2014年01月18日

レンズが壊れたり色々なことがありました。

先週末三連休に予定がどっさりだったので書こうと思っていたらもう
金曜日で今週も終わりです。週末前の最高の瞬間です金曜日の夜。
書きたいことが山ほどあるのでちょっとずつお届けします(笑)

__awsqu_0003.jpg
≪ 壊れたレンズ ≫

最近、ビジネス書や啓発本とは少し違う自己発育系の本を読み漁ってます。
自分はある程度まで達したと思っていた、良い意味でも悪い意味でも吸収
ばかりしていたのですが、まだまだ改善すべき部分があると思いたって最
近は人と少し話す時にも意識して話すようにしています。細かい言葉遣い
もそうですが、伝える力を大切に。自分もまだまだですね。

スタジオジブリの最新作、『 かぐや姫の物語 』 を観てきました。11月公開
した作品であり、『 劇場版TRicK 』 が公開された次の日だったせいか、
観客は少なかったけど、とても面白い映画でした。映画館で観る価値のあ
る映画でした。

TOKYO SICKSのギタリスト、不死鳥が主催した飲み会( 25人くらい来てまし
た )へ行ったり、去年は一緒によく飲んだ puff noideのヴォーカルの榎園君
とその友人ミューシャンが主催の飲み会( 30人くらい来てました )へ行った
りと、最近けっこう人付き合いをしています。

__awsqu_0002.JPG
≪ ももいろフレーバー ≫

ももいろフレーバ−という大塚炎上に毎回出演してくれているコピー
バンドのライブを野方区民ホールへ観に行きました。やっぱりライブ
を座って観るのはアレでしたが、とても楽しいライブでした。なんて
いうか完成度の高いコピバンになってきましたね。因みにバンド名は
私が名づけました(笑)

撮影するためにカメラを持って行ったのですが、なんとレンズが壊れま
した。後悔と絶望。

必要な時しか情報を仕入れない私なので、今どんなカメラやレンズが発売
されているかとか知らないので、新製品とか発売しているかな?と検索し
てみましたが、どうやらこの使っているレンズがフルサイズ用の望遠域まで
いける標準ズームレンズとしては最新のようで、同じスペックを求めるので
あれば同じモノを買い直すことに。であれば、修理したほうが安いかも?と
修理に出してみようと思いつき、野方から新宿のニコンプラザへ直行した。

__awsqu_0006.jpg
≪ 最近読んでる本 ≫

ニコンプラザで修理代金を聞いてビックリ。あと 3万円足せば新品が
買えてしまう。でも迷った末に修理することにしました。あ〜思いが
けない出費。

その後、やっと心が落ち着いてきたのでビックカメラのカメラコーナー
をぶらぶらしていたら、最近のカメラって凄いんだな、ミラーレスカメ
ラとかローパスレスとか色々と見て、これとあれとどっちが良いのかな
とか比較していたらますます欲しくなってしまい、やはりカメラは病気
なんだと思った。でもあれば絶対に便利だと思う。

某オリンパスで働く写真家と、薬剤師の某写真家も意見をもらったので、
近々決断しようと思います。

あ、吉祥寺で女性二人のアー写を撮りました。アー写というか来週のライ
ブで販売する生写真。1枚 500円くらいで売れるクオリティで撮りました
ので皆さん買って下さいね☆

__awsqu_0004.jpg
≪ 撮影後はクレープ屋へ ≫

さて、近いうちにラーメンについて書きたいと思います。あと小説の
感想もたまっているので早めに。
posted by taca at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

