2014年05月06日

[lifter] とゴールデンウィーク

ブログが週二くらいのペースになってしまっているので少し前のことを
書いても免罪かな?なんて一人免罪を仕掛ける私ですこんばんは。

_140413lif09.jpg
≪ [lifter] ≫

実力の差は努力の差。実績の差は苦労の差。判断力の差は情報の差。真剣
だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳ばかり。本気
でするから大抵のことはできる。本気でするから大抵のことはできる。本気で
するから何でも面白い。本気でしているから誰かが助けてくれる。とは、ネット
上で有名な正範語録ですが、これって作者がわからないらしいですね。私は
そんなに良い訓示だと思わないのですが、最初の三行はなるほどなと思います。

_140413lif14.jpg
≪ [lifter] ≫

皆さんゴールデンウィークということで日々遊び回っているのでしょうか。私は
4月 30日〜 5月 11日まで会社があるない関わらずゴールデン週間と決めて、
その間は小説を読むのを止め、漫画を 100冊読了するという目標を立てて
絶賛読書中です。完全版、豪華版、文庫版、単行本など形状はそれぞれです
が 70冊読み終えました。今はあだち充先生の名作『 みゆき 』を読んでいま
す。明日には全巻読み終わります。めちゃ面白いです。東京ディズニーランド
がまだ無いってのが漫画の古さを感じさせます。

_140413lif12.jpg
≪ [lifter] ≫

今夜は wacciのツアーファイナルを渋谷O-Eastに観に行ってきたのですが
これが最高過ぎて、LIVE後もずっと余韻に浸って頭がポーっとしてました。
その足でドラムを叩きに行こうと思ったのにスタジオがあいてないという。

さて、ちょっと前の話ですが 4月 13日つまり私の誕生日前日に [lifter] の
LIVEを観てきました。3マンでした。

_140413_tr.jpg
≪ [lifter] ≫

秀君と観に行ったのですが、聖絵( un-not )やじんプラットフォームのじん
ちゃん、meggちゃん( Soupnote )等々知り合いが多かったです。お客さん
もたくさんでした。

_140413lif15.jpg
≪ [lifter] ≫

オガワマユさんの企画だったのですが、3マンどの出演者も最高でした。本当
にずっと続いて欲しい時間が詰まったイベントでした。青山くん( nano.RIPE )
と久しぶりに話しました。逆にさいちゃんと Suzuki-manと全然話してない(笑)

この日の撮影中にカメラが壊れたのですが、今はもう修理して戻ってきたので
まだ半月前なのにかなり昔のことのように感じてます。

_140413lif02.jpg
≪ [lifter] ≫

[lifter]の LIVEはいつも通り良かった。なんでこんなに良いの?と疑問に思う
ってすごいですが、本当にそのくらい素晴らしい。筆舌に尽くし難い。三人と
もステージの下ではのほほほーんとしているのに、ステージに上がると、それ
でものほほほほーんとしているんですが、素敵な音楽を奏でるんです。魔法。

最高の気分で、秀君とラーメンを食べて帰りました。秀君も二度目の [lifter]
で再感動したようで、二人でほけーっとして帰りました(笑)

_140413lif01.jpg
≪ [lifter] ≫

最近、腑に落ちないことが多い。社会とか政治とか戦争とか色々なことを
考えてしまうせいかもしれない。何も考えなければ誰からも好かれる人に
なれるけど、何も考えないのは正解ではない。子供の頃は腑に落ちない
ことって国民栄誉賞が日本人じゃなくても受賞できること、くらいだったの
に。なんだろうなこの感じ。さて、ゴールデンウィークも終わりますね。
posted by taca at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE撮影 ( 2014 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396156144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック