2011年12月02日

大塚炎上5 ( 後編 )

3回に分けて書いている 『 大塚炎上5 』 の日記の続き。後編です。

_jamap_201.jpg
≪ パジャマパーティ ≫ 撮影 : 男爵

浜口君に初めて会った時に、「 あだ名はライオンですか? 」 って聞いたら、
「 は? 」 って聞き返され、突飛でわかりにくかったかな?と思い、「 だって、
浜口といったら、おさちですよね?(笑) 」 と冗談交じりに言ったら、キョトン
とされた。苗字が浜口なのに、おさちを知らないって、北野って苗字の方が
「 北野武 」を知らないくらいの衝撃です・・・自分の苗字の有名人でしかも
総理大臣って知っているべきでは?!と今でも納得いってません!!みんな
もっと日本史を勉強しようぜ!( それが言いたかっただけ )笑

因みに、「 おさち 」 は、第27代内閣総理大臣の濱口雄幸( はまぐち おさち )
のことね。あだ名は、ライオン宰相。こんなインパクトある名前は忘却不可能
でしょ?!時々、私の冗談が相手に伝わらずキョトンとされるので、もっとわ
かりやすい冗談が言えないと駄目だなぁと痛感しています。

_jamap_208.jpg
≪ 初潮エクスプロ−ジョン ≫ 撮影 : taca

話が脱線し過ぎているので戻しましょう・・・もう一週間が経過しましたね。
まだ一週間しか経過していないけど。両方の気分です大塚炎上。昨日の
ことのようで、一年前のことのようです。今は当分、炎上のことは考えら
れないけど、きっとまた桜の季節に・・・おっと、そういう話はまた後日に。

とりあえず 5バンドの感想を書いてきたので、残り 3バンドの感想と反省
を。お客さんが草臥れていないか心配しつつも、イベントは続いたのです。

_jamap_209.jpg
≪ 初潮エクスプロージョン ≫ 撮影 : taca

6番目に登場は、初潮エクスプロージョン。猥逸なバンド名とプリクラ風
のアー写で今回のフライヤーでの注目度No.1 でした。しかも率いるの
が、前回まで長門有希として暴れまわっていた長門。色々な 意味で期待
しまくっていたバンドです。

メンバーはいつもの、すなお×キワコ×長門 に、可愛いベーシストちろ
りんと、わたる君( 前回まで S.M.Sというアニソンバンドのリーダーで 3回
連続出演していた )を加えた、血に染まる 5人組でした。LIVE を生で観た
方は 「 初潮 」の意味が理解できたことでしょう・・・。


≪ Raspberry / 初潮エクスプロージョン ≫ *動画です。

長門は、僕の中で既に男でも女でも哺乳類でも哲学でも無く、宗教です。
彼の率いるアイドルバンド・・・という両方の意味で一言では言い尽くせない
昇華された姿がありました。アイドル曲をコピーせずに、彼ら自身がアイ
ドル。全てが謎の悦団体。MCで青江先輩を連呼。やりたい放題感がありま
したが、個人的には、まだまだやれるだろ!?もっともっといけるだろ!?
と思っています。全員が血に染まったけど、復活編はあるだろうと信じて
います。

_jamap_210.jpg
≪ 初潮エクスプロージョン ≫ 撮影 : taca

7番手はチン青江とアッパーカッツの登場。大塚炎上唯一の皆勤賞バンド
であり、一番の人気バンド。彼がいてこそ成り立つイベントだと主催者で
ある私も思います。今回も、お決まり瑕疵の無いエンターテイメント奏者
とスパソン青江の、間違いの無い、オススメの最高のバンドです。コレを
観るためだけに来る人が多いのも納得の、おそらく日本一見応えのあるコピ
ーバンドだと思います。

_jamap_204.JPG
≪ チン青江とアッパーカッツ ≫ 撮影 : 男爵

「 まえがき 」に書いたように、曲もメンバーも豪華チョイスでした。素晴ら
しいですね。皆勤賞のヨシミ〜最高のドラマー、ウツミさんまで、一人ずつ
語っても語りつくせない魅力溢れるバンドです。動画では魅力の 1/100 しか
伝わりませんが、とりあえず観てみて下さい。


≪ LOVE PHANTOM / チン青江とアッパーカッツ ≫ *動画です。

私はチン青江の演奏中は楽屋で着替えなどでしたが・・・会場の盛り上がり
と熱気は伝わってきました。まだ自分の演奏の前なのに、草行露宿の後か
と思うほどの疲労感・・・があったのでしょう。あったはずです。全く何も感じ
てませんでしたが。興奮とワクドキで

パジャマに着替えたらドワッっとプレッシャーが押し寄せてきて、その津波
にそのままのせられてステージへ。

_jamap_205.JPG
≪ チン青江とアッパーカッツ ≫ 撮影 : 男爵

8番手はパジャマパーティー。毎度のことながらトリです。自分のバンドです。
今回も女装したマロ( ex.ピロカルピン )+ 前回、烏賊で出演したマウ&ジジ
を加え演奏も厚みを増して・・・それに Voのミチコ様を加えて、ガッツリとトリを
務めさせて頂きました。いやぁマウも可愛いけど、ジジさんがやば可愛くて、
次は一緒にバンドを組まずにステージ下で観ていたいですね(笑)

女子 3人+女装 1人と僕で、今回はアイドルというテーマでやりました。

前回は、ゴールデンボンバーやフジファブリック、ふわふわ時間、思い出は
億千万、春〜spring〜、いとしさと切なさと心強さと・・・など、男性 5人組の
ノリでいきましたが、今回のアイドル選曲もかなり良かった・・・でしょ?どう
だったんでしょうか。感想が欲しいです・・・。

_jamap_202.jpg
≪ パジャマパーティ ≫ 撮影 : 男爵

練習では間違えないところを多々間違えたり、2本もスティックが折れたり
・・・色々と反省点はありますが、楽しかったからいいでしょ!うん! と言い
たいけど、やっぱり駄目でしょう。本当にやり直せるならやり直したい!

いや、でも、ほんま楽しかったの。ほんまに。やっぱりバンドって、やっぱ
りライブって良いなぁって・・・ちょっと自分で感動してしまうくらいに(笑)

あと、本編とアンコールの間に毎回、僕のMCがあるんですが、時間が非常
におしていて全バンド紹介が出来なかったのが残念でした。

明後日、総括編を書くのでそちらで最後となります。イベントって思い入れ
が強いほど、切り替えが大事ですよね。炎上が終わって、風邪ひきましたw

_jamap_203.jpg
≪ パジャマパーティ ≫ 撮影 : 男爵

総括編に続く・・・
posted by taca at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | コピバン企画「炎上」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
炎上楽しかったんです!
この世に長門教というものがあるとするならば、俺は間違いなく信者です。
それくらいの満足感。
そしてあの炎上から俺は少しだけ変われた気がします。

また炎上したいです。今度はまたアニソンで!
Posted by わたる at 2011年12月02日 07:16
タカさんの写真きれい
Posted by んじゅ at 2011年12月02日 12:13
おさち忘れていました・・・
東條英機とか田中角栄とかなら出てきますが・・・・・・。

いつも素敵な写真と文章ありがとうございます。
そして炎上お疲れ様でした!!
とても楽しい時間を過ごせました。
次回も企画がんばってください☆
Posted by きわこ at 2011年12月02日 13:00
ハリツケとかまじヤバwwww
Posted by るる at 2011年12月02日 17:09
炎上お疲れ様でしたっ!!

チン青江さんの LOVE PHANTOMはかなりツボでした笑
三神さんの OMC商事もしばらく癒しのネタになりそうです。
Posted by みやむ at 2011年12月03日 02:19
今回もチン青江が見れなかったのが非常に残念です!
女装の用意に時間がかかるから、見れないです!

ガガさま、烏帽子さま、みちこさま、、、
Posted by sato daimei at 2011年12月04日 20:20
> わたる様
コメントも出演も本当にありがとう!励みになりますYO!
こちらこそ毎回毎回ありがとうです!次回もまた宜しくね!!
長門教はあります。お布施は私を経由して下さい。毎月100万円で
いいです。いや、ほんとは200万円のところ、私を経由すると100万円
でいいみたいです。いや、ほんと(笑)

> んじゅ様
コメントも出演も本当にありがとう!励みになります。
男爵さまは運転も上手いですが、写真も上手いのであります。

> きわこさま
ビューチフルきわこ様が拝めて僕は幸せでした!!
次回もきわこ様と長門様のために頑張って企画するニダ。
コメントも出演も本当にありがとう!嬉しさMAXです!!

> るる様
リハの時にステージ下で作っていて、最初は道かな?と思っていました・・・
ハリツケまじヤバいwww 何が元ネタなんだろうwww

> みやむ様
コメントも撮影も本当にありがとう&お疲れ様でした!!
LOVE PHANTOMの動画は世界中に広めて下さい!!w
三神さんの OMC商事は早く忘れるよろしw

> 佐藤大明さま
烏帽子さまー烏帽子さまーガガさまーガガさまー!の王子の声が
未だに山彦します脳内。今回もチン青江が観れなかったのが僕も
非常に残念!なので、やはりトリは彼に譲りたいなぁと模索中ですw
Posted by taca at 2011年12月05日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック