2014年03月01日

Soupnote と今日のこと

将棋の駒。新しい駒を作るとしたらどんな駒を作りますか?って友人に聞か
れて、考えれば考えるほど、桂馬を考えたのは凄い奇天烈な人なんだろうな
と思う今日この頃です。ドラマチックにお願いミュージック!

_0piro101.jpg
≪ Soupnote ≫ * 2009年12月に撮影。

今日は朝から気を紛らわせるためにドラムを 3時間叩いてから一旦帰宅して、
着飾ってから帝国ホテルへ。りょーちんの結婚披露宴でした。詳細は近日中
にこのブログで書きますが、とても素敵な式でした。二人の仲を取り持ったと
いうことで私は友人代表のスピーチをさせていただきましたが、どうなったか
は近日中に書きますのでお楽しみに(笑)

披露宴後、一旦帰宅して着替えてから、Soupnoteのワンマンライブへ。場所
は先月誕生した原宿ストロボカフェという駅近の新ライブハウスでした。

__suzuok.JPG
≪ 結婚披露宴 ≫

Soupnoteは私の好きなバンドの TOP 3には入るバンドかと思います。そのく
らい好きなバンドで、聴けば聴くほど気持ちが高まって高鳴って楽しくなって
踊りたくなってしまいます。聴くだけで贅沢な時間を約束してくれるなんてま
るで石原軍団全員に抱かれる夢を見るような贅沢さです。違うか。

新しいハコだから、かもしれませんが外音はちょっと悪かったです。ドラムの
特にバスドラとか。あとベースの音が小さかったのとギターの音も籠ってしま
っていて、初心者バンドが演奏していたら、目も当てられない事態になって
いたのでは?!と思いました。

今日は撮影じゃないので気楽にかなり前の方で観てました。もう本当に楽しい
ライブでした。もっと知名度が上がって売れるべきバンドですね。会社辞めて
このバンドのマネジメントに人生を懸けても良いとさえ思う。

カウボーイのカヴァーも良かった。演奏した瞬間すぐにわかった。MCも流れて
いる空気もお客さんの反応も、全てが良かった。めっちゃ良かった。本当に一貫
して素敵な一日になったと実感できました。気持ち良くつけ麺を食べてから帰り
ましたが、放心状態で食べながら目を閉じるとさっき観たあの音、あのステージ
が蘇る。そしてババ花火が聴こえる。笑


≪ Soupnote アルバム紹介動画 ≫ *動画です。是非、見てみて下さい☆

「 ひどいことを言ってくる人は、ひどいことを言われてきた人なんだって。
だから、かわいそうだなぁって思ってあげればいいんだって。」と、かせの
まさよさんが呟いていて、本当にそうだと思った。心の切り替えスイッチ。
posted by taca at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE撮影 ( 2014 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポケさんの結婚式、荘厳ですね!
浜松町じゃないんですね!www
Posted by emi at 2014年03月02日 12:31
> emiちゃん
そうなんだよ。帝国ホテルで厳粛に行われたんです!
浜松町のポケモンセンターでやったらたしかに面白かったねw
Posted by taca at 2014年04月28日 04:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。