2013年09月29日

相も変わらず耳障りだ。

昨夜は軽い感じで少人数で飲んだのに時間はやはりアッという間で楽しい心地のまま今を継続しています。おはよう日本。ってまだ日曜日の朝 8時ですか。夜になってハイになってもう朝。


≪ このコマーシャルたまらなくカッコイイ ≫

N'夙川ボーイズと鶴ばかり聴いているって書いてもちとわからないですよねいいんですわからなくても。24時まで飲んでみんな帰ってから残ったアルコールを如何に減らすか考えてお風呂で飲もうとお風呂で飲むも目に映る缶の中身は減っても私の体内アルコールが減らないからそれはただの移動に過ぎないなでも減らし甲斐はあってお風呂から出たら一気に酔いが回って心地よいまま作業をしているとだんだん朝が近づいてきて太陽がこっち半球を照らしだして自分の小ささを人間の小ささを思い知って小さくて良かったわなんて当たり前のことを思ってフーバーオーバーを久しぶりに聴きたくなって WALKMANの中に入っていなくてパソコンのプレイリストから全曲 WALKMANに入れてむしろそれ以外の曲をすべて消して明日は一日中 WALKMANの中がフーバーだやったぜとテンションが高くなって朝なのにハイになって日曜朝アニメも見ずに淡々と作業をしつつも 2時間経って 3時間経って母が二階でゴソゴソ動き出す頃には酔いどころか眠気も一気に覚めてしまっていて昨日の横浜対巨人は良い試合だったなぁ( 巨人に勝ったからしかも菅野を 4回 7失点でノックアウトしたから )、昨日のキテ君の話は変態だったなぁチキンのトマト煮美味しかったなぁなんておぼろげに考えながらサントリーのおいしい水を飲みながら美味しいって思えるって素敵なことじゃないかそもそもミネラルウォーターが販売開始された時、水をわざわざ買ってまで飲むなんて気違いじみる( キチガイだ )と日本人の半分以上の人が思ったのに今ではまあ普通のことで企業が作り出した習慣って怖い慣れって怖い当たり前になるって怖いことだなぁと思いながら机の上のアルパカくん( 男ってことにした )の耳が欠けたままで未だに申し訳ない気持ちでいっぱいですが素材が素材だから仕方ないよね塩ビなら良かったのにね。


≪ SWING GIRLSラストシーンの演奏 ≫

SWING GIRLSという誰もが知っている邦画が好きで上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、平岡祐太など出演者のガチ演奏が話題でしたが、今考えても何気に凄い映画でしたねメガネっ娘の本仮屋ユイカが可愛い過ぎますね。って作業が進まないまま日曜日の朝という土日の中で一番ハッピーな時間帯になってネットサーフィンしたくなってたくさんの誘惑や広告に胸を躍らせながらチラリ見てでもこんな物を誰が買うんだ?身内や知り合いが買ってたら恥ずかしいわ!って物ばかり大量に目にしてそもそもネットオークションでもショップの通販でもこれだけ偽物ばかり売られていて本当に成り立っているのか?と心配になったけど騙される方が悪いというかわざと知って買っているんでしょうね安く買えないから高級ブランド品なのであって高級じゃないブランド品は安売りされるけどそれは高級じゃないとみんな知っているばかりか安売りされていることも知っているからそこに羨望は無くてそれに気づかなくてブランド品だと思って買ってしまうのかそれともセンスが良いとオシャレと思って買うのかロゴに価値があるのかないのか 「 購入 」ボタンが押したいのか。まぁいいや自分は必要な物だけ買っていれば。今は行きたい場所が多すぎて物なんてどうでも良くて、でも行く時間がなくて社会人ってほんまアレだわコレだわって気が落ちてしまって、行きたい場所をあれやこれや考えてぼんやりする時間も出来るだけ作ってぼんやりするのが最近の楽しみな気がする。まどろむ時間。熊本に行きたい。通潤橋が見たい。みなさん知っていますか通潤橋。橋から水が出てくるんですよ。行きたいけど行きたいと思っている時が一番楽しくて旅行へ行くとやはりアレもできたコレもできたと失った時間をあーだこーだ考えてしまうから忙しい人は旅行なんて行くもんじゃない後悔しか残らないって毎回思うので行きませんが、わざとわかりにくい説明で申し訳ないけど橋から水が出てくるんです。カッコイイでしょ。いやその技術がヤバイんです。手すりが無いので渡ると落ちそうですが過去誰も落ちたことがないとか。それ聞くとじゃあ落ちてみて第一号になろうなんて輩が出てきそうなのに一人もいないってことは相当な高さなのかもしれませんね。ヤバイですね。ヤバイって最近とても連呼しなくなったので来年はヤバイヤバイ言って過ごそうとか色々考えていますが今はその話じゃなくて通潤橋がすさまじくてまぁ言葉で表すのが面倒な時のために写真という文明の利器があるので写真を載せておきたいのですが行ったことがないのでもちろん写真はありません。そんな当たり前のことを考える当たり前にやってきた日曜日の朝。夜明けの BEATの歌詞みたいだ。バクバク鳴り踊る胸の鼓動がいやに耳障り。フジファブリックを聴きながら、あぁフジファブリックって直訳すると富士製織物ってことかなんてそれも当たりま(略)


≪ 九州新幹線全線開通 180秒コマーシャル ≫

このコマーシャルを見るたびに九州新幹線に乗りたくなります。でも乗りません。だって新幹線ってどれに乗っても同じじゃないですか。景色は違うけど景色って 10分超で飽きちゃいますし。旅行ってドコへ誰と行くかも大事ですがどの本を携帯するかも大事ですね。1年後、その旅行を思い出して、どこまで記憶に残っているか自分を試す時に、何を食べたか、何に乗ったか、何を話して何を読んだか。頭の中でポンポンポンと浮かんではまたグッときます。
posted by taca at 07:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 人生について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、うちの近所も映っているCMがw
撮影日は前々から散々告知されていたので、CM見てから映りに行けば良かったと後悔しましたw

飽きちゃうとは言わずに九州新幹線乗りにいらして下さいな!
800系という新幹線車両は九州限定の面白い車両で乗る価値アリですよ。
でも防音壁が高くて車窓は他の新幹線より見づらいです・・・
Posted by バシタカ at 2013年09月29日 23:11
九州おいでよ!車で一周連れまわしたるよ!
むしろヒマしてるから年内においで(w
Posted by とまと at 2013年09月30日 00:06
> バシタカ様
さすがは石橋家のお坊ちゃま!
見渡す限りがウチ、みたいな感じですか?!
映りに行っておけば、って後悔はあるよね。
俺も何度か、映りに行こうかなーって機会が
あったのに逃したことが何度も。うーむ。

> とまと様
年内。いや、行くならやっぱり野球のシーズンが!
Posted by taca at 2013年10月17日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック