2014年05月09日

Chimerargo と 東京ドーム

一昨夜の四ツ谷での Chimerargoの LIVEと、昨夜の東京ドームでのプロ野球
観戦について。

_0507chi1.JPG
≪ Chimerargo ≫

一昨日は Chimerargo( キメラルゴ )の LIVEを観てきました。バンド名は
わからないかもしれませんが、ギターを弾いている圷君を見ればきっと、
あ、この人ですね!とわかると思います。大塚炎上に 5回ほど出てもらっ
ているので。あの超絶にギターが巧い人です。

その前夜の wacciの LIVEに匹敵するライブでした。規模も観客数も演奏
時間も違いますが、圧倒されるのに和む感じ。さしすせんそうみたいな、
仄々とした中に毒のある歌も好きです。ドラムを死ぬほど練習したくなり
ました。終わった後も 1時間半ほどジジちゃんとジジちゃんの友達と残っ
て喋ってしたらすっかり夜更けでした。楽しい夜が続きました。

_0507chi15.jpg
≪ un-notサポート時の圷君 ≫

昨夜は東京ドームに巨人対横浜を観に行ってきました。二日前の巨人戦
で勝利しているので、これまでの計算上では 100%負ける試合でしたが、
なんと 7対 6で勝利。東京ドームという巨人ファンの巣窟での勝利は最高。
雨上がりに虹を探して空を仰いだら眼前に七色の虹が現れたような心地で
した。

不安定な加賀、逆転打を打たれた林、調子上々な石川、守護神の風貌が
でてきた三上、決定打を打った多村など、色々と思うことはありますが今
はノリさんが早く復活して欲しいという気持ちでいっぱいです。

_0507chi12.jpg
≪ Chimerargo ≫

横浜DeNAが巨人に対して 2年7ヶ月ぶりに勝ち越した。快挙!として今朝の
各スポーツ紙に掲載されていましたね。快挙って。でもたしかに横浜DeNAに
なってから巨人に勝ち越すのは初ですから仕方ないんです。あ、勝ち越しの
説明が必要ですね。

基本的にプロ野球の試合は同じ対戦チームと 3連戦する( 3日連続で試合を
する )のですが、その 3試合で 2勝以上することを勝ち越した、といいます。
つまり巨人に対して年間 3連戦が 8回もある、8回も勝ち越すことが出来るの
に、去年も一昨年も 1回も勝ち越していない。つまり 3試合やって 2勝するこ
とが出来なかった。ありえないですよね。勝ち越してなかったことが大問題で、
快挙!は言い過ぎですよね。

最近、空いた時間でたくさんの有識者とチャットしたり会ったり長電話したり
しています。意識的に 14年度の上半期は吸収に時間をかけています。詳しく
は次のブログで書きますね。笑
posted by taca at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE撮影 ( 2014 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜の応援に行って勝ったなんて気分良いいねー

来月の大塚炎上行くよ!
めちゃ楽しみ♪
Posted by さりんご at 2014年05月12日 23:11
炎上お楽しみに!まじ盛り上げます!!
Posted by taca at 2014年06月11日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

