2014年06月02日

エコ怪獣 at ゆめまち劇場

2014年 5月 28日はエコ怪獣にとって晴れ舞台と言っても過言ではない、
浅草六区ゆめまち劇場こけらおけら落とし公演をした記念すべき日になり
ました。大舞台での飛躍の一歩。

a0528yume_14.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

ちょうど昨日、国立競技場が最後の日ということでブルーインパルスは飛ぶ
は特別番組はやるわ友人がこぞって現地へ足を運んで様々なセレモニー
を観るわで慌ただしくも有終の美を飾ったようですね。私は特別番組を少し
見ただけですが、ゴン中山が無難に最後のシュートを決めていましたがその
番組を少し見ただけなのにもう国立競技場のなんたるかに加担した気になっ
ている小市民です。笑

a0528yume_23.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

『 年中夢中"I Want Wou"』ってめっちゃ素晴らしい曲ですね。アニメ
主題歌なのにこんなに良い曲だったとは。『 PLEASURE 』も。『 オラ
はにんきもの 』も何気に『 とべとべおねえさん 』も。クレヨンしんちゃん
の主題歌集をこんなに聴いているのは私くらいではないでしょうか。

a0528yume_20.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

撮影は基本的に毎日あるのですが、相変わらず小説読んで、漫画読んで、
の繰り返しの日々で女っ気のないこのまま一生結婚できないのではと周囲
に心配されまくりの日々です。『 シガテラ 』が読み終わったので昨日からは
『 ポーの一族 』を読んでます。これがまた面白い。『 怪盗ミルク 』もそうです
が最近、面白い漫画を勧められて買ったり借りたりして読んで正解で、そん
な日々で十分幸せだったりしています。『 G線上のあなたと私 』も面白い。
いくえみ稜はさすがですね。

a0528yume_10.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

さて、本題から大分それてしまいましたね。エコ怪獣のワンマンライブに
ついて。浅草六区ゆめまち劇場まで観に行ってきました。

素晴らしいライブ+ショー+演劇でした。ミュージカルに近いけど違うの
ですが、楽しめる満足度は同じくらいあります。

a0528yume_05.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

芝居がとにかく良かった。いつものメンバーと、何度目かのゲストの方と
はじめましての方と、全員が融合して一つのエンターテイメントを作り上げ
ていました。綾佳ちゃんは可愛いし、彩菜さんは一瞬別の人かと思うよう
な演技で、タコサムさんは圧倒的な存在感と一人芝居というかネタ?が
上手で、素敵過ぎました。

a0528yume_01.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

お客さんも、名前はわからないのですがいつも見かける方や、はじめて
お目にかかるおそらく初見の方々など色々おりましたが、皆さんとても
盛り上がって楽しそうで、会場の雰囲気の暖かさが良かったですね。

みんな真剣に観ていた気がします。私は殆ど見てませんが。撮影中って
音もあまり聴こえなくなるんですよね(汗)

a0528yume_13.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

曲とダンスはいつも通りですが、それでも何度観ても飽きないのが楽曲の
素晴らしさとダンスの振り付けの良さでしょうか。ライブ以外でも例えば家
でも聴いているのに、全然飽きない。シンコさんは本当に天才なんじゃない
かってくらいの、本来なら会話を交わすことのできないような天上の存在
なんではないだろうか。よく、そういう気持ちになります。

a0528yume_19.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

撮影はてんやわんや。劇場側からいくつか撮影の注意事項があって、簡単
に言うと撮ってはいけないものがいくつかあるという内容なのですがそれを
守るとけっこう厳しい条件下での撮影になってしまいました。なんとか最後ま
で注意事項に則る撮影が出来ましたが、お客さんで撮影している方がたくさん
いたのは劇場側の誤算だったのではないでしょうか。

1時間半の立ち撮影よりも重い機材を上半身で支えたまま会場の後ろから
望遠でピンポイントに狙うのが大変でした。オートフォーカス機能が働かない
のでピントも自分で合わせました。汗で背中がじっとり(汗)

a0528yume_25.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

エコ怪獣セツ、ヴィーナス・シンコ、新井マン、お人形しすたーず姉エリィ、
妹シュカ、少女☆タコサム、森田朋依、たっしーさん、伊藤綾佳、海出彩菜、
皆さん本当にお疲れ様でした!楽しいステージをありがとう御座いました!

動画の和久井さんと、感想を言い合いながらすたこらさっさと帰宅しました。
寝るまでずっと心地よい夜でした。

a0528yume_04.jpg
≪ エコ怪獣 ≫

今夜は SCARLETのメジャーデビュー 10周年記念ライブを観に行ってきまし
た。対バンの1000sayの撮影も兼ねていましたが、素晴らしいライブで度胆
抜かれました。詳しくは近日中にこのブログに書きますね。って言うだけ
言って書いてない記事が多いですね(汗)が、がんばります!!(汗)

1000sayが 3年連続でフランスで開催される JAPAN EXPOに出演するとい
うことで、一緒に行こうよーっ!って言われたけど今年もちょっと厳しそうで
すね。ぼくは引っ張り凧なので無理ですね(自分で言うw)
posted by taca at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE撮影 ( 2014 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック