2013年11月10日

ディズニー・オン・クラシック

じぇじぇじぇ!あ、言ってみただけです。最近、休みの日はお好み焼きを食べ
ています。一緒に住んでわかったのですが母はかなりのお好み焼き好きの
ようです。私も好きなので問題ないですが(笑)


≪ 超HAPPY SONG / Berryz工房 × ℃-ute ≫ *動画です。

この曲、噛めば噛むほど味が出ます。二つの CDを同時に再生すると、つまり
同時に二つの曲を聴くと一つの曲に聴こえるという仕掛けなのですが、改めて
つんく♂の凄さがわかります。Bメロが秀逸ですね。

もしかしてあと二ヶ月で、Berryz工房デビュー10周年?!10年もこのメンバー
を見ているってよくよく考えたら凄いことです。小学生の頃から大学生になるま
でって近所のお兄さんかよって。10年目なのに平均年齢21歳って凄いことで
すよ小学生だった嗣永桃子( ももち )も今や大学四年生ですからね。ダンスも
歌もレベルが高いから好きです。

同時に再生させると一つの曲になるという仕掛けといえば、やはりこの曲が有
名ですね。star fruitsという曲と、surf riderという 2つの曲をというか二枚のレ
コードを同時に鳴らすことで聴くことで 1つの楽曲となったコレ。


≪ star fruits surf rider / Cornelius ≫ *動画です。

『 ディズニー・オン・クラシック 2013 』 を観てきました。キテレツ君と二人で。
ディズニーのアニメ作品などに使われている有名な楽曲をオーケストラ演奏
で聴くことの出来る、ちょっと大人な公演。お客さんは大半が女性かカップル。
ざっと見た感じですが、男性二人組は我々だけでした(笑)

感想は会った時に直接聞いて下さい。概ね良かったですが知らない楽曲が
思っていた以上にありました。デートには最適ですが、子供にはちょっと
退屈な内容かもしれませんね。

終わった後、芝公園に住んでいるこーちゃんも誘って飲みました。有楽町で。
隣の席のカップル風男女が気になりました。男はヒソヒソ声で愛の囁きを繰り
返すのですが、女の方が「 えーでもなー。そんなに私と付き合いたいの? 」と
普通の声量で繰り返すので、そっちに注目せざるを得ない感じでした。あの
二人はどうなったんだろう。たぶんどちらも本気で付き合う気はないままに
ホテルへ行ったと予想しています。ディズニー観た後に野暮な内容でしたが、
これも一つの愛のカタチなのかなぁとチビチビ飲みながら思いました。

キテ君とこーちゃんと 3人で飲むのは新鮮でとても楽しかったです。楽しか
ったので帰宅して大好きなライセンスのネタを観ました。面白いものはやは
り面白い。


≪ ライセンス( M-1グランプル ) ≫ *動画です。

ももち( Berryz工房 )の趣味は読書、主にミステリー小説。真面目さが表面に
出ないよう頑張っている姿が共感を得ているんでしょうね。
posted by taca at 13:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 芸術・美術展など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディズニー•オン•クラシック、色々考えさせられるものがありました。

飲み屋での隣カップルの行方は気になりましたね。たかさんが言ってくれなかったらぼくは気づかないままでした。
Posted by キテ at 2013年11月12日 18:39
ディズクラ裏山Cです!!!

でもそこまで感動しなかったんですね?
バー飲みの方が楽しそうですね^^
Posted by はれ at 2013年11月13日 00:06
ディズニー好きだけどディズニークラシックは行った事ないので羨ましいです。
いいな〜〜!!
Posted by バシタカ at 2013年11月19日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379719358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック