2013年05月10日

今月のいろいろなこと@

「 上手い 」は感想。「 すごい 」は感動。と某いなたいミュージシャンが
言ってました。なるほどなと思いました。学ぶべきところがある。個人的
にオマージュという名のパクリをそろそろ嫌疑したい。感動が欲しい。

_acan12.JPG
≪ ランチ ≫

最近、家の無線LANの状態が安定しないから無線LANルータのケーブル
を抜き挿ししたら直った。もっと早く抜き挿しすれば良かった軽微な後悔。

ドラマ『 TAKE FIVE 』がなかなか面白い。本格ミステリーというよりも犯罪
コメディに近いですが、今期のドラマでは二番目に面白いのではないで
しょうか。一番は『 お天気お姉さん 』でしょうか。

去年秋の引っ越しと同時に大型テレビを買おうと思っていて、家電量販店
の正月セールで買おうと思っていたのですが結局、今あるテレビ( 37型 )
で十分と判断して買えず、でも勿体無い勿体無い言っていたら一生買えな
いのではないか?!と考えを再度購入の方向に向け、遂に買ってしまいま
した。60型のテレビ、ビックカメラへ行ったところ 18〜250万円と価格幅が
大きくて、一番安いので良いと思っていたのですが少しだけ映像に満足の
いけるモノを買いました。ついでに、一般家庭には当たり前のようにあるの
でしょうがウチには無かった、過去一度も買ったことも使ったこともない
Blu-ray&DVDレコーダーも購入。

○ 店頭価格( 値段交渉前 )
SHARP LED AQUOS LC-60B5 [ 60型 ] 169,000円 ←安い
SHARP AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [ 60型 ] 200,000円 ←購入
SHARP ICC PURIOS LC-60HQ10 [ 60型 ] 2,800,000円 ←桁違い

最近、金遣いが荒いかも?!と思っていたけど夏の必需品しか買って
いないですし上記のテレビは前々から欲しかったプライオリティの高い
家電製品ですので衝動買いではないですし、普通に考えて倹約家なので
無駄遣いはしていないと自負しています。

今日は茨城出張。営業と営推と販推で総勢 7名の烏合の衆で。初訪の
場所ってやっぱりテンション上がりますよね。また行こうとは思いま
せんが。特急列車で最寄駅に到着してタクシーに乗ったら行き先はひ
とつしかないようで、あそこに行くんだろ?という運転手。はいその
通りです。走り出す。

19時に会社に戻ってきて出張報告などして 21時過ぎに会社を出てふと
スマホで野球の経過を見たら、1点差で負けている、でも 9回裏でラン
ナーが二人?!という大チャンスというかサヨナラもありえる場面。
すぐに実況を耳で追った瞬間、多村の劇的ホームランでサヨナラ勝ち。
鳥肌が立ちました。今年の横浜DeNAベイスターズは本当に強いと断言
できます!!嬉しかった。

__acan32.JPG
≪ ランチ ≫

来週はディズニーと遠足で土日が潰れてしまうので休日に休むというより
平日に疲れない程度に頑張るのが大事かな。然うは問屋が卸さない( 自分
の具合の良い展開にはならない )のでしょうが。
posted by taca at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおおおお書き出しびびったー!ありがとうございます!(´^ω^`)
敬意とセンスを感じるオマージュはいいんですけどねー。

テレビの桁違いのやつが気になる…!
Posted by 辻村崇 at 2013年05月13日 22:09
> 辻村崇さま
デジャビューかと思った?笑
桁違いのテレビ、ぜひ親御さんへプレゼントを!笑
Posted by taca at 2013年06月13日 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック