2011年07月15日

ゲド戦記

『 告白 / 湊 かなえ 』 を週の頭に一晩で読んでしまい、じゃあ今週の 3冊は
『 池袋ウエストゲートパーク / 石田衣良 』 、 『 火車 / 宮部みゆき 』 、
『 阪急電車 / 有川浩 』 を読んでいるのですが・・・ 4作品とも素晴らしい作品
で、本当に面白過ぎます。3冊同時読みでしたが、ブ厚い 『 火車 』 だけまだ
読み終わっていません。ラストが気になってキャンプどころじゃない(汗)

その 4作品の感想を書いて、キャンプへ行こうと思っていたのですが・・・昨夜
観た映画が本当に酷くて、そちらの映画の・・・『 ゲド戦記 』 の酷評を書きたい
と思います。その映画を観た方は私と同じ気持ちになったかと思います。

__orr_02.jpg
≪ 夜空 ≫

『 ゲド戦記 』 が地上波で放映されていたので、観ました。前評判も悪く、
観た友人が声を揃えて批判していたので、そのうち地上波で放映されたら
観てみようと思っていました。レンタルする価値は無いと聞いてました。

途中で・・・というか最初の数分でもう観る気がなくなりました。でも最後まで
観ないで価値を判断するのはあまりに( 評論する立場として )適当過ぎるな、
と最後まで観ました。

絵が雑で、アニメーションも雑で、服装とか剣、建物や生き物などの細かい
意匠も雑で、表現も平凡。物語もつまらなくて、声優も下手で、台詞もつま
らなく、キャラクターに魅力が無くて、どれもこれもパクリっぽくて、完全
に私の中での 「 スタジオジブリ 」 の価値を失墜させてくれました。

ただのアニメでした。

宮崎吾朗が監督だから・・・とか、色々と言い訳というか、作品が酷い理由を
ファンは言いたてるが、スタジオジブリ作品なのだから、言い訳は聞けない。
もう数年に渡って続いている鈴木敏夫批判も仕方ないところです。

何より一番失望したのは・・・・いつも色使いがとても・・・素晴らしかったのに、
そこも雑で、本当に酷い。どこにでもある TVアニメ・・・・いや、金をケチった
クソアニメ程度の映画作品でした。そう、スタジオジブリの看板で期待させ
ておいて、しかも映画料金ももらって、この程度って・・・本当に残念というか
謝って欲しい。観てしまったファンの方に。観てしまった全ての人に。

__orr_04.jpg
≪ CAR ≫

twitterの写真、何の車?ってよく聞かれるので、口直しに写真を載せておき
ますね。コレは僕が将来・・・車が欲しくなったら買おうと思っている大好きな
車会社の、大好きな車。日本車です。いわゆるスーパーカーで、家族向け
ではないのですが、こういうカタチの車が好きです。可愛い系の・・・日産なら
マーチとか、も好きですが♪

でも僕は・・・車で鮨の配達をしていた過去もあり運転は決して下手ではない
のですが、もう運転しないと心に決めているので・・・買うことは無いかもしれ
ません。車を持っている人と、必要な時だけレンタカーやタクシーを使う人
では、後者の方が圧倒的に安上がりらしいですしね。

でも、最近は運転をまたしてみようかなって思っているのです。車も欲しい
かも・・・って思っています。どこかに 1,000万円くらい落ちてませんかね?

__orr_05.JPG
≪ ティモテ ≫

さて、一昨日の日記にも書いた通り、今から奥多摩へ行ってきます!

え〜!タカさんいないと終電を気にして飲まないとアカン・・・と思ってる人は
気にせずおいでませ。私はいませんが留守番カップルが新大久保の我が家
で、ウチのお酒を飲み尽くす勢いで飲んでるはずです・・・(笑)

では!!!
posted by taca at 08:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気をつけて〜

川で滑って転んだりしないようにね?
Posted by matsu at 2011年07月16日 09:06
写真の車はオロチですね♪
ゲド戦記は二度と見たくないですね。
Posted by そらりえ at 2011年07月16日 10:34
ゲドは本当に目をうたがう作品でしたね。。。

キャンプなんてしたことないです。
いいなぁ羨ましい(・3・)
Posted by 彰 at 2011年07月16日 20:53
タカさんがオロチとは意外…!!
ゲドは未だに観てないですがそんなにヒドイんですね。。。次の地上波で観てみます
Posted by やんぼう at 2011年07月17日 20:17
> matsuさま
川で滑ったけど転ばなかったよ!携帯は水に浸かったけど
一瞬だったから死にませんでした(汗)

> そらりえさま
そうそうオロチ。イイ車ですよね。やっぱり黒がイイですね♪
ゲド戦記は私も二度と観たくないですね。三流過ぎる作品。

> 彰さま
ゲドは本当に目を疑い耳を疑いジブリを疑いました。
キャンプ、今回は急だったので来年はお誘いしますね〜♪

> やんぼうさま
意外ですかね?!こういうスーパーカーが好きです♪
ゲドは本当に観る価値無いですよ。未だに観てなかったから
観るべきかなと思って観たのですが、激しく後悔しました。。。
Posted by taca at 2011年07月19日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック