2012年07月28日

『 おおかみこどもの雨と雪 』

映画 『 おおかみこどもの雨と雪 』 を観てきました。夜はもんじゃ会。

__faf.JPG

さいピンにジャンプコミックス『 アイシールド21 』 を借りて読んでいるのですが、
これがなかなか面白い。さいピン曰く「 ジャンプ歴代ベスト 10に入る 」 とのこと。

とはいえ、『 エンジェル伝説 』、『 マジンガーZ 』、『 魁!男塾 』、『 バクマン 』、
『 まじかる☆タルるートくん 』、『 ど根性ガエル 』、『 コブラ 』、『 北斗の拳 』、
『 ダイの大冒険 』、『 地獄先生ぬ〜ぺ〜 』、『 キン肉マン 』、『 ROOKIES 』、
『 テニスの王子様 』、『 はだしのゲン 』、『 トリコ 』、『 すごいよ!マサルさん 』、
『 みどりのマキバオー 』、『 るろうに剣心 』、『 幽遊白書 』、『 SLAMDUNK 』、
『 新・ジャングル王者ターちゃん 』、『 アウターゾーン 』、『 ドラゴンボール 』、
『 DEATH NOTE 』、『 遊・戯・王 』、『 BASTARD!!−暗黒の破壊神− 』、
『 ヒカルの碁 』、『 忍空 』、『 ろくでなしBLUES 』、『 HUNTER × HUNTER 』、
『 JOJOの奇妙な冒険 』、『 Dr.スランプ アラレちゃん 』、『 CITY HUNTER 』、
『 きまぐれオレンジロード 』、『 NARUTO 』、『 ONE PIECE 』、『 死神くん 』、
『 キャッツアイ 』、『 こち亀 』、『 電影少女 』、『 ライジングインパクト 』、と名作
を並べ挙げると、さいピンが言うようなベスト10 入りは厳しいでしょうが、まず
ベスト20 には入る面白さかと思います。

__faf2.JPG

話が脱線しましたが、映画を観てきました。『 おおかみこどもの雨と雪 』。
言わずと知れた細田守監督作品ですね。おおかみおとこの子供の 雨君と
雪ちゃんの成長物語ですが主人公はお母さん( はな )。

『 サマーウォーズ 』 に比べるといくつもの要素が折り重なってラストへと
つながっていきます。10分に 1回は見所があり、観客が飽きる暇は与えま
せん。印象に残るシーンが多いです。

映像はとにかく綺麗です。自然のシーンが良いですね。わざとらしい色が
多々あって雪の中を滑るシーンとか空が青過ぎてちょっと。。。と思いまし
たが、劇場で観て欲しいと思う映像美でした。声優は残念でした。

平日のためか空席が目立ちましたが、観た人たちみんな「 楽しかった 」
って言い合っていて、観た人の心をほっこりさせてくれる映画でしょう☆
映画館で観るこをオススメします。

__faf4.JPG

夜は、8人でもんじゃ焼き。たま&かよの出来る女っぷり頂上決戦というか、
ダメな男 4人は美味しく焼いてもらったあつあつを美味しく頂きました(笑)
5時間半があっ!と言う間でした。二次会も合わせて 1人 3000円で収まりか
なり安上がりでしたね。楽しかった。また行きましょう〜☆
posted by taca at 11:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もおおかみこども劇場で見てきました。いいですよね。
終わった後に焼き鳥食べたくなりませんでした?
Posted by キテ at 2012年07月29日 14:46
観てきました。

サマーウォーズの方が好きかも。現実的で。
Posted by あぼん at 2012年08月01日 01:40
> キテさま
なんだかひどく懐かしいですね。たまには飲もうぜ☆
焼き鳥たべたく。。。なったっけ?!笑

> あぼんさま
ぼくもサマーウォーズの方が好きでした。爽快でしたよね。
Posted by taca at 2012年08月07日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック