2014年05月15日

最近の色々・・・

最近、メロン記念日とスマイレージを聴いている私です。こんばんは。
昨夜、安達祐実が綺麗になっててビックリしました。

mer0513.JPG
≪ メロマランディ ≫

最近、色々なバンドのライブ撮影をしたり、ライブ以外でも週五くらいで
撮影をしていて、撮影データを整理するために家の PCの前に座ってい
る時間が長いです。姿勢を改善したい。あ、本日、5月 15日はヨーグルト
の日らしいですね。まぁ関係なく毎日ガツガツ食べていますが。

マー君すごいね。大リーグで被安打4、無四球、8奪三振の完封勝利で
すね。これで負け無しの 6勝目。まだ 5月ですよ?!本当にすごい投手
でこのまま野茂、イチロー、黒田に続く「 すごい日本人 」になってくれると
期待しています。

私、2001年に中国とベトナムに長期滞在していて、どちらも色々な場所
へ行っていますしデモやお祭りにも足を運んでいたので、今回のベトナ
ムでの反中デモでの騒動は怖くなりました。現場にいて自分が死んでし
まったように感じています。今回はベトナム人 5人、中国人 16人が死亡
したとの報道ですが、実際はもっと死んでそうですね。ますます深刻化
してきそうです。

最近は部屋の改造というか本の整理をしているのですが、古本屋か!と
自分でツッコミを入れたくなるくらいの量の本に辟易としています。でも
ドカベンも全巻買おうとしている自分。全巻買うと 100冊くらいでしょう
か。まだまだ増え続ける本たち。整理しよう。そうしよう。

ha0513.JPG
≪ インタビュー撮影 ≫

最近の若者の新常識と銘打った記事が載っていました。直接会うと無口だが
ツイッターでは盛り上がる。仕事の連絡先として LINEのアカウントを尋ねられ
た。日に 1食はカップラーメンを食べる。隣りの席の人が隣にいるのにメール
で連絡してくる。友達と会っているのにスマホをずっと見ている。など色々と書い
てありました。自分ではしていないと思いますが、そういう人って珍しくないか
ら気にしてませんでしたが、たしかに年配者から見たら奇怪ですよね。注意する
大人、教育する大人、向上心のある若者、など色々な環境が用意されていないと、
健全な人間に育ちにくい社会になっているんでしょうね。でもそれがまた新しい
スタンダードになってしまうんでしょうね。
posted by taca at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の若者。
そういえば本日、
「就活の合同セミナーがあるんですけど、
 ネクタイが上手く締められないんです…」
などと、嘆いていたので
「まず頭を黒く染め直せ」
「次に正装(=スーツ)時はベルトをウエストで締めろ」
「それとホストみたいな色のワイシャツ着替えろ」
という3点をアドバイスした次第です。

まぁ、それでも
田中まーくんのような88年生まれがいるんだから
昨今の若者だって捨てたもんじゃないでしょ!
と、思いますけどね。
Posted by Gut's at 2014年05月15日 23:13
> Gut'sさま
コメントありがとう!!
そのとおりですね。でも、マー君は言葉遣いや態度が
よく問題視されていますよね。せっかく抜群の制球力が
あるのにあれでは評価できませんね。大好きですが。
Posted by taca at 2014年05月18日 04:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック