2006年09月28日

池田学展

好きな邦画と洋画のランキングを一新。http://catcamera2.seesaa.net/
今まで同様、銘菓やらタレントやら音楽やら映画やら・・・色々と勝手に
ランキングします。どうぞ、よろしく!

[????]05.JPG

今日は中目黒のミヅマアートギャラリーまで、池田学「 景色 」展を見に
行ってきた。雨が降っていなければ最高でした。

中目黒駅でユリと待ち合わせ、少し迷いつつ到着。古いアパートを改装して
いるようでボロイながらも趣きのある屋内。

かおりがココに来たことを日記に書いていて興味を持ったので、知ったのは
最近ですが・・・恐るべき画風です。この描力はハンパない。どうやってコレを
描くの!?何年かかるの?って疑問を抱いたまま来て・・・マジ泣きそうになり
ました。写真ではとても描写できない角度と構図、そして夢。この作品展を
「 景色 」と名付けるセンスもやばい。とんでもない。

過去の仕事っぷりを見ても、なるほど、いくつか何度か見たことのあるもの・・・
出来上がりまでに1年を費やす作品も。そんな長期間で生み出す創造物たち・・・
圧巻です。冊子(500円)も2冊お買い上げてしまいましたw

[????]06.JPG

映画が始まる時間までに、急いでランチを食べた。急いだのでファースト
フード。って・・・モスバーガーでご飯ものを始めてたんですね。知らなかった
・・・「 竜田ご飯 」を食べてみました。美味しかったです。大好きモス♪

[????]01.JPG [????]04.JPG

「 パビリオン山椒魚 」を観た。あまりオシャレじゃない映画。安いサスペンス
劇場に小ネタを挟んだ感じ。それなりに面白かったけど、正直、期待外れだった。
オダジョーは相変わらずかっこええなぁ・・・間違いない。彼らしさは少し消えて
きたが。浅野忠信に似てきた。

男って男として産まれただけではオトコにはなれない。女もそう。その性別を
全うして磨きをかけないと中途半端な存在になってしまう。もっと頑張ろう。

夏休み中なので本当は行ってはいけないのですが、ヤボ用があり霞ヶ関へ。
ちょちょ・・・っと用を済ませ、まっすぐ帰る・・・つもりが、駅でエミリと恭子に
遭遇。なぜ!?霞ヶ関に!? 立ち話もなんなので、銀座の 「 BAR AZUMA 」 で
まったりと飲み。2人はヤボ用( おそらく合コン )があるため、短い時間
だったけど、楽しかった。そして 19:40に銀座を出て、20:10に帰宅。早っ!

[????]02.JPG

昨日(火曜日)の献立は・・・
朝食…白米(3合)、黒豆煮、焼き海苔、サバの味噌煮、ふりかけ、
     ハーゲンダッツダッツ(473ml)
昼食…(食べてません)
夕食…酢飯(3合)、玉子焼き(玉子×4個)、煎り大豆(200g)
夜食・・・チロルチョコ×12個、雪見だいふく×2個、さきいか

今日(月曜日)の献立は・・・
朝食…玄米(2合)、コーンフレーク(200g)、バナナ×3本、味噌汁
     ハーゲンダッツダッツ(473ml)
昼食…竜田ごはん、サラダ(at モスバーガー)、チョコモナカ、おにぎり
夕食…京鴨のロース、野菜スティック、南瓜白玉饅頭、ウーロンハイ×2杯
夜食…これから(笑)
posted by taca at 11:53| Comment(19) | TrackBack(0) | 芸術・美術展など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ROLLYはイイ。久しぶりにイイ夢見れそうです。
池田学?知らないなぁ。
日本にいればちょちょいと見に行ける距離なのになぁ。

オダギリジョーはカッコイイというか、面白い。
Posted by 健二 at 2006年09月27日 21:30
ゴーコンじゃありませんから〜っ!!

ザンネン!! (でも内緒w)

今からのんびりROLLY見ますw
Posted by エミリ at 2006年09月27日 21:54
だから、ハーゲンダッツ食べすぎだから。
あんなの1個全部食べられないよ。

この人スゴイ絵を描くね。カッチョエエェェェエエ
見習おうっと。エアブラシ買ってきます〜♪( ̄▽ ̄)♪
Posted by 斉藤タコス at 2006年09月27日 22:19
きれい。
Posted by kaketsuke at 2006年09月27日 22:24
ゴーコンじゃありませんから〜っ!!
4×4の飲み会だからっ!
ってか、タカと呑んでる方が楽しかったなぁ。。。
偶然会えば飲んでくれると判明したので、
これからはタカの退社時間に霞ヶ関で張ってますw
Posted by きょっこ at 2006年09月27日 22:30
ほんま壮大な景色のようですな・・・
Posted by キツネ at 2006年09月27日 22:37
あぁオダジョーはかっこいいよ。そりゃそうよ。
チクショー
Posted by プロショート at 2006年09月27日 23:15
この写真いいじゃん。
俺、好きだなぁ〜
Posted by さむらい@まっく at 2006年09月28日 00:02
ROLLYかっこよかった〜
私もベース習おうかな。誰かベース上手い人紹介して?
Posted by エミリ at 2006年09月28日 00:05
すごーいすごーい!!!!
一体どこから書き始めてあんなのになるんだろ・・・。
今日は良いモノ見させてもらいました(・´з`・)
Posted by ささもち at 2006年09月28日 00:11
いい景色だぁ〜(*´−`)ノ
自分には視得ない世界だ
それはその人の景色なんだろうなぁ
自分が表現できたらどんな景色を表現するだろう
世界は一人ひとりが持っとんやけど
一人のモノやないからなぁ
色んな世界に触れる小気味よさ(*´Д`*)
ゾクゾクするぜぃε=ε=(*o ̄▽)o
触れる機会を得たことが幸せやねぇ(*´▽`)
やはり出逢い巡りあいとタイミングは大切
タカの言うとおりよ
Posted by K+ at 2006年09月28日 00:23
イイ作品ですね♪

自分の知らないモノはまだまだ沢山ありますゎ・・・
タカさんからはいろんなモノを教えてもらってる気がするょ(-ω-*)感謝
Posted by Akira at 2006年09月28日 02:48
さすが、趣味多彩ですよね…

読んでてわかったのはモスバーガーでご飯ものをはじめたということのみ。

そのほかはわからんぷ〜です^^;
Posted by まこと at 2006年09月28日 12:21
昨日の店の場所今度教えて〜頭すっからかん
Posted by エミリ at 2006年09月28日 12:26
お、行ってきましたねー。
最後に描いたのは右上の雲だとか。
構図決めたらあとはアドリブで描いていくのだそう。
飽きちゃうから、って言ってました♪一年半ですものね。
Posted by 薫 at 2006年09月28日 13:52
ン? 今夏休みなの??

普通なら平面に書く街や人の風景を、
全部上に積み上げて描ぃたのカナ??
この細かさには負けるケド、バリの古典?的な絵画も、
細かぃ描写でぉ祭りの風景とか、
絵の中にストーリーを持たせて書ぃてぃるのを思ぃだしたょ。
Posted by kаyоliи at 2006年09月28日 22:44
> 健二様
イイ夢見れたかな?観れたでしょうねw
オダギリジョーは確かにカッコイイし、面白い。

> エミリ様
合コンじゃないですか(笑)
ROLLYいいでしょw

> 斉藤タコス様
この人スゴイ絵を描くよね。カッチョエエですw
たしか紙とペンで描いてますw

> kaketsuke様
でしょw

> きょっこ様
4×4の飲み会=合コンでしょw
俺と呑んでる方が楽しいだなんて…
嬉しいこと言ってくれるじゃん。
でも、霞ヶ関で待ち伏せしてもダメよw

> キツネ様
ほんま壮大な景色のようですわ…

> プロショート兄貴
チクショー

> さむらい様
撮った人より描いた人が凄すぎるんですよw

> ささもち様
書き始めはかなり適当に決めてましたよw
今日…“は”??

> K+様
自分にしかない景色ってみんなあるけど、
それを表現できるってのがスゴイなぁ。
やはり出逢い巡りあいとタイミングは大切です。

> Akira様
まだまだ教えることはたくさんあります。
それは来年、こっちに来たら…ですかねw

> まこと様
モスバーガーでご飯ものをはじめたのは驚いたよー

> 薫様
教えてくれてありがとう。
本当に薫は違う世界で生きていて、勉強になります。

> kаyоliи様
夏休みでした。3日間だけのw
しかも、1日は病気でオジャンw
Posted by タカ at 2006年09月29日 20:00
この人は将来大物になること間違いなしの画家ですね。。まだ若いですからね〜。ほんとこれからの作品も楽しみですよ!!
Posted by ★ at 2006年11月18日 19:35
> ★さん
はじめまして。
池田さんは大物になりますよね。
この緻密な作業の果てには、きっと彼にしか見えない
未来が広がっているのでしょう♪
Posted by タカ at 2006年11月20日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

