2014年01月07日

あけました2014

人と比較をして劣っているとしても、決して恥ずることではない。けれども、
去年の自分と今年の自分とを比較して、もしも今年が劣っているとしたら、
それこそ恥ずべきことである。( 松下幸之助 )

__ake20141.jpg
≪ 初詣 ≫

信じられない。え、もう 9連休が終わったの?! いつ?今でしょ!みたいな
去年のギャグはいらなくて、いや本当にいつの間にか連休が終わってしまって
いて驚きというよりは果てしないほどブルーな気持ちで出社しました。相変わら
ずオフィス一番乗りなので溜まったメールを淡々と処理しながらあぁこうして
また日常が再開して、こうやって一日が一年が過ぎていくんだなと感じてしまう。

__ake20142.jpg
≪ 初詣 ≫

1月1日は初詣へ。スケキヨ含む友人 5人で新宿の花園神社へ。有名な初詣先
ですがそこまでの混雑でもなく、40分ほど並んで無事に参拝できました。おみ
くじひいたら大吉でした。幸先良いですね。きみちゃんが末吉で、ひきなおす!
と何度もチャレンジして 5回目にして大吉をひき当ててました。スケキヨは 3回
ひいて 3回とも中吉という見事な中吉男でした(笑)

__ake20148.jpg
≪ 初詣 ≫

あとはセール。今年もシャツをオーダーメイドしたりスーツを新調したりと新しい
一年に相応しい縁起の良い買い物が出来たと思います。物を捨てる行為、物を
買い過ぎる行為は運気を下げることにつながるらしいので、最近は物を増やさ
ないように気をつけてます。福袋は買ってしまいましたが(笑)

あとは姉の家で新年会をしました。甥っこや姪っこと戯れてきました!それ
から町田へ行きました。やはりなんだかんだ年始は町田へ。

__ake20146.jpg
≪ 甥っこ ≫

あと、9連休最後の日は新婚の初音さん家で書初めもしました。ウチから
自転車で 10分くらいの場所に引っ越していたので今年はたくさん絡みが
ありそうです。書き初めはなんだかんだ毎年行えている気がする。習字
上手くなりたいなぁ。

__ake201411.jpg
≪ 書き初め ≫

あとはウチで年始ホームパーティをしました。かじかじ、愛ちゃん、ちかちん、
和久井さん、秀君、リベたそ、さめタソ、ベチコ、王子、ミホさん、ヨシカズくん、
カメちゃん、タッキー、きゃしーさん、みんなありがとう!とっても楽しかった
です。皆さん今年も一年よろしくお願いします。みんなの今年が良い一年で
ありますように☆

__ake20143.jpg
≪ 今年最初の大事件だった有楽町の火事現場付近 ≫

そんなこんなで今週末の 3連休を楽しみに皆さん頑張りましょう☆
2014年は飛躍の一年に。全員一緒に飛躍しちゃいましょう!
posted by taca at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 人生について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めまして
あけましておめでとう!

前回blogのりおくれましたので、ここでw
年末は久々お会いできて、ランチもとってもたのしかった〜♪

また次回はスケチャンいるとき、とは言わずさそってくださいな(^_^)
素敵な一年になりますように!
Posted by まりりん at 2014年01月08日 00:30
あけましたね!!
今年も相変わらずアクティブな始動ですねw
私も負けじと、今年はブイブイいきますよー!
また飲みましょうね。たかさんの話、大好きです!
Posted by ふろん at 2014年01月08日 01:02
あけましておめでとうございます
横浜ーズベイスタ…
勝ちと負けもひっくり返って上位行っちゃうかも?
Posted by バシタカ at 2014年01月10日 00:09
書き初めにカタカナをもってくるとは
「ベイスターズ」、味がある良い字だね!
Posted by さりんご at 2014年01月12日 13:42
> まりりん様
あけましておめでとう!!
まりりん多すぎて、最初誰だったかわからんかったw
タキマリまた遊びましょうねー
スケちゃんが名古屋から来た時に。笑

> ふろん様
2014年もグイグイいきますよ!!アクティブ!!

> バシタカ様
今年は日本シリーズで会いましょう!!

> さりんご様
いいでしょ。字面で自分らしさを出しました☆
Posted by taca at 2014年02月14日 03:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

