2014年02月09日

東京は大雪でした。

十数年ぶり?と言われている大雪、凄かったですね。朝起きたら外は白一色
とは言えない都会ですが、みんなすっぽりと白い帽子をかぶっていました。

__201402oyuki06.jpg

そんな大雪の中、渋谷で飲み会が前から予定されていて、延期しようよとメール
で幹事にお願いしたけど、決行された。もちろん楽しかったけど、予想通りドタ
キャンが相次いで 15人くらいしか来なかった。会いたい人に会えなかった。時間
も半分くらいで切り上げて大雪の中帰りました。みんな帰れたのかな?あ、店は
居心地が良くてけっこう好きな感じでした。

ぜんぶ雪のせいだ、って昨日めちゃくちゃ流行りましたが、全部が全部雪のせい
じゃないんだよ、って思うことが一日に凝縮されてました。とりあえず雪のせい
で怪我しないように注意して注意して二日間過ごしました。ほっこりした土日。

__021402oyuki2.JPG

伊集院光のラジオばかり聴いて、コーンフレークばかり食べて、ラーメンと
つけ麺ばかり食べているけど、給料分しか働かないと豪語する隣の島の同僚
を見て、意識だけ高い若手社員の戯言を聞いて、それじゃあ評価されないよ
と吹聴して、ティッシュ配りのお姉さんからティッシュを二つもらって、そん
なことばかりだけど、総合して楽しい人生だなって最近改めて思う。仕事は
やりがいがあるけど楽しくはない。でもそれを差し引いても人生は楽しいもの
になってる。最近は特に漫画やアニメで満たされている。日本人で良かった。

1970年代の漫画が好きで、読むと斬新な表現や、今ではありきたりとなった
構図・物語・キャラの原始が見れて胸熱くなります。仮面ライダー、とか。
因みに、鉄腕アトムなんて 1952年〜1968年連載だからもう 50年も前の作品
なんだよなぁとか実感がわかない。

むしろ最近の漫画って本当にオリジナリティが少ない。その中でいかに面白い
漫画を描くか、になってしまっている。今の漫画も大好きだけどね。

__201402oyuki07.jpg

漫画って人一倍読んでるけど、まだまだ足りない。水泳部の部室にゴリラーマン
があって良かった。ハロルド作石大好きっす。RiNおもしろい。
posted by taca at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近七人のシェイクスピアを読みました。続きが気になるけど休載無念…
Posted by やんぼう at 2014年02月10日 23:38
それは無念だね。。。
Posted by taca at 2014年02月14日 03:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

