2013年06月24日

内示で発令でつまり異動。

異動します。来週から環境が変わります。否、むしろ内示をいただいた瞬間から
あの会議室から世界が変わりました。

_idouw2.jpg

内示( 発令の前日 )があり、発令( 着任の一週間前 )があり、着任となります。
今回は弊社の人事部への異動で、そこに所属したままのかたちで子会社への
出向となります。

先週末に内示をいただいてから、これまでのそしてこれからのキャリアプランを
考える週末となりました。技術的なことだとここ数年は B向けの Voiceに注力し
てきました。以前の部署では SIおよび NIを学び、今の部署では語学を学びつつ
マーケティングやプレゼンのスキルや話し方、考え方や段取り等、仕事を重ねて
精進してきたつもりです。

具体的な異動先は言えませんが、日本人なら殆どの方が知っているサービスをプ
ロモーションする仕事になります。異動が決まってから色々な方に AKB48グッズ
を斡旋してと言われています(汗)

_idouw3.jpg

ボイスの知識、ネットワークの知識、シスコの資格、英語、中国語とこれまで
頑張ってきたことが全て仕事に活かせないのは残念ですが、NW販推の時に
週一で読んでいた経済本経営本啓蒙本と学生時代に培った会計学は生きて
いますし、もし真っ新だったとしてもマーケティング&プロモーション活動に
ついてまた一から勉強して自力もつけるつもりです。華やかな仕事と聞いてま
すが、開けてみたら物凄い泥臭い仕事かもしれませんし、どちらに転んでも軽く
こなせないとわざわざ異動する意味がなくなっちゃいますね。

皆さんご存知のようにポジティブな性格なため、今は楽しみしかありません。
職場は池袋サンシャインシティとなります。自転車を買わないとですね。電気
でアシストしてくれる自転車か迷いますね。あと駐輪場も探さないと。そちら
はまずは豊島区の HPで確認してみようかな。


≪ 乱反射ガール / 土岐麻子 ≫

昨日のイベントで流れていて、久しぶりに聴いたら心地よすぎて頭の中を
グルグルクルクル。催眠か麻薬か新発売の香水か出来立ての百貨店のエレ
ベータの香りか鳥山明の新作か。中毒性がヤバイですね。でも最近、身体
が軽くていい気持ちです。
posted by taca at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2011 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとちょっと!
池袋じゃ仕事終わりのハマスタ間に合わないじゃーん!!
湘南新宿ラインさんが頑張ってくれるのかな…?
Posted by サメタソ at 2013年06月26日 13:41
池袋って!!

お酒も女も同人誌も揃ってる最高の街じゃないか!!

島根在住者にはドラマの世界や。。。
Posted by むろん at 2013年06月27日 01:27
お久しぶりです!遠足ではありがとうございました(^^)/

サンシャインシティ、私の職場とめちゃくちゃ近いです!!

今度飲みにでもいきましょう(^o^)
Posted by あやこ氏 at 2013年06月28日 21:30
> さめタソ
ね!間に合わないよね!!でも新宿ラインを使えば球場に
18時半には到着出来ると思うよ!!がっつり!!

> むろんさま
最高の街かもね。まだまだ池袋知らないだけど(汗)

> あやこ氏
おー!そうなんですか飲みましょう飲みましょう☆
Posted by taca at 2013年06月29日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367333096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック