2014年01月14日

エコ怪獣

来年のことを話すと鬼が笑うようですが、去年のことを話すと誰が笑って
くれるんでしょうね。さて、2013年のクリスマスイブの話をしましょうね。
エコ怪獣の LIVEを観てきました。

_2013eco_01_1.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

僕はいつでも裸になっているわけじゃないんですよ。必然性があれば裸に
なっているんですだからいつも必然なんですよ!って訴えられても詳しく
話を聞こうなんて思わないけど、エコ怪獣のライブにクリスマスイブに行く
のは必然な気がして、行ってきました。例年通りの撮影の仕事もあったの
ですが、必然ということで代役を立てて下北沢へ。途中でメーテルに銀河
鉄道に誘われない限り時間通りに到着出来る!と思っていたらかなり余裕
をもって到着出来ました。ま、もし誘われて銀河鉄道に乗っていたらメーテ
ルに飽きられないように隣で必死で会話を続けることに精一杯なクリスマ
スイブになってしまうところでした。危うい。0型危うい。

そういった意味で有意義なクリスマスイブになりました。

_2013eco_02.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

もうすぐ恵方巻きの季節ですね。そう、もう節分と言うよりは恵方巻きですよ。
あれって中に巻かれている具材に意味があるんですかね色々な種類が出て
いてどれを選べば良いかわからないんですよね。ま、いっか。むしろ最近めっ
ちゃ寒いのに節分( 季節を分ける日 )ってことは来月から春ってことなんです
よ信じられますか。ませんよね。2月なんてまだまだ寒いのに何故、立春は
2月にあるんですかね( 因みに節分とは立春・立夏・立秋・立冬の前日のこと
で年に四回あります )。

_2013eco_03.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

さて本題。

エコ怪獣は、怪獣の世界からやってきたセツと、女神の世界からやってきた
ヴィーナス・シンコからなるテクノポップユニットです。みんなの辛いこと、
悲しいことを全て食べてくれるという、地球に優しい二人組ですが、いつも
愉快な仲間達に囲まれています。そして楽曲が最高に素敵なんです。

_2013eco_04.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

カオス( 一番最初の神様 )という混沌の中からガイアやエロスやタイタロス
が生まれたように、エコ怪獣の活躍の場は辛い悲しい人を助ける場所であ
るとすると、今回のエコ怪獣のテーマであるクリスマス、みんながハッピー
な日にどのように成立させるのか、期待して観に行きました。

_2013eco_06.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

ステージが始まり、活劇と歌が繰り広げられました。内容は秘密。歌も劇も
ダンスも相変わらず素敵でしたが、この日は何ていうか一体感が良かったで
すね。ステージ上のみんなが異様に楽しそうで常に笑って歌って踊って。

__2013eco_100.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

タコサムさんや可愛いサンタコスの女の子などゲストも個性が強くて、
いつもの何倍ものパワーを結集させてました。おののこマーチと愛の
ブランコ以外でシンコさんの存在感が薄かったので次回作ではシンコ
さん全開の作品が観たいですね。

_2013eco_08.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

人形シスターズの二人が新しくなってからの初の企画でしたが、
二人とも大舞台をなんなくやり遂げました。セツさんの統率力と
チームワークの成せる技でしょうね。歌い手と、ダンサーが二人
という構成が今流行りの BABYMETALのようですが、どちらも
個性が強くでていて大好きです。

_2013eco_07.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

楽しい気分でラーメンを食べてから帰宅。美味しいラーメン屋をみつ
けた良い日になりました。ってあれ、この日はそういえばクリスマス
イブだったような気がしますが(笑)

_2013eco_10.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

あー楽しかった。思えばこの時に使ったカメラもレンズも今後触ること
がなくなってしまったんだと考えると感慨深い。あ、レンズは修理され
て戻ってくるからまだまだばんばん触るか(笑)
posted by taca at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE撮影 ( 2014 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なイベントでしたよね(^o^)
pumpkeyπを見に行ったのですが、少女タコサムから暴れ回りました♪目当てのpumpkeyπを楽しんでからの、エコ怪獣初体験は感動的でした。ノリノリで楽しみましたo(^o^)o
Posted by otokam40 at 2014年01月14日 18:29
素敵な写真ですね!!!!

たかさんの愛情が伝わってきそうです*
Posted by ふたば at 2014年01月14日 21:55
> otokam40様
コメントありがとうございます!
ほんと素敵なイベントでした!
あの日は最後まで楽しめましたね☆

> ふたばさま
コメントありがとう!
最近、写真への愛の込め方がわかってきました☆
Posted by taca at 2014年02月02日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385140007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック