2013年09月05日

大塚炎上7( 後編 )

やっと後編。更新が遅れたのはイチローの 4000本安打を待っていたから。
月の満ち欠けが浅かったから。そういうことにしておいて下さいね(笑)

__201308030882_08.jpg
≪ サカセエレンOR ≫ *撮影:taca

5番手に登場は東京ウィズミーランドの皆さん。正直、出順に迷ったバンド
です。前回一番人気でトリ前を務ねあげ誰もが認める「 大本命 」バンド
である。とはいえ今回はチン青江が復活。宮崎⇒青江のリレーはあまりにも
豪華。それなら前半のトリということで 4番手あたりにしようと画策したの
ですが、結果、ここに落ち着き結果オーライでした。

もう全てがツボ過ぎて、ずっと見ていて飽きないというかゲームでいうならば
サクラ大戦のような、キレッキレのエンターテイメントでした。演奏はすこぶ
る良くて選曲もすこぶる良くて声もすこぶる良くてこの「 良さ 」をどのように
表現したらよいか苦しむほど、発する空気感がなんとも気持ち良くしてくれま
す。震えさせて笑わせて。

__201308030882_10.JPG
≪ 東京ウィズミーランド ≫ *撮影:taca

やっぱり河野 × 宮崎ペアは無敵でした。二人でスケートとか滑ったら案外と
息のあった滑りを見せてくれるんじゃないか?というくらい息のあったステー
ジでした。この二人がスケートなんてしたら見ててハラハラしますけどね。笑
MCもアドリブでシッカリ笑わせられるのは普段のライブ活動の賜物でしょうね。
って普段の賜物がこんな大塚炎上で発揮されたら勿体無いですが(汗)

曲は全て知っているものでした。でもオープニング曲ではなくエンディング曲を
並べるところがナオコさんらしいですね☆

1、DANDAN 心魅かれてく / FIELD OF VIEW
 ( TVアニメ「 DRAGON BALL GT 」 OP )
2.GOOD DAY I-N-G / 神崎まき
 ( TVアニメ「 ツヨシしっかりしなさい 」 ED )
3、月灯りふんわり落ちてくる夜 / 小川七生
 ( TVアニメ「 クレヨンしんちゃん 」 ED )
4、アンバランスなKissをして / 高橋ひろ
 ( TVアニメ「 幽☆遊☆白書 」 ED )
5、僕らの夏の夢 / 山下達郎
 ( 映画「 サマーウォーズ 」主題歌 )

__201308030882_03.JPG
≪ 東京ウィズミーランド ≫ *撮影:taca

続いては、サカセエレンOR。普段のバンド名そのままで出演でした。初出場の
バンドが 6番手なんて奇策をするに値するバンドでした。もう普段通りの彼ら
のステージそのままの、パワーと笑いの溢れるステージでした。次に何をする
んだろうちうワクワク感が他のバンド以上に強かった気がします。

元々は北海道出身のナナイロマンという名前のバンドで、3年くらい前にウチに
( 当時は新大久保の 1Kの部屋に )メンバー全員で泊まりに来るという暴挙を
するような破天荒なバンドでした。結局、朝まで喋ったりして殆んど寝ないまま
帰りましたね(笑)

__201308030882_06.jpg
≪ サカセエレンOR ≫ *撮影:taca

全員槇原敬之で登場してお客さんの心を鷲掴みにしてからの演奏とダンス?の
コラボレーションがハンパなかったです。ここからのチン青江なんて素晴らし
過ぎるわぁ。と見惚れてしまいました。

1、どんなときも / 槇原敬之
2、男と女はいつでもイザCoza / サカセエレンOR
3、パンツモンスター / サカセエレンOR
4、2億4千万の瞳 / 郷ひろみ
5、DIAMONS / PrincessPrincess

__201308030882_01.jpg
≪ サカセエレンOR ≫ *撮影:taca

続いて、チン青江とアッパーカッツ。彼らについて何かを語るなんて
烏滸がましいですが、とりあえず説明しないとですよね。

歌謡会の歪みが生んだモンスター、チン青江とその僕達による脅威の
バンドは、SEからその世界にお客さんを引きずり込み、誰一人として
帰らせようとしませんでした。

__201308030882_09.jpg
≪ チン青江とアッパーカッツ ≫ *撮影:taca

1、プレイバック part2 / 山口百恵
2、危険なふたり / 沢田研二
3、君は薔薇より美しい / 布施明
4、スローなブギにしてくれ / 南佳孝
5、ラヴ・イズ・オーヴァー / 欧陽菲菲


≪ GOLD FINGER'99 / チン青江とアッパーカッツ ≫
 *まだ今回の動画整理してないので過去のでサーセン!

たった五曲でしたっけ?!というくらい濃密な時間だったようです。みんな
口々にチン青江チンチン言ってました。彼のエンタメパワーの底は知れない
ですね。私は自分の出番が次なのでさすがに 2曲しか聴けませんでしたがず
っと観ていたいずっと撮っていたい気持ちでいっぱいでした。

__201308030882_02.jpg
≪ チン青江とアッパーカッツ ≫ *撮影:taca

そしてトリに、走れ!シュークリーム。もう言うことはあるまい。笑
自分が出演だったので写真が殆ど無いのでダンス写真あったら送って
欲しいです。あえて言うなら、マロがとても楽しそうだった。笑

1、猛烈宇宙交響曲・第七楽章「 無限の愛 」 / ももいろクローバーZ
2、夏祭り / ジッタリンジン
3、散歩道 / JUDY AND MARY
4、レーザービーム / Perfume
5、Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜 / YEN TOWN BAND
6、突然 / ZARD
7、決戦は金曜日 / DREAMS COME TRUE
8、BOY MEETS GIRL / trf

どうだ!といった感じの選曲。みんなであーだこーだ考えて良いセトリに
なったと思います。曲順が決まるまでけっこう大変でした。1曲目のダンス
もウケが良くて良かったですし、辻村崇の良さが少しは広められたようで
良かった良かったです。いやほんま彼は天才です。そんな彼をめっちゃくちゃ
気持ち良くさせられなかった自分が不甲斐ない!とも思いましたが、楽しい
記憶しかないので良しとします!自虐したって仕方ない次頑張るさ!万歳!
つじむアクツジジマロありがとう!!

__201308030882_07.JPG
≪ 走れ!シュークリーム ≫ *撮影:すなお

あー楽しかった。反省点もたくさんあるけど( 特に自分の演奏は残念な
部分が多いけど )それは自分一人の苦虫。来てくれた人の殆ど全員が楽し
んでくれて出演してくれた殆ど全員が楽しんでくれた主催者もライブハウ
ス側も楽しんで、こんな企画めったにないね。またやりたい。皆さん本当に
ありがとう御座いました。

またやります!たぶん!笑
posted by taca at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | コピバン企画「炎上」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいイベントでした!
このイベントがなくなるのは本当に惜しいですよ。
主催たいへんでしょうがみんなの笑顔のためにも
続けて欲しいです*

たかさんのドラムけっこうサマになってますよ?^^
Posted by れいこタ at 2013年09月05日 23:19
なんだかんだ絶妙な時期の更新あざす!(´^ω^`)

蘇る記憶!楽しかったー!!!!
Posted by 辻村崇 at 2013年09月05日 23:26
お疲れ様。
ブログの更新忘れてるなと思いながら
更新されるのを楽しみに待っていましたよ。

あの日の、特にチン青江さんのステージが圧巻で
本当に忘れられない一日になりました。
客として言わせて下さい。ありがとうございました。
Posted by AmaRakuzon at 2013年09月06日 00:51
改めて、お疲れ様でした。
1ヶ月経っちゃったとか、
信じられないね(笑)

「たぶん」が付いていても
その言葉が聞けたなら安心(笑)
そのくらい、素敵なイベントをありがとう☆
Posted by Gut's at 2013年09月07日 01:43
チン青江に感服しました。
Posted by すぎ at 2013年09月07日 12:46
チン青江さんの写真が好きです。生で見ているときには見えなかった一瞬ですね。演奏(パフォーマンス。。?)もとても印象的でした(*^o^*)
普段あまりライブは行かないのですが、知らない曲でも見ているだけでとっても楽しかったです。シュークリームもいただけて(笑)次もあるのであれば、またぜひ誘ってくださいね。おつかれさまでした。
Posted by kaho at 2013年09月14日 03:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374020936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック