2011年11月28日

大塚炎上5 ( 中編 )

3回に分けて書いている 『 大塚炎上5 』 の日記の続き。中編です。

__paaj_73.jpg
≪ オーバーザ999 ≫ 撮影 : taca

炎上は、出演してくれる方が、何度も出演してくれる方が支えてくれている
からこそ開催出来るイベントで・・・カウントしてみたら僕以外で、毎回のよう
に出演してくれている出演者がけっこういます。嬉しい限りですよ本当に。

・・・ 圷君と橋口君以外でも、洋輝、不死鳥、佐々木渉、三神翔、鈴木雅人、
ウツミエリさん、杉山飛鳥さん、すーちゃんも 6回中 4回出演してますね(笑)

吉祥寺炎上 臼井良美、マロ、青江好祐、宮崎名緒子、圷君、橋口洋平
大塚炎上1 臼井良美、マロ、青江好祐、宮崎名緒子、圷君、橋口洋平、タケちゃん
大塚炎上2 臼井良美、マロ、青江好祐、宮崎名緒子、圷君、橋口洋平、タケちゃん
大塚炎上3 臼井良美、マロ、青江好祐、タケちゃん、圷君、橋口洋平
大塚炎上4 臼井良美、マロ、青江好祐、宮崎名緒子、タケちゃん
大塚炎上5 臼井良美、マロ、青江好祐、宮崎名緒子、タケちゃん

皆勤賞が僕含め 4名もいることが凄いですね(笑)


≪ Don't say "Lazy" / 上京少女 ≫ *動画です。

ミッキーマウスは、耳の中まで脳みそが詰まっているって知ってました?
と素っ頓狂な声でぼんやりとした晦暝から現実に戻らされる。もう会社で
のんびりと仕事をしている・・・そうか、もう炎上は終わったのか。なんだか
やたらと平和だなぁ。こんなに平和でいいんだろうか・・・刺激を求めている
のかもしれない。

例えば、ほら、あの勤労感謝の日。桑梓せずに大塚の地下に篭っていた日
・・・三番手に登場した上京少女。彼女らは正に痛いほどガーリーだった。

__paaj_77.jpg
≪ 上京少女 ≫ 撮影 : taca

愛しさと切なさと優しさに切り刻まれた気分だった。宛ら女のようだが、
あれはもしかして男ではないだろうか。ほら、やはり男ではないか。

しかし、まぁどうして・・・こんなにも幸せにさせる井出達の男がいるものな
のか。サイケデリック甚だしいにもほどがある。草雲雀も踏みつけない優
しさと、泥団ばかりの世を汰げる凶暴さを兼ね備えた男の中の男達。と思
っていたら更に若くて可愛い女子が出てきて踊り始める。三番手にして、
すでにイベントを完結させる勢いだ。

前回 「 リバティ 」 という LUNA SEAのコピバンで大いに盛り上げた赫焉
のアコースティックパンクバンド TOKYO SICKSが、今回は女装して、それに
女子大生やらゲオの店員やらが加わって・・・異様なステージでした。ハンパ
ないわ。まじハンパない。ラストにマウまで出てきてセブンイレブン・デス
トラクションを歌う始末(笑)

__paja9.JPG
≪ 上京少女 ≫ 撮影 : taca

続いて、オーバー ザ 999。THE 神奈川県バンド。まだイベントの前半戦なのが
嘘のような充実っぷり。

韜光晦迹な一般人女性がどれだけやれるのか、と超期待していたのですが、
風邪で声が出ないというトラブルにより、リハでも本番でも声を振り絞って
いましたが・・・残念な内容でした。観せられなかったのが悔しい。それでも、
声が出ないことを殊更に大袈裟に騒がない潔さがカッコ良かったです。言い
訳ばかりの私とは逆ですね(笑)


≪ アカギ / オーバーザ 999 ≫ *動画です。

ステージで最後まで声を張り上げていた姿と、上手い演奏陣に楽しませても
らいました。演奏曲全てが聴き慣れたものも楽しめた要因でしょうか。次回
以降、リベンジして欲しいと期待しています。

あ、MCでバンド名の由来を言うと思っていたけど・・・忘れてたようです。ネタ
バレすると、近代麻雀という雑誌を開いたらその言葉があったから、という
理由で付けたバンド名らしいです。銀河鉄道999 と何か関係があるんじゃな
いか( 演奏するんじゃないか )と想像していた人の読みはハズレw

__paaj_71.JPG
≪ オーバーザ999 ≫ 撮影 : 男爵

続いて、ほんしょひ。Bon jovi のコピーバンド。チン青江が一番ライバル視
していると言わざるを得ない、ほぼ皆勤賞の宮崎名緒子率いるギャルバン。

とにかくメンバーの演奏力が最高なので、過去の実績からも間違いなく楽し
い時間になるでしょう!と予想していた・・・その通りとなりました。

特にドラムが本当にヤバかった・・・ってウツミさんの演奏は観る度にそう思う
んですけどね。「 竿首にされるならウツミさんに冷たい目でされたい!」と
切望するほど、カッコよかったです。


≪ You Give Love a Bad Name / ほんしょひ ≫ *動画です。

ミヤザキナオコは間違いない。ずっと思ってきたことですが、今回、改めて
思いました。 比べ物にならない。まぁそれぞれバンドにはそのバンドの良さ
がありますが・・・個々人の能力もそうですが、一竿風月なナオコと、ロックな
3人のステージが完成しきっていました。とりあえず久しぶりにボンジョビを
聴こう。そうしようw

__paaj_74.jpg
≪ ほんしょひ ≫ 撮影 : taca

後編に続く・・・。
posted by taca at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | コピバン企画「炎上」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タカくん本当にありがとうでした(^o^)☆

女装してパンクしてAKBをやらせてくれるイベントは大塚炎上くらいですわ(笑)

めっちゃ楽しかったです!!
Posted by あゆみ(上京少女)こと洋輝(TOKYO SICKS)☆ at 2011年11月29日 00:41
東京少女と一緒にヘビーローテーションで踊ってた女子大生ですw
もしよかったら、ヘビーローテーションの動画もアップしてください(^o^)

そして、ライブすごく楽しかったです!
ありがとうございました(^o^)
Posted by RU- at 2011年11月29日 10:47
マロさん全部出てるんですねwww
皆勤はチン青江さんだけかと思ってましたwww
因みに私も(ステージ下ですが)皆勤ですよ何か下さい!(笑)

最高のイベントだよコレ。長く続けておくれ
Posted by きょっこ at 2011年11月29日 19:44
> あゆみ(洋輝)さま
こちらこそありがとう!!女装してパンクしてAKBをやってくれるバンドは
日本中探しても TOKYO SICKSくらいですよ!ほんと、何気にもう 4回目
の出演でしたしね。次回もまたハッスル宜しくお願いしますです!!

> RU-さま
出演もコメントもダンスも女子高生服もありがとう御座いました!!笑
やっぱり若い子っていいなぁと誰もが思ったことでしょう。と言ったら
たくさんの 20代に後ろから刺されかねませんが・・・汗
イベントに華を添えてくれて本当にありがたかったです!!
動画は TOKYO SICKSに渡したので、是非借りて観てみて下さいね♪

> きょっこ様
ステージ下の皆勤賞、ありがとう!!たしかに観に来るだけの人で
全部観に来てくれている方ってかなり少ないような気がします・・・汗
よしみ様とマロ様は、何気に色々とメイン張ってもらっていてとても
ありがたい存在です。いやぁ〜次回も自分が一番楽しみですわw
Posted by taca at 2011年12月05日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

