちん at 2010年11月11日 23:08
> 王子@TOKYO SICKS様
芸術の秋らしい大暴れでした。ってか楽しそうだったよ。
青い空との構図も良かった。来年も是非出てくださいな。
また全力で観に行きます!

> りょーちんさま
毎度、りょーちんの笑顔には助けられてます。
イライラの絶頂日だったのでね。本当に・・・ありがとう。
また芸術に触れに行きましょう〜どこかしこに♪
Posted by taca at 2010年11月12日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168767809

この記事へのトラックバック