2011年07月24日

サムギョプサル と アキヨシ青江

水曜日はサムギョプサルを食べてきました。木曜日は会社の飲み会でした。
金曜日は渋谷HOMEで LIVEを観て、土曜日はウチで飲みながら焼きそば。
そんな日記です♪

__gy__a11.jpg
≪ 紫陽花 ≫

まずは水曜日の話。私の最寄駅である新大久保は韓国人街として有名で、
そこで韓国料理・・・今回は目的をサムギョプサルと定めて食べてきました。
きわこちゃんとりえさんと一緒に。

言わずと知れた韓国料理と言うほど、まだビビンパやプルコギ、キムチチゲ、
ナムルのような知名度は無いのかな。店で簡単に二人にも説明しましたが、
「 サム 」 は 3、「 ギョプ 」 は層、「 サル 」 は肉という意味。いわゆる、ばら肉
( 脂身と赤身が交互に 3層になっているので三枚肉とも呼ばれている )。

台風が近づいているせいか、いつもよりは人が少なめの新大久保で待ち合わせ。
店にもすぐ・・・ 20分ほどで入ることが出来ました。混んでいなかった。

__gy__a04.jpg
≪ サムギョプサル ≫ *携帯で撮ったので画質粗いです(汗)

特製鉄板( オンドル )の上でジュージューに焼けたお肉は店員さんが何回か
両面焼きしてくれた後、ハサミでチョキチョキと食べやすい巻きやすいサイズ
に切ってくれるので、ごま油に浸し、もやしナムルやネギ、サムジャン( 味噌 )
と一緒にサンチュに巻いてパクリ。うーまいね。美味い。あとはキムチチヂミ
と焼飯を注文。どちらも美味しかったですが、最近できた口内炎が辛さに反応
して痛い痛い(汗)

食後、22時過ぎでしたがカラオケへ行こう〜となって、この時間なら王子
( TOKYO SICKS )とか大久保にいるんじゃない?と思い電話してみたら、
残念。家でした。でもすぐ行くよ!と 30分ほどで駆けつけて来てくれて4人
でカラオケ。王子が更に痩せ細っていたので誰か食料を恵んであげて下さい。
死んじゃう(切実)。

平日の水曜日の夜、明日も仕事・・・そんな夜こそ、飲みに行くとか遊ぶって
大事だなぁと実感。次の日、やたら元気でした(笑)

__gy__a03.jpg
≪ サムギョプサル ≫ *携帯で撮ったので画質粗いです(汗)

木曜日は前の部署の上司が異動・・・ということで、仕事の後、そのまま
壮行会。サマータイムで 17時に仕事が終わって、17時半〜 23時半ま
で 14人全員ずっと飲んでました。この課長チームはみんなイイ人ばか
りで・・・惜しいというか残念。

金曜日の夜は、渋谷HOMEで山田明義×青江好祐の 2マンを観てきまし
た。山田明義って誰?と思うかもしれませんが、秋吉オサムと砂時計
カンパニーズ( AOSC )の Vo、アキヨシムーンです。青江好祐って?
と思うかもしれませんが、青江好祐と女たちの Vo&Gtであったり、
時にはチン青江であったりする・・・スーパーソングライターです。

まぁこの二人の 2マンですからギャグ満載の・・・と思っていたら、今日は
ギャグ無しだよ!とアキヨシが言っていたので、じゃあ真面目にやるの
か〜と思って観ていたら・・・やっぱりギャグが多かった(笑)

とはいえ要所要所は真剣モード。二人で歌ったり歌い合ったりと金曜日
の夜に相応しい弾き語りイベントになりました。


≪ 真剣モードじゃない時のアキヨシ ≫ *動画です♪

土曜日は、朝からマッサージに行ってから部屋の掃除をして、テレコム
でドラムを叩いてから、ウチで飲み会・・・飲みながら次回の大塚炎上5
のバンドメンバーで曲決め。曲決めというか、ハロプロの動画観賞会に
なってました・・・(笑)

アッ!と気付いたら 6時間も経っていて・・・なんとか?6曲決まったので、
まぁこんなもんでしょう。また飲みましょう(笑)

__gy__a13.JPG
≪ 外光 ≫

ということで、今日は日曜日。正午で地デジ化ですね。アナログな人は
見れなくなってしまいますね。マルマルモリモリ・・・。
posted by taca at 11:38| Comment(2) | TrackBack(1) | LIVE 撮影 ( 2011 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー。大久保。わたしも今度ご一緒させてくださーい!

この記事じゃないですけど、わたしも最近有川浩さんにハマりまして、
ちょこちょこ読んでうふうふしてます。
男性も有川さん好きなのかあって、なんかうれしかったです!笑
Posted by かじこ at 2011年07月24日 14:23
この動画、凄いっすね!!
この人スゴイ!なんかスゴイ!
Posted by ばるん at 2011年07月24日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216181265

この記事へのトラックバック

原因と治療法
Excerpt: 口内炎の原因とその治し方、治療方法などを解説していきます
Weblog: noncolle
Tracked: 2011-07-27 10:36