2011年03月29日

炎上、これから・・・

五回目の「 炎上 」が終わって、完全に脱力中というかドラムを叩かず只管に小説を
読んでいる。漫画もエッセイも小説も新聞も、自分にプラスになる。文章も絵も脳に
働きかける。今、小説を 3日で 1冊のペースで黙々と読み耽っている。オススメの
小説があったら教えて欲しいです。


≪ ここでキスして。 / 椎名桔平か格好良いと思う ≫ *椎名林檎コピー

さて、真面目な話をしましょう。あ、動画をたくさん貼るのでそれを合い間に見てくれ
ると嬉しいです。どの曲も耳触りが良いと思います。

炎上という企画を主催しています。格好良い言い方をするとオーガナイザーとでも
言うのでしょうが・・・主催者が格好つけてどうするんだ。わかりやすく主催者で良い
でしょう。目立つ必要は無いのです。主催者は陰の存在ででいいんじゃないかと。


≪ スマトラ警備隊 / ボコボコ41 ≫ *相対性理論コピー

第一回、吉祥寺炎上  ・・・ 2009年 6月
第二回、大塚炎上   ・・・ 2010年 1月( 7ヶ月後 )
第三回、大塚炎上2  ・・・ 2010年 7月( 6ヶ月後 )
第四回、大塚炎上3  ・・・ 2011年 2月( 7ヶ月後 )
第五回、大塚炎上4  ・・・ 2011年 3月( 1ヶ月後 )

・・・次回、第六回目の「 炎上 」をどうするか。

もし、やるなら・・・いつだろうか。半年後と考えると、9月? 10月? フライヤーはどう
するか、出演バンドはどうするか、ハコはどうするか、自分のバンドは誰と組むか・・・?
チン青江と橋口洋平は出演してくれるのだろうか。色々な事を考える必要はあるけど、
とにかく、やろうと思う。開催しようと思う。


≪ ドラマチック / MEG ≫ *YUKIコピー

正直な話、今は全くやりたいと思わない。バンドは続けたいけどあのイベントは今回
もとても盛り上がって、お客さんもたくさん来て、みんな楽しかったと言ってくれてこ
れで完成したとは言えないけど、大絶賛されているとは思う。自意識過剰ではなくて。
ここが退くタイミングだと思う。何にせよ全くヤル気が無い。

でも、自分の性格はよくわかっている。あと 2ヶ月も経てば、「 炎上するかー! 」 と
言いだすはずだ。であれば、もう準備をする必要がある。今、という瞬間は、必ず未来
への準備期間であって、今日サボれば、未来の自分が困る、と日々思って生きている
私は、今の自分の感情よりも、数ヶ月後の自分の感情を優先させてしまうクセがある。

9月か 10月だと、フライヤーを 7月完成、6月中に出稿・・・それまでにデザインと出演者
と会場と色々を決める必要がある。時間はもう無い。


≪ 空想ルンバ / 長門はみんなの嫁です。 ≫ *アニソンコピー

そして前々からベースを弾いてみたいと思っていて、全く触ったことがないけど弾いてみ
たくて、前回の炎上の MCで「 次回はベースで出ます 」とか、自分で背水の陣に追い込
んだので・・・ベースをはじめました。自分を追い込んでモチベーションをあげます。自分
のことは自分が一番よくわかってます。

で、「 冷やし中華はじめました 」みたいな感じで 3月 25日に弾き始めましたがコレが
超面白い。半年、と決めたので、半年は絶対毎日 2時間弾きます。私の一番人より
優れている点は、真面目さと、継続力だと思います。とはいえ半年でどこまで弾ける
かは・・・正直、微妙ですね。まだ金土日月と 4日しか弾いてませんから(笑)

でも、とにかく楽しいです。9月25日( 半年後 )くらいには何曲か弾けるようになって
いたいので 、炎上はその頃に開催すると思います。9月か 10月に。


≪ CRAZY GONNA CRAZY / gapeed ≫ * trfコピー

それでどうでしょうか? イメージばかりでアレですが、アレとかソレで皆さんもそれと
なくなんとなくわかるようになってきたでしょ?(笑)

皆さんの気持ちも聞かずに一方的に話してしまいましたが・・・炎上は続行、開催時期
は秋、開催地は未定、出演者はまだ未定。

私、佐藤大明( monoline )、チン青江、良美( むさしのこまち、BITTER BOOTS )は
過去 5回全てに出演しています。タケちゃん( 箪笥ボーイ )、宮崎名緒子、圷君、
橋口洋平( wacci、cocorotron )は過去 4回出演しています。こういう常連がみんな
出演してくれるといいなぁ・・・そして新旋風も求めています。

これでどうでしょうか。動き出します。といった感じで。コメント待ってます♪
皆さん、炎上というイベントの存在を、忘れないで下さいね。


≪ 若者のすべて / The親戚友人一同ズ ≫ *フジファブリックコピー

mixiやっている方は、コミュニティもよろしくね♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4396377
posted by taca at 05:33| Comment(5) | TrackBack(0) | コピバン企画「炎上」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなのかぁ。次は今のところは未定なのね (泣)
半年後にまたあって、それに行けたらいいなって思ってたから
3月のに行けなかったのが余計に悔やまれました。
未来の自分が困らないようにって納得。
それでも心底理解してないからサボったりするんだよな、あたし。
筋トレと英語は見習って頑張る。

ベーシストのタカが見られるのを楽しみに次回の炎上待ってます。
Posted by なご at 2011年03月29日 06:12
企画するだけで疲れそうだけど、
とゃんと次まで考えてやってるなぁって
観ながら感心してました。
一度きりのイベントってもっと適当ですよねw

次回楽しみにしています!
Posted by ラレッド at 2011年03月29日 14:52
炎が消えたら、そんな気持ちも良いですよね。
ゆっくり過ごす時間。そしてまた何かの拍子に炎はふつふつと燃えたぎる。
ゆっくりと待ちましょう。それまで(*´∀`*)
Posted by chie34 at 2011年03月30日 03:26
続けて欲しい!!*
Posted by らいらく at 2011年04月01日 00:20
> なご様
たぶん 9月にやるから観にきてね♪
絶対楽しいと思う!特にチン青江がね(笑)
あと、俺はなーごが思うほど凄い人ではないよwww

> ラレッド様
そう、企画って面倒で大変なんだよねぇ〜
でもやっぱり継続しないのは無責任かなぁってね。
今まで来てくれているお客さんが0人になるまで続けたいです!

> chie34様
コメントありがとうございまする!!
炎上の火は絶やさないので、次回は是非観においでませ!!

> らいらく様
期待してて下さい!!!
Posted by taca at 2011年04月04日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック