2011年11月27日

大塚炎上5 ( 前編 )

一昨日の日記に引き続き、『 大塚炎上5 』 について。前編/中編/後編
と 3日に分けて書きます。上梓したくなるような長文でね。まずは前編。

__pajja12.JPG
≪ MEG ≫ 撮影 : taca

AM 11:50 に JR大塚駅に集合してパジャマパーティーのみんなで
大塚deepaへ。もちろんみんな普段着。パジャマを着るのは 21時
ですから・・・ 9時間後?!そう考えると出演まで長かったね(汗)

リハ後は他のバンドのリハの進捗を確認しつつセトリ&ゲスト表の
提出とパスの管理と動画三脚の設置と・・・合間にいつもの蕎麦屋
で昼食。うどんも蕎麦も美味しかった。空を見ては晴れて良かったと
何度も思った。イベントって雨と晴れでは雲泥の差ですからね。

__pajja11.JPG
≪ MEG ≫ 撮影 : taca

そうこうしているうちに全バンドのリハも終わり、MEG以外全バンドが
結集して顔合わせ。いつも大して話す内容も無いので、各バンマス
から挨拶で一言ずつもらって、開場しました。開場前に外に長蛇
の列が出来ていて嬉しい悲鳴。すぐに会場が埋まりました。

でも、始まったってことは・・・もうすぐ終わっちゃう。ちょっと寂しい。

__pajja_123.JPG
≪ アインシュタイン ≫ 撮影 : 男爵

一番手のアインシュタインの演奏が始まり、『 大塚炎上5 』 が始まり
ました。相対性理論のコピーバンド。このみちゃんの 「 出たい! 」と
いう気持ちに圧されて快諾してしまったものの、医療従事者 三名と、
教師 二名というガチ社会人バンドでちょっと心配していました・・・が、
全てにおいて期待以上でした。そう思える演奏と演出でした。選曲も
良く、イベントが良い具合に温まりました。何より 「 なりきっていた 」
と絶賛の声が多出するほど、本物を意識した出来でした。


≪ ミス・パラレルワールド / アインシュタイン ≫ *動画です。

続いて、MEGの登場。MEGは前回の出演で既に知名度高く、大人気
でした。もちろん初見の方にもすぐに受け入れられ、かなり盛り上がり
ました。Rockhandの 3人と、元ピロカルピンの鈴木君、元smallmusic
の蔵馬を加えた演奏陣が、歌うのが大好きな Voの恵ちゃんをガッチリ
と支え、その上で恵ちゃんの唄声とパフォーマンスがバンドを完成させ
ていました。賑やかで楽しいだけじゃなく演奏力のある・・・一体感のある
バンドサウンドがグッときます。みんな超絶楽しそうでした。

__pajja13.JPG
≪ MEG ≫ 撮影 : taca

私の好きな 「 ビスケット 」という曲を演奏してくれたのが嬉しかった。
次回は 「 JOY 」 も聴きたい。って次回も YUKIなんですかね?!笑

一言で言うなら豪華な、観終わった後、すぐ次が観たくなるバンドです。
本当にいつもありがとう!このメンバーって殆どの方が定期的にバンド
活動をしているわけじゃないから、こうやって集まって出てくれるのが
奇跡ですよ本当に。


≪ ランデヴー / MEG ≫ *動画です。

2バンドのおかげで楽しく盛り上がり、炎上の夜は更けていきました。
中編に続く・・・。
posted by taca at 02:12| Comment(5) | TrackBack(0) | コピバン企画「炎上」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MEGの Voの子の絶叫写真がイイですね!
いぇい!って何度も発している姿を思い出します・・・
次回の炎上まで LIVEは無いんですか?観たいです!!

アインシュタインさんは間に合わなかったです・・・
動画イイ感じじゃないですか・・・涙
Posted by ヒロタ at 2011年11月27日 03:05
tacaさん、動画も写真もありがとうございますー!

本当にメンバーに恵まれたと思ってます。
炎上がなかったら、きっと出会いもしなかったメンバーなので、炎上のおかげなのです。

普段こっそり生きている私なぞが、素晴らしいバンドマンの方々にまじって、またこんな楽しいことができて、とても幸せです!
そんな素敵な時間を作り出せるtacaさんすごいです!あらためて、おつかれさまでした♪
中編、後編も楽しみにしてます!♪


ヒロタさん、どうもありがとうございます!
叫び過ぎでうるさくてごめんなさい。Voのめぐです。いぇい!
そんなふうにいって頂けるなんてなんとお言葉を返してよいか…!
うれしいです。とってもとっても!

ライブ予定はないんですよー炎上のために組んだ、結成と解散がいつも隣り合わせなバンドなので。笑
でも、またどこかで、楽しい時間を共有できたら嬉しいです!*^^*
Posted by Meg at 2011年11月27日 11:12
tacaさん、ありがとうございます!!
そして、おつかれさまでした。

いつも熱が冷めないうちにアップしてくださるから、
ライブの余韻を楽しめて今超幸せです。
前回は客席から観ていたMEGに、まさか私が混ざれるとは!!!
いいメンバーに囲まれて、素晴らしい出演者の方々ばかりの
炎上の舞台に立ててこれまた幸せ者です。すごく楽しかった!
もう、イベント自体が豪華で楽しかったです。
ほんと、楽しすぎてあっという間でした。
素敵な休日をありがとうございました!!!
Posted by なの at 2011年11月27日 23:29
前半見れなかったので動画で見れて良かった!!
生で観るのが一番いいけど、動画もいいよねw

それと次フライヤー描く場合は気合い入ったのデザインするよw
Posted by さいピン at 2011年11月28日 14:34
> ヒロタさま
コメント&ご来場ありがとう御座いました!!
MEGかなりイイですよね。僕も大好きです!!
アインシュタインも想像以上に良かったですよー
演奏がみんな上手くて評判も上々でした*

> 恵さま
いえいえいえいえいえいえいえ何をおっしゃるですか。
こちらほんまに本当に感謝しまくっているんですよ!!
今後、チン青江と gapeedという二枚看板が(万が一)出れない
事態が起こっても、MEGが出るなら開催しよう!と思えるほど
素晴らしいステージでした。欲を言えば YUKI以外の曲も聴き
たいですね。何でも歌えそうですよね?楽しみにしています★

> なのこさま
こちらこそ、お疲れ様&ありがとうだよ!! 3回連続出演だねw
3回と言わず、今後も連続出演してくれると嬉しく思いますYO!!
今回も御両親が観に来てくれたようですね?( って MCで誰かが
言ってましたよね )その仲の良さが本当い素晴らしいと思います。
これからも、腰に気をつけながらも、音楽を楽しんで下さいね★

> さいピンさま
次回は是非、最初から最後までお願いしますね!!むしろ三ヶ月前
から日時を教えているんだから頑張って調整してほしかったです・・・
さいピンいなかったので、トリの MCを削らざるをえなかった(汗)
さいピンをステージ上に上げる段取りだったのでwww
Posted by taca at 2011年12月05日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237216536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック