2014年02月14日

バレンタイン撮影と un-not

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲の Aメロが、GAOの『 サヨナラ 』に似ていると
話題になっているけど、聴くとすぐにわかるレベル。これはもう言い逃れが
出来ないんじゃないですかね。まぁ売れている方が大体勝つのですが。汗

__201402_ku02.JPG
≪ un-not ≫

言い逃れって言葉を口にするたびにダレノガレって言葉が宙を浮くんですけど
そもそもダレノガレってモデルがいるのはわかるし見たこともあるけど顏は
すっかり忘れているから名前の持つパワーって凄いね。お尻をだした子が
一等賞になるような世の中だから、うかうかしていられませんね。

ダルビッシュとカトパンの交際報道に驚き、ソチ五輪での日本人の活躍の乏しさ
に巻き返しを願い、一昨夜は、原宿クロコダイルという渋谷の LIVE BARにて、
聖絵の率いるバンド、un-notの企画を観てきました。昼は赤羽の貸しスペースで
二人のタレントさんのバレンタイン用の撮影をしてきました。

__201402_ku04.jpg
≪ 撮影風景 ≫

前日から続くトラブルのため午前中は会社へ。ある程度の区切りまでやってから
赤羽へ。30分ほど早く到着してしまったので、いつものように周辺をブラブラ。
詳しくない駅周辺を歩くのがとても好きで、ぶらぶらしているだけで楽しかったり
します。無駄に商業施設名を覚えたり、コンビニやスーパーの立地を確認して、
自分が住むならこっちの方角だな、とか考えたりします。30分以上時間を潰す
場合は早々にカフェに入って読書か、本屋で本を物色しますが。

__201402_ku10.JPG
≪ un-not ≫

車の送迎で撮影現場へ。キッチンでお菓子作りをしている風な撮影?という感じで
バシャバシャと撮りました。アッと言う間に 3時間。終わり次第、池袋駅まで送って
もらい、正月にオーダーメイドしたシャツを西武で受け取ってから一旦帰りました。
一旦帰ったので、お風呂をわかして 1時間入浴して体を温めました。おかげでポカ
ポカしてむしろ外出したくなくなりましたが、望遠レンズを携えて再度外出。さぁー
撮るぞーっ!とエンジン全開。

__201402_ku05.JPG
≪ un-not ≫

場所を間違えていて、到着したのは始まるギリギリの時間。入口で少し待た
されたけどなんとか演奏が始まるまでにコートを脱いで荷物を置いてカメラ
を構えるまでいけた。

__201402_ku03.JPG
≪ un-not ≫

暗いハコで、でも全体を写すと良い感じかな?と三本持っていったレンズ
で一番広角なレンズでお客さんも全員写るように撮影。近くにあった折り
畳みイスを借りて、ポジションを変えながら 1時間、かなり汗だくで撮影
しました。いやほんと、撮っているせいか汗がすごかったです(汗)

__201402_ku06.JPG
≪ un-not ≫

LIVEも素晴らしかったです。いつも不思議に思うくらい屈強なメンバーが
集まってくるのは、聖絵の目に見えないポテンシャルなんでしょう。半年
ぶり?のせいか、バンドとして目を見張るものがありました。

そうだ、なんで今日ブログを書いたかって、誕生日だからだ。おめでとう!

__201402_ku01.JPG
≪ un-not ≫

お客さんの中で可愛い子がいるなぁ〜と思って見ていたら、あれ、たぶん、
あの人だ!知ってる人じゃんと思ったけど、あれ、でも男連れてるから声を
掛けない方が良いかなと思って声を掛けなかったのはグッジョブだったのか
失礼だったのか。

あ、圷君がパーマかけてていやらしい感じでした。やーらしぃ!

__201402_ku07.JPG
≪ un-not ≫

楽しい夜でした。クソ体調が悪かったのでラーメンも食べずにピューっと帰りました。
posted by taca at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE撮影 ( 2014 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388280472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック