2011年05月08日

きめだと!vol.7

前のブログの続き・・・ 2days企画の二日目、「 きめだと!vol.7 」のこと。

__kidam_04.jpg
≪ 遠藤大介( monoline )と菊池秀一( scarf ) ≫

「 きめだと!vol.6 」が終わって帰宅して、3時間ほど寝てから起きて浜松町へ。
夜にはまた vol.7が待っているのですが、4時間ほど空いた時間があったので、
HDDにデータを移している間に。浜松町では定期的に同人誌即売イベントなど
が開催されていて、今回はさいピンのサークル「 さいピン×こやき 」が参加して
いるので観に行ってきました。こういう場に行くのはコミケ以外では久しぶりで
私も昔は・・・( 中略 )・・・みんな楽しそうでそれがとても良いですね。

普段、バンドマンに囲まれているせいか、こういう世界の住人はみんな金回り
がよく、お金を持っているイメージです。童話「 青い鳥 」を思い出しました。

コピー 〜 MOM_63530.jpg
≪ さいピンブース ≫

さて、同人イベントの話はここまでにして、本題、vol.7について(笑)

前夜は全く片付けずに帰ったので、18時半に到着すると前夜の名残そのまま
の状態でした。布も敷いてあるし、全てが整っているので、タイムテーブルだけ
貼りなおして、開演となりました。前夜の異様な盛り上がりを引きずるようになん
だかテンション高めでした(笑)

開催概要とタイムテーブルは先日の告知日記に書いてある通りです。司会は
もちろん前日に引き続き、私と、遠藤( AOSC、monoline )。どちらかが飽き
たらこのイベントは消えて無くなってしまいます(笑)

__kidam_18.jpg
≪ 聖絵( un-not ) ≫

トップバッターは、2日目を盛り上げるための重大なポストで、今回は女性
上位時代ということで、聖絵さんにしました。un-notの Voですが私は弾き
語りしか観たことがありません。近々観に行きます・・・。

前回も出演してもらったのですが、実は会うこと自体は 3回目なのですが、
良い意味でお腹一杯になります。力強さのある・・・良い歌い手です。今後は
一番手には若い子を、って定着していこうかな(笑)

__kidam_19.jpg
≪ 彩織 ( 文房具女子 ) ≫

続いて・・・彩織 ( 文房具女子 )。通称さおっぺ。毎回、アーティストに混ざって
出演しますが、趣味が文房具というだけの、浜松町で働く普通の OLです。それ
でも毎回趣向を凝らして頑張ってくれます。むしろ出演の度に彼女自身が別の
活動で知名度を上げてきてそれが内容を裏付け、成長が伺えます。今回は自分が
載った雑誌持参で・・・あ、前回も自分が載った雑誌を持ってきていましたが、今回
の方が記事が大きかったです。見開き特集でした(笑)

こういう奮闘を、趣味だけで語れる、というパワーを、アーティストの方々にも
見習って欲しいですね。パフォーマンスを生業としているのにすぐにネタ切れ
になる人とかいて、時々、えぇ?!って思います。私を含めてね(笑)

__kidam_31.jpg
≪ 青江好祐 ( 青江好祐と女たち ) ≫

続いて、青江好祐 ( 青江好祐と女たち )の登場。今回、出順はかなり適当に
決めたのですが、彼の出順だけはかなり考えに考えました。そして、20時くら
いがベストじゃね?と・・・あ、でも前後とか考えずに決めたのでやっぱり適当
だったのかも(笑)

彼を観て、「 良い! 」って言わない人はいないんじゃないでしょうか。何をやら
せてもパーフェクトな彼が、トークでも弾き語りでも頂天です。彼のことを全く
知らない人でも、彼の最初の一言から聞き入ってしまう、あの存在感はズルイ
です。青江好祐氏と椎名林檎嬢にはやはり一目置いてしまうのです。ブログを
読んでわかる通り、色々な意味でセンスがあります。→ 青江ブログ


≪ 青江好祐 ( 青江好祐と女たち ) ≫ *動画です。

続いて、小川晃一 ( channa )。smalklmusicのガッキーが以前に所属していた
バンド、channaの Voです。ってもう channaは活動していないらしいですが・・・。
前回に引き続き素晴らしい弾き語りを聴かせてくれました。

少し暗い雰囲気の中、でも声とギターはとても柔らかく優しい。最後に私の好きな
「 夜、走る人 」を 2ver.で披露してくれました。どちらの ver.も大好きです。次回
の live告知をするも「 でももう売切なんですよ 」と。意味が無いw

奥さまと一緒に観に来ていましたが・・・こういうのってイイですね。幸せの形。

__kidam_01.jpg
≪ 小川晃一 ( channa ) ≫

続いて、前回大好評で裏アンケートで堂々の一位を獲得した、あの津軽弁男
佐藤大明 ( monoline )、通称マロによるトーク。今回は津軽弁トークはやら
ない!と言っていた彼のテーマは・・・大方の想像通り、ランニングでした。

最終的にマラソン部の勧誘で幕を閉じましたが、内容は新しい知識というか
知っていそうで知らない事、心拍数と有酸素運動とか・・・教われた気がしま
す。7日の Liveでの彼の心拍数が楽しみですね(笑)

__kidam_03.jpg
≪ 佐藤大明 ( monoline )とキテ君 ≫

続いて、お笑いを誰よりも研究している煙草嫌いのバンドマン、菊さんこと、
菊池秀一 ( scarf )の登場。今回もとみー( scarf )がカホンを叩き、二人で
弾き語り・・・と思いきや、一人での出演。人見知りな彼が一人でも出演してく
れるなんて、嬉しい限りです。

「 sunday 」や「 ネコえがく 」といった、私の大好きな scarfの曲を演って
欲しいと要望をだしても、やってくれるはずがない菊さん。でもカヴァーなど
ナイス選曲で、評判も良かったです。宇多田が良かった!!


≪ 菊池秀一 ( scarf ) ≫ *動画です。

続いて、むさしのこまち。前々回の『 大塚炎上2 』で私と一緒にモー娘。の
コピバンを組んでくれた 2人の本来の姿。2人組ユニットです。イメージは
モー娘。とはかけ離れていますが、華やかさは遜色無し。

葉子嬢と良美嬢( 青江好祐と女たち、箪笥ボーイ )の 2人組ですが、今回は
青江好祐も Gtで参加。あみんのカヴァーから入ったけど、「 果実 」や「 情事 」
も聴けて良かった!素敵過ぎて写真を殆ど撮らなかった(汗)


≪ 果実 / むさしのこまち ≫ *動画です。

続いて、さいピンこと斉藤大輔の登場。23時には帰る!という彼の要望を
呑んで 22時50分開始と思っていたのに、1時間おしでスタート。ごめん!

お題を出して、それを会場にいるみんなが描いてどちらが似ているかを競う、
という漫画家らしいレクリエーション。一般客 VS 漫画家、のはずが客席に
刺客・フクちゃん( デザイナー )がいて、さいピンは肉薄の勝利でしたw

__kidam_08.jpg
≪ さいピンとルイ君 ≫

ポケモンは描く絵が全部同じだし、さめタソがけっこう上手いし、なのっこ
は何を描いてもいかついし、とたくさんの個性がいました。中でもマロ画伯
の絵は、個展を開きたいレベルでした(笑)

__kidam_07.jpg
≪ アムロ・レイを描いた二人 ≫

もう終盤が近づいているなぁ・・・と寂しい気持ちで、続くキテレツ君の登場。
周知の通りクロミス ノタタ ノタタの Vo& Gtですね。彼は vol.1 ではトップ
バッターとしてこのイベントを封切してくれ、vol.2、vol.5 ではトリを務めた
・・・そして自分が出演しない時も必ず観に来る、皆勤賞男。今回は、vol.6を
観に来れなくて非常に残念がっていましたが、無事に vol.7に出演。今回は
曲の作り方、ノタタの詞作りの話をしてから、弾き語りました。彼は・・・何て
いうんでしょう、誰にも真似が出来ないトークをしますね。それが彼の個性と
いうか才能なのでしょう。常人離れしていて、正統派を青江氏とするなら、彼
は完全に邪道。でもとても素晴らしいのです。

__kidam_15.jpg
≪ 花井諒 ( チャトラン )と仲間たち ≫

続いて、花井諒 ( チャトラン )の登場。私、はじめちゃん( ex.チャトラン )と
知り合いで、花井さんとは前回のこのイベントで会っただけ・・・なのですが、
はじめちゃんが福岡転勤でチャトランを脱退していたので、花井さんだけで
の出演・・・でしたが、とても素晴らしかった。キテ君も菊さんも大絶賛してま
した。ギターも歌もセンスもイイけど、笑顔が素敵でした。

何故か菊さんと遠藤とルイ君と 4人で演奏し出したり、私が太鼓を叩いたりと
ハチャメチャなステージになりましたが・・・一番アットホームな空間だった気が
します。この日のハイライトでした(笑)

__kidam_14.jpg
≪ 花井諒 ( チャトラン )と仲間たち ≫

そして、遠藤大介 ( monoline、AOSC )のすべらない話と、私の紙芝居。

私はメーテルリンクの「 青い鳥 」を、記憶を頼りに 15分くらいで( 小川君の
弾き語りの時間に )描きました。青江さんの弾き語り中は、『 ビルマの竪琴 』
にしようと思っていたのですが、もうちょっとテーマ性のある話にしようと変更。
15分で描いたので 10枚程度。

最初に会場の人に主人公の名前を聞いたのに、知っていたのは真由ちゃん
だけで、みんながどれだけこういった作品をタイトルしか知らないかのが
わかってよかった。みんなが詳細に知っていたら、紙芝居する意味が無い
ですからね。

bakaor_1.jpg
≪ 遠藤と菊池 ≫

貧乏なきこりの家の子供、兄チルチルと妹ミチルが、クリスマスイブにやって
来たお婆さんの娘の病気を治すため時空を超えて色々な国を回って幸福の
象徴である青い鳥を探しに行くが見つからず、最後、自分達の最も手近なとこ
ろにある鳥籠の中に青い鳥はいた、という物語。

幸せの国では 「 お腹が空いていないのに食べる幸せ 」 や 「 何もしない幸せ 」に
対してオカシイと感じ、これからの国では「 自分達が生まれてこれた幸せ 」を感じ
ることが出来て、暗闇の国では焦り後悔する失敗もし、「 思い出の国 」では死んだ
はずの祖父母に出会い、忘れられることが一番の不幸であると知るなど・・・と色々
な国で本当の幸せが何か、を考え、知り得て成長して戻ってきたはずの主人公が、
ラスト シーンで、お婆さんの娘の病気を治した青い鳥が飛んで逃げて行ってしま
った後に、「 誰か青い鳥を見つけて下さい、青い鳥がいないと僕らは幸せになれな
いのですから 」と・・・色々な国を周ってそんなものが無くても幸せになれると知った
はずなのに、青い鳥に幸せを依存してしまう主人公の脆さが、読み手に警鐘を鳴ら
します。けっこう深い話ですねぇ。

といった紙芝居をしたのですが、もうちょっとダークな話でも良かったかな?と
少しだけ反省。ちょっとやりたい話が浮かんだので、次回に期待して下さいませw

__kidam_12.jpg
≪ キテレツ( クロミス ノタタ ノタタ ) ≫

遠藤は今回、裁判員制度の話を細かく話してくれました。ギャグは少なかったが
楽しめる内容でした。

遠藤と最後のトーク・・・かなりおしたので開始した時点で深夜三時という。そして
菊さんやなのっこを交えて震災復興トークをしたのですが・・・いかんせんテーマ
が暗過ぎましたね。でも、私はこういう暗く真面目なテーマこそ意味があるなぁと
思いました。次回こそちゃんと段取りしてディベート( 討論 )をしたいですね。遠藤
チームと木目田チームに分かれて。

__kidam_21.jpg
≪ 青江好祐 ( 青江好祐と女たち ) ≫

深夜四時半くらいに終了し、撤収。床の布を撤去して荷物を外に出して・・・と
面倒な作業もみんなが協力してくれてアッっと言う間に終わりました。そして
二日連続で歌舞伎町の神座でラーメン。菊さんがあれだけ酔っ払っていたの
に、朝に至っても元気漲っていてウケますw

神座を出てみんなと別れ、自転車で家に到着するまで、色々なことを反芻しま
した。もう少し煮立たせるべき部分、咀嚼する部分、事前に説明が必要だった
部分、規制すべき部分、色々なことを考えていると、どうやって走ったのかわ
からないくらいいつの間にか、家に着いてました。

まるでこの二日間のようでした。


≪ 夜、走る人 / 小川晃一 ≫ *動画です。痺れます間違いなく。

出演者同士が仲良くなる場があるといいな、弾きたい人が弾いて喋りたい人が
喋って、 お互いに色々と視野を広げたり、新しいチャレンジをしたり、という
出演者のためのイベントとして始まりました。

でも観に来てくれた方を置き去りにしない、楽しませるためにも日々腕を磨いて
くる、というテーマというか趣旨があり、更に今回から「 ゆるさ 」を前面に押し
出しました。

ゆるくするため出演者を減らし、おしまくっても私と遠藤の時間は確保出来るよ
うにして、アットホームで、のんびりとした、脱・日常の空間を作るよう奔走し
ました。 それを皆さんが楽しんでくれたなら・・・幸いです。

__kidam_16.jpg
≪ 遠藤大介( monoline ) ≫

出演者 5〜 6組で終電までに終わらせる普通のイベントにしても良いのですが、
やっぱりこのイベントのユニークな部分は、朝まであるというゆとりというかまっ
たりとした感じでしょう。 そこが良いのです。終電を気にしたままイベントはした
くないのです。

他のイベントとの差別化ではなくて・・・そして、普段、ライブハウスに出向いたり
しない人でも 楽しめる、敷居の低いイベントに今後もして行きたいと思っていま
す。主催者は私ですが、主催者なんて要らないのです。

炎上と違い、色々な決定が遅かったので・・・次回からは日程だけでも二ヶ月前
には確定して、皆さんに告知をする余裕と、当日と次の日も時間を空けるこ
とで朝まで楽しめる余裕、をもってもらえたらいいなぁと思います。中学生の頃
の、年に数回の友人宅でのお泊り会のようなノリでね。

__kidam_09.jpg
≪ さいピントークの残骸 ≫

出演してくれた全てのアーティスト、観に来てくれたみんな、最初から最後まで
動画を録画してくれたスタッフのりえさん、司会の遠藤君、LOVE TKOの皆さん、
そして僕自身にも、本当にありがとうと言いたいです。

何より、疲れゼロ、病気無しで全てを終えられて良かった。前回の反省点となった
例の「 失墜 」 は挽回できたと思いますw

今回は GWだからみんな帰省なり旅行なり骨休みなりで来れないだろうと思い、
でも楽しめればいいよね!と開催したので、次回はみんなが来れる日に開催し、
またみんなでまったり出来たらなぁと思います。

__kidam_33.jpg
≪ 遠藤大介( monoline ) ≫

次回、9月か10月か・・・かな。日程はわからないけど、絶対にやりますw
今後とも宜しくお願いします。今回は本当にありがとう御座いました!!

■ GWの予定
 4月29日、LIVE momo × カーディガン
 4月30日、LIVE ピロカルピン × scarf
 5月 1日、LIVE 青江好祐と女たち × はいからさん
 5月 2日、仕事 → 歯医者
 5月 3日、きめだと!vol.6
 5月 4日、きめだと!vol.7
 5月 5日、LIVE スミスとペロ × クロミスノタタノタタ
 5月 6日、仕事 → 野球観戦( 横浜 VS 阪神 at 横浜スタジアム )
 5月 7日、LIVE monoline
 5月 8日、例大祭 at 東京ビッグサイト( 予定 )
posted by taca at 01:08| Comment(20) | TrackBack(0) | コピバン企画「炎上」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沢山の才能と個性があふれてますね〜!
濃いですw
Posted by なりやん at 2011年05月08日 11:09
二日目だけ観に行きましたが、
二日間同じレベルで開催されていたなら、
もの凄い個性と個性のぶつかり合いでしたね。
一日で満腹ですもん(^ ^)

遠藤さんと初めてお喋りできましたが、畏まった変な人ですね噂通りです(笑)
Posted by Y at 2011年05月08日 13:10
色々お世話になり、ご迷惑をおかけいたしましたが、楽しく語り歌わせていただきました。

きめだとの仲間たちとも話しできて良かったです。

癒されました。

今度は「パンを踏んだ娘」の”一人芝”居願います

MCふたり、タカのお友達、ありがとうございましたm(__)m

Posted by スカーフおきく at 2011年05月08日 13:30
きめださん☆

イベント参加できなくて、ごめんなさい!
すごく個性的な方が集まるイベントのようですね(*^□^*)/♪

人が集まるのも→きめださんの魅力あってですね♪

また誘って頂けると嬉しいです(^-^)☆
Posted by 野村麻子 at 2011年05月08日 13:47
成功されたようで何より!です。

楽しい日記見る度に、行けなかったことを後悔。。です。
Posted by やんぼう at 2011年05月08日 14:59
きめだとお疲れ様でした!

ランニングトーク、もう少し上手くまとめて話せば良かった
と反省がありますが、楽しい一日でした!

昨日のライブで心拍数計らなかったのですが、
あんまり息が上がってなかったので、
おそらく有酸素運動( 心拍数150以下 )の範囲でした。

( 家で心拍数の表を書いていたから )さおっぺの文房具トークが
見れなかったのが非常に残念でした。次回は必ずや!
Posted by sato daimei at 2011年05月08日 16:51
お疲れ様でした。
この日も楽しかったです。ありがとうございました。

個人的には、菊さんの歌声と小川さんのメロディーにやられました。
両方とも鳥肌モノで凄かったです。

さいピンは、、、

ひとまず、行けてよかったです。また行きます。
よろしくお願いします。
Posted by ぽけもん at 2011年05月08日 16:59
きのうはひさしぶりにお会いできてうれしかったですよー◎

なかなかタイミング合わず、参加できず悔しいばかり(>_<)
深夜のトークショー、興味深々でございます。
春から文房具屋店員になったので、さおっぺさんのトークが
気になってしょうがないです!

今後とも遠藤さんと大明さんをよろしくお願いします(笑)
Posted by あおば at 2011年05月08日 22:20
おつかれさまでした。
とても楽しい夜をありがとうございました。

最初から最後まで、良かった。聖絵さんとはぜんぜん絡めず、
もっと積極的にいくんだったーと悔やんでおります。

青江さん、むさしのこまちはもう安定のうまさというか、
そんな感じで楽しんでしまいました。果実を再び聴けてよかった。

小川さんと花井さん!Gt.弾く手元がやばくて、見入ってしまいました。
花井さんには、ぜひ今度トライセラのifを・・・

さおっぺの文房具トークも、期待を裏切らないというか、本当に楽しかった。

マロさんの心拍数トーク、面白かったw
そして、有酸素運動中というところで笑いましたww

個人的には、やはりscarfきくさんと、キテくん、
さいぴんお絵かきがとてもとても良かったです◎
動画にもあがってるsimple、めちゃくちゃ良かったし、
カバーも良かった。本当にきくさんは、すごい。

キテくんの才能、ふたたび。曲作りのお話がとてもよかったです。
あんなにトークに引き込まれたのは久々でした。
またトーク聴きたい!

遠藤さんとタカさんと、最後に原発のこととかのトークになったけど、
私ももっと日本のこと考えなくちゃな、日常生活が戻っても忘れちゃいけないな、
という気持ちになって、帰路につきました。
暗くなってしまったかもしれないけど、だいじなこと!

また行きます!
まったり楽しめるところが、きめだと!の魅力ですね◎
長々と失礼いたしました。だって、楽しかったんだもん!!
ありがとうございました。
Posted by なの at 2011年05月08日 22:42
二日間おつかれさまでした!!
前回に引き続きで色々と考えて行ったんですが相変わらずでした。。。
終電で帰るのが悔しかったです。キテレツ君観たかった。

ライブ告知、してるときに売り切れ思い出しちゃいました。
一応今月もう一本22日にあるのでぜひぜひ!

しかし、今回もタカさんとゆっくりはなせなかったなあ。
次回は朝まで遊んで行ける様に調節します。

ともあれおつかれさまでした
Posted by 小川晃一 at 2011年05月08日 23:14
わ、楽しそう★
今回は行けませんでしたが、これまでのきめだと!が思い出されました。
写真が今にも動き出しそうな楽しさに満ち溢れていて、
改めてタカさんの写真の力に驚かされています。

ランニングトークが興味深いです。次回は聞きたいです。
Posted by ゆー at 2011年05月08日 23:33
2日間おつかれさまでした。
皆勤賞だったのに、vol.6を逃してしまいました。残念です・・・。

みなさん人それぞれ、プレゼンしたモノがあって
ステキだなぁと常々思います。( あたしは完全に見る専門なので )

今回も楽しいジカンをありがとー。
Posted by 真由 at 2011年05月09日 01:21
初参加でした☆
ちょっとドキドキで行って、え、靴脱ぐの?臭いよ?ってなって
そんな異臭騒ぎが起きかねない状態だったのにみんな仲良くしてくれて
すっごく楽しかったよぉ!タカさんと話せなかったけど、
でも色々な人が声掛けてくれてすぐ居心地良くなったよぉ。

出演者もみんな趣向を凝らしていて素敵でした。
世はユッケ騒ぎですが、私の中ではきめだと!の余韻に浸り続けてます☆
また是非おねがい。楽しみにしてる!
Posted by ふらう at 2011年05月09日 06:31
おおおっ
写真たくさんですね。

花井さんの時は鉄塔を歌わせていただきうれしかったです。

今日にかけて、この日手に入れた青江さん、小川さん、花井さんの
CDたちをみんな聞きましたが、どれもよかったです。

こんどはちゃんとマイクを使って歌おうかな。

その場の空気をうまく使ってライブしたいですね。
いつも参考になります。

そしてタカさん、遠藤さん、いつもすばらしいMCをありがとうございます!
Posted by キテ at 2011年05月09日 17:03
みなさまおつかれさまでした。
GWは一日も休みが取れず、ホント唯一充実した時間でした。

あいかわらずクオリティの高い音楽に
感動を超えて“音楽ではないが自分もなんか始めねば、
つくらねば”と思いたたされましたよ。

tacaさん、遠藤さんありがとう!
またのイベント楽しみにしてます。
Posted by ふくしま at 2011年05月09日 22:17
> なりやんさま
コメントありがとう!次回は是非、さいピンと一緒でも別でもいいので
出演ござれ!みんな凄い人過ぎます。才能の集積場になってましたw

> ゆーじ様
コメントありがとう!遠藤はさすがの喋りだよ。さすがすぎるよ!
一日で満腹なんて言わず、次回は腹を壊すくらい食べ過ぎて欲しいYO!

> お菊さま@scarf
コメントありがとう!こちらこそたくさんお世話になったよ!!
菊さんみたいにステージの上でも下でも盛り上げてくれる人は
貴重だし主催者としてとても有難いよ。また出て欲しいし観に来て欲しいよ♪
一人芝って何ですか??(・△・)

> 野村様
コメントありがとう!動画を観て、耽って欲しいです♪
才能の才能のぶつかり合いなのに、心温まる場所です。
絶対楽しいので、次回は是非、のんびり観においで下さい♪

> やんぼう様
コメントありがとう!本当に成功して何より!だけどそれ以上に
やんぼうが観に来てくれなかったことが唯一のというか大きい失敗だよ。
それがとても心残りだよ。。。

> 佐藤大明様
コメントありがとう!こちらこそ、きめだとお疲れ様でした!
まとまっていなかったという自己評価以上には楽しいプレゼンでしたよ。
あそこでポケモンではなくキテ君をチョイスしたのも吉でしたね。
終始、津軽弁だったら尚良かった気がします!w次回もよろしく!w

> ポケモンさま
コメントありがとう!ポケモンのコメントって最初に一行ですぐわかるよねw
お、今回は菊さん人気なんですね・・・まぁ最後の方だったか印象に残りやすかった、
のかもしれませんね。もしくはポケモンがずっと寝ていたかどっちかですwww
また是非観に来て会場を沸かせてください、むしろ次回は出演でねw

> あおば様
コメントありがとう!こちらこそありがとうでした!今後とも佐藤と大明を・・・
じゃなかった、佐藤と遠藤を宜しくお願いします。きめだと!次回は是非に♪

> なのっこ様
長いコメントありがとう!長いと長いだけ嬉しいです!
こちらこそおつかれ様でした。朝まで、ラーメンまでありがとうねw
菊さんが出演しない限り観に来ないなのっこが、他のアーティストも
楽しんでくれたのは嬉しいことです。そういうのってとても嬉しい。
今後とも宜しくお願いします〜

> 小川晃一様
コメントありがとう!小川君は呼んだ甲斐があった!と唸る・・・本当の意味での
アーティストだなぁといつも脱帽です。脱毛じゃないですよ。剃毛でもないw
次回は終電まで〜むしろ、終電後の時間に勝手に組み入れますwww

> ゆー様
コメントありがとう!マロのランニングトークは聞くだけで体重が 5kg減った!
という都市伝説が生まれましたよ。なんて。ゆーさんがいない「きめだと!」は、
華の無い、男だらけの水泳大会のような感じでした。次回は是非に〜♪

> 真由ちゃん
コメントありがとう!今回、皆勤賞を逃した人続出だったよ!!
むしろ、皆勤はもう私と遠藤とりえさんだけになっちゃったよ!
次回はテケテケ三線を弾いてくれることを期待してます!
真由ちゃんが弾いて、ポケモンが踊ればいいと思う!

> ふらう様
コメントありがとう!初参加ありがとう!もう今回はたくさんの初参加の方に、
行って良かった!って言ってもらえて本当に嬉しかったよ。次回はアレだね、
ユッケ用意しておくよ!もちろん生肉用じゃない肉だけど勘弁してね!!w

> キテくん
コメントありがとう!いつもいつもありがとう!キテくんが思っているように、
キテくんの CDもみんな楽しんでいるはずだよ。今回の三曲入りの音源は・・・
想像以上にライブの演奏と違う感じになっていたけど、それもそれで良かったよ。
また次回もよろしくね!

> フクちゃん
コメントありがとう!フクちゃん観に来てくれたのはとても嬉しいよ。
そしてさいピンのコーナーの時に、一人勝ちを阻止してくれてそれも
盛り上げる要因になって良かったよ。これからも宜しくよろしくね♪
Posted by taca at 2011年05月11日 00:22
コメントが遅くなってサーセン(汗)
きめだと!とても楽しかったです!!
即売会にもきてくれてうれしかったw
イベント続きでフラフラだったけど、みんな盛り上げてくれて、
とくにタカさんと遠藤くんには感謝です。ww
次はポケモンあたりと何かしようか・・・いや、何もすることないかw
Posted by さいピン at 2011年05月12日 01:48
津軽弁トークみたかった〜・・・。五月七日に直接話した時に少しだけ聞けたけど、
ステージ上だとまた全然違うんだろうな(^^)
ジャンルも毎回幅が広がってきていていい感じに進化されてますね!
絵描き対決は元漫画家(アシスタント)の血が騒ぎました(笑)
Posted by 鼻 at 2011年05月12日 18:11
遅ればせながら、きめだと!お疲れ様でした〜♪
今回はキテさんが印象強かったな〜。トーク要素も強いイベントだから
弾き語り組も何か小ネタトークを入れるときめだと!らしい気がするよ。
アカネイロさんの断捨離トークも音楽と相まって良かったし^^

鉄塔のうたは翌朝起きてから一日中、私の脳内で∞ループされてましたw
あと、パフューム踊れて楽しかった!文房具トークをまた逃してしまったのが
悔やまれますが、ハリナックスは早速ゲットしましたよ。えへへ。
Posted by さめタソ。 at 2011年05月14日 14:07
> さいピンさま
楽しんでくれてよかったよ!マロ画伯とポケモン画伯も
きっと良いコントラストになったと思います。でへへ。
また次回も是非、宜しくお願いしますです。

> 鼻さま
津軽弁トークじゃなくて今回はマラソントークでしたwww
でも訛ってたwww次回は是非出演してねwww司会もねwww

> さめタソさま
いえいえこちらこそ二日とも来てくれてありがとうですよ!
キテくん・・・逆に、僕あまりが印象に残っていないかも・・・。
弾き語り組も何か小ネタトークを入れる、は遠藤がいつも言っている
んだけど・・・まぁ強いる必要は無いかなと思っているんだわ。ふわ〜っ
アカネイロの Pさんの断捨離トークが、音楽と相まっていた!?
あ、Perfume踊れたのはなかなか良かったかもねwww
Posted by taca at 2011年05月16日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

