2011年03月01日

どようびとにちようび

遅くなっても全然行かないよりはマシだ。( リヴィ )

__evcar050.jpg
≪ 若奈さん ≫ *撮影:taca

木曜日は鳥貴族で、真由ちゃんとみきてぃと三神と飲んで、金曜日は歯医者に行くため
に早退したので、会社の送別会も少し顔を出す予定だったけど・・・下北沢に直行して、
大好きなデザイナーさん( 美大生 )と下北沢で食事して仕事依頼。快くOKしてくれて良
かった。もちろんその後、NOAHでドラムを叩いて終電で帰宅・・・と、月〜金まで完全に公私
ともキツキツでした。なので、土日はかなり遊びました・・・まずは土曜日のことから♪

土曜日は、奥居さんの「 撮影スタジオをみんなで借りてお互いのプロフ写真を撮ろう! 」
というナイス企画があるよ・・・と、フクちゃんが誘ってくれて行ってきた。奥居さんに会う
の去年の遠足以来だ(笑)

去年の遠足 : http://catcamera.seesaa.net/article/147682866.html

完全に「 撮られる側 」で行ったのですが、結局、アドバイザ的なポジションになりしかも
念願のホワイトスクリーンでは一枚も撮れず・・・残念。私の写真は・・・殆どピンズレで使える
写真は無かったけど・・・でもみんな良い人で楽しかった。楽しいのが一番だね。良き出会い。

その場にいた方が殆ど素人、数人は趣味程度、といった感じで・・・全員から期待の眼差し
を受けたので、じゃあ真面目に撮ろう!と意気込んだ。一人をみんなで撮る・・・のできっと
構図と角度は色々なものが出揃うので、私は綺麗な、ほぼ同じような構図の、みんなが撮れ
ない写真を撮ることで、補完した。一枚一枚丁寧に撮ったよ♪

__evcar017.jpg
≪ 私 ≫ *撮影:奥居初音

15時には出るはずだったけど楽しくて、ギリギリまでと考えていたら本当にギリギリ
になってしまった(汗) 16時ちょっと前にスタジオを離れ、早稲田駅まで 5分ほど
歩いて、高田馬場乗換えで帰宅し、準備をして16時30分の待ち合わせにピッタリと
間に合った。大久保駅に、男が五人、女が一人。

バンド練習は内容は・・・炎上が終わるまで言えないのですが、とにかく楽しいです(笑)
大学生のサークルというよりも、高校生の部活動的なノリに近いでしょうか。人は色々
といるから面白い。こだわりも才能も好みも違うね。

__evcar08.jpg
≪ LEAF ≫

一週間バタバタでとにかく疲れまくった・・・のですが、週末に温泉が待っている、ので
頑張れました。ってことで日曜日は温泉へ。

ベチコ( Cymbals Night vol.1、vol.2出演者 )の発案で、温泉へ行く!!・・・のがメイン。
でも一斉メールのタイトルが「 LEAFの会 」。葉っぱ?紅茶好き?と思っていたら
日産の電気自動車の名前でした。

一言で言うと、「 電気自動車で箱根までドライブして温泉に入った 」のですが、詳しく
説明すると、「 ベチコの会社の同期と LEAFに乗って渋谷で待合せて東京マラソンの
ランナーを見に行って、東京スカイツリーを観に行って、横浜で 1人載せて、大黒PAで
給電して、給電中にランチして、16時に箱根に着いて、19時に本厚木に戻ってきて 5人
で餃子の王将で夕飯を食べて解散した 」という・・・なんともバタバタな日曜日でした。

帰りの小田急線の車内は完全に熟睡。新宿駅に着いた時のダルさはヤバかったです。
そのまま駅の構内で横になって寝たいくらいに(笑)

__evcar07.jpg
≪ 二本 ≫

LEAF( 日産の電気自動車 )は音が静かだった。3人が車についてアレやコレや話して
いた。さすがメーカー勤務。パンフレットも常備していた(笑)

驚いたのが給電がドコも無料ということ。家で充電する場合も電気代100円くらいで
充電100%完了するらしい。100%で 150kgくらい走れるらしいので・・・買うには高い
けど買えば月々のコストは安くすむみたいですね。

ただ、今回も給電できる場所が無くて大黒PAまで行ったりと・・・給電出来る場所がまだ
まだ少なくて、絶えずその心配をしていなきゃいけないのが残念。まぁインフラの整備
がされたら、一気に流行りそうですが。

__evcar04.jpg
≪ 並走 ≫

3人はメーカーなのでわかっているが、普通の人はこの車が電気自動車だなんて外見
だけじゃ( 車好きじゃないと )わからないと思うんですよね。と、思っていたけど
給電中などに話しかけられたり、走行中に見られたりと、けっこう有名で私が車オンチ
なのでは?という気さえしてきた・・・たしかにここ6年近く運転していないなぁ。少しは
運転の勘を取り戻さないといざ!という時に困りそうだなぁ・・・(汗)

温泉は日帰りで行きやすい・・・「 ひめしゃらの湯 」へ。現地でオススメされたので駅で
割安チケットを買ってから行ったけどなかなか良かったです。駅から徒歩10分くらい
だけど歩いて行くには坂がキツイので無料シャトルバスを利用すると良いと思います。

風呂上りは、そこで寝てしまいたいくらいリラックス。復路で箱根から本厚木まで45分
くらいで到着して・・・思った以上に箱根が近いのか、本厚木が( 都心から )遠いのか
わからないが、なんにせよ 14時に横浜を出た時は「 何時に戻ってくるんだろうか? 」と
思っていたが、案外、早くてよかった。

あ〜楽しかった!でも疲れを癒す日の予定が、けっこう疲れた(笑)

__evcar06.jpg
≪ 歩道橋 ≫

今日( 月曜日 )は22時〜24時までいつものスタジオで練習。到着するとツトム君
( SCARLET )がいたので先週行けなくてすまん!次こそは!ってね。エベロスター
にもケージさんにも慧君にも会って・・・なんか帰り際は酔っ払いも多く、スタジオが
めちゃくちゃな盛り上がりだった(笑)

ってことでバタバタと先週が終わり、きっと今週もバタバタと終わります。もうすぐ!
もうすぐ炎上ですよみんな!!
posted by taca at 01:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 撮影と色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鎖骨!
鎖骨!
さーこーつ!(〃д〃)
Posted by reiko at 2011年03月01日 08:36
いい写真ですね。
ぼくもタカさんに撮られたいものです。
箱根もいいですよね〜
赤橋では写真撮らなかったのですか?
あそこからの風景は素晴らしいですよ。
Posted by コンブ at 2011年03月01日 15:43
一枚目の子、可愛い!!!

箱根も羨ましいっ!!!

(o ̄▼ ̄o)
Posted by matsu at 2011年03月01日 21:44
> reikoタソ
鎖骨に反応する女子はあなただけです。。。

> 煮!!
写真なかなか良いのが多数撮れたのです。というか十数人いて
写真家が僕だけだったので軽く期待されてしまって窮屈でした。
でも、より鋭く被写体を捉えたと思います。いくらかで撮りますよ♪
箱根、珍しく赤い橋を渡ったよw 給電できる村役場があっち側に
あったので駅に行くために渡った。観光じゃなくて通用としてwww

> まつ様
一枚目の子、人妻です。まじで。可愛い人妻。ずるい!←
Posted by taca at 2011年03月08日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ひめしゃらの湯 (箱根・塔ノ沢温泉)
Excerpt: 営業時間 :10:00〜20:00 定休日 :不定休 料金 :1,050円 泉質 :アルカリ性単純泉 効能 :疲労回復、美肌など 箱根ベコニア園に併設さ..
Weblog: Traveler 日帰り温泉
Tracked: 2011-06-02 14:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。