2014年02月25日

雪の中のエコ怪獣

今夜はエコ怪獣と、ときめきエキスプレスを観てきました。が、今夜はその話
ではなく 10日ほど前のエコ怪獣のライブについて。

__0215eco_05.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

あ、一つ前に書いた日記が好評なので読んでない方はそちらからどうぞ。あ、
皆さん読んでますよね。では今日の日記をどうぞ。今日のことではないので
すが(笑)

__0215eco_04.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

池袋の小さめのハコで LIVEを観てきました。むしろ池袋のライブハウスって
大体小さい。場所的にウチから自転車で 5分くらいなのですが、大雪の次の日
だったので電車で行ってきました。ITOYAに寄ったせいで到着ギリギリになって
しまい、受付でおしてるか聞いたところ、オンタイムですって言うので慌てて
用意してホールに入ったら、まだ前の出演者であるドリルパークルさんのステ
ージで、そのあと 4曲もあったのでつまりめっちゃおしてました(笑)

__0215eco_12.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

ドリルパープルさんの演奏中に撮影位置を考えながら全体を見渡して、一番
後ろから正面から撮影するか、両サイドで立って撮るか座って撮るか、でも
座ったらお客さんが入ってしまうなぁいっそ最前列で撮るか?なんて。写真
を撮っている方が何人かいて、そのシャッター音がとてもよく響いていたので
このハコではあまりシャッターは切らない方が良いかなと考え、今回は撮影
枚数少なめにしました。一撮入魂で。

__0215eco_01.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

転換の時間、最前列の方々がポッカリいなくなったので、ちゃっかり最前列の
真正面へ。でも私は背が高く座高が高いので後ろの人が見づらいかな?と考え、
めっちゃ斜めにイスに座り隣の人の肩くらいの高さで撮影しました。イスから
ずり落ちている状態。笑

エコ怪獣は良い意味でワンパターンで、初見の人がすぐに理解出来る世界観を
持っています。企画自体も温かいお客さんが多くて盛り上がりました。やっぱ
りシンコさんは天才だなって思います。

__0215eco_07.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

トリが、企画主の金欠中学チャリ通Boysという男装二人組ユニットだったの
ですが、こういう男装ユニットや地下アイドルの余興じみたものは色々なバ
ンドの対バンなどで見飽きていて、まったく興味無く辟易として観ていたの
ですが、これが意外と面白かった。

__0215eco_09.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

言いたいことはいくつかあるのですが、特に楽曲が耳に残りました。不良に
海は似合わないってテイストの曲と、最後の校歌の曲が特に。一発でサビの
歌詞を覚えて次の日までずっと頭の中をぐるぐる回るレベル。学ランのポケ
ットに今日もロマンを入れて〜YEAH!とか、学ランの第二ボタンをそうさ〜
お前のために〜YEAH!みたいな。予習〜復習〜宿題〜!みたいな。脳に
残る金欠中学チャリ通Boys。調べたらなんと、メジャーアーティストでした。

「 ケンカは俺のポリシーだ、認めろ。」っていう歌詞は秀逸。

__0215eco_14.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

次の予定が 18時からあったので、金欠中学チャリ通Boysの途中でこそこそと
帰ろうと思っていたのですが、つられて最後まで観てしまったので、エコ怪獣
の皆さんに挨拶してから帰ることに。メンバー 5人中 4人からバレンタインの
チョコをもらってご満悦。あれ、でも、女子は 3人しかいないはずなのに…笑
いや、むしろ新井さんからも欲しかった!( 出来たら義理じゃないやつを )

__0215eco_13.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

あ〜楽しかった。今年も殆ど義理チョコですがたくさん甘いものを補充出来ま
したので、ホワイトデーは大変そうです(汗)
posted by taca at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2011 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック