2011年05月24日

三谷幸喜と小林聡美と中村紀洋

最近の NEWSとプロ野球について。写真は先週末の 横浜×ロッテの時の写真♪

__LOTTE_192.JPG
≪ ひちょり ≫

三谷幸喜と小林聡美が離婚しましたね。僕はこの二人の大ファンだったので
この夫婦が大好きだったので、非常に遺憾です。

特に小林聡美は・・・大好きな赤川次郎の「 三毛猫ホームズ 」シリーズのドラマ
で主人公の妹、晴美役や、「 やっぱり猫が好き 」、「 かめも食堂 」、「 めがね」、
「 プール 」、「 マザーウォーター 」など・・・多数のドラマや映画に出演し、その殆ど
の作品で存在感を発揮し、今や日本を代表とする女優と言っても過言ではなく・・・いや、
だからではなく単に私が大好きな女優だから・・・これからも頑張って欲しいと思います。

離婚に負けるな!

__LOTTE_191.JPG
≪ ゴロ ≫

横浜ベイスターズが何を血迷ったのか・・・中村紀洋選手を獲得しましたね・・・何故?!
とファンは疑問を抱き、お陰で twitterでは炎上が起きてましたね。私もさすがに・・・
呆気にとられました。たしかに・・・日本歴代 21位の 378本塁打を打っているのは十分
評価出来る成績ですが・・・年齢と怠慢さが・・・未知数過ぎます。とりあえず明日の入団
発表を心待ちにしましょう。

歴代ホームランランキング

1位、868本塁打 : 王 貞治
2位、657本塁打 : 野村 克也
3位、567本塁打 : 門田 博光
4位、536本塁打 : 山本 浩二
5位、525本塁打 : 清原 和博
6位、510本塁打 : 落合 博満
7位、504本塁打 : 張本 勲
8位、504本塁打 : 衣笠 祥雄
9位、486本塁打 : 大杉 勝男

同時に入団が発表となったルイス・ゴンザレスは解せる。投手不足ですから・・・そう、
慢性的な投手不足なんです。だからもっと育てるか補強するかして欲しいのです。

選手をどうこうする前に、フロントを・・・監督含め、選手以外の全てをもう少し改変
しないと、チームは強くならない気がします。今年は最下位脱出を願います!

__LOTTE_194.JPG
≪ 大きくふりかぶって ≫

とりあえず、今日は横浜ベイスターズが、パ・リーグの強豪チーム、日本ハムに完封勝ち
という・・・なんとも気分の良い勝利をおさめました。しかもヒーローインタビューの・・・・
ひちょりの言葉が面白くも格好良くてホロリホロ、でした。やっぱり、僕はこのチームが
大好きです。一生、このチームを好きでいたいと思います。パ・リーグならロッテ!

因みに、ひちょりは漢字では森本稀哲で、名前は「 ひちょり 」と読みます。本名です!
posted by taca at 00:19| Comment(3) | TrackBack(1) | 野球について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。日ハムファンのちえさんです。
( いや、TOKYO SICKSファンって言う方がしっくり来る? )
森本稀哲の「 ひちょり 」の名前は、ハングルで書くとヒチョルなのですが、
ハングルでは相手を呼ぶ時に接続詞を付ける習慣がありまして。
それがリエゾンして彼の名前の時は る が接続詞にかかるので、
り に変化します。横浜でも彼が活躍してるの嬉しいです。
Posted by chie34 at 2011年05月24日 06:21
交流戦の野球観戦いいですね〜!!
今年のベイは昨年までとはちょっと違いますね!
例年セリーグは上位と下位が固定されているから、
今年は是非横浜・広島・ヤクルトに頑張って欲しいもんです。
しかし、中村ノリ獲得は驚きました。
ムードメーカーのひちょりを獲得したのに、自己中でムードクラッシャーのノリも獲るとは・・・
第一、横浜に必要なのは野手より投手じゃ・・・
Posted by バシタカ at 2011年05月26日 00:33
> 日ハムファンのちえさん
森本稀哲ってよく名づけたよなぁ・・・笑
これからも彼を応援したって下さい!!

> バシタカさま
今年のベイは昨年までとはちょっと違うんですよ!!
でもやっぱり弱いんですよ!!なんでですかね・・・。
って投手力不足だと知ってるよ!分けてくれよ和田!
今年は、まだ100試合もある。まだまだこれから!!
Posted by taca at 2011年06月02日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ジェレミーゴンザレス ルイスゴンザレス
Excerpt: ルイス・ゴンザレス 選手っていまなにしてるのですか? 彼のことをどう思いますか ルイス・ゴンザレス 選手っていまなにしてるのですか? 彼のことをどう思いますか(続きを読む) ゴンゾことルイス・ゴン..
Weblog: 激早!ニュースダイジェスト
Tracked: 2011-05-24 21:40