2014年10月15日

MINAMI WHEEL( 前編 )

3連休で大阪へ行ってました。毎年秋に開催される MINAMI WHEEL( ミナホ )
観戦です。長くなったので前編と後編に分けて書くことにしました。まずは
前編から。前編はライブ以外のことを。後編でライブについて書きましょう。

__2014mina_09.jpg
≪ 綾瀬はるかの代走 ≫

2008、2009、2010、2011、2013と、ここ 7年で 6回目となります。最初に
観に行った 2008年の日記を読んでみたら懐かしい記憶が蘇ってきました。
あんなことあったなぁこんなことあったなぁって。

2008( 前編 ) http://catcamera.seesaa.net/article/109060451.html

今回もスケちゃんすーちゃんと 3人で。いつも現地でピロちゃんに会うのに
今回は来てなかったのかな?会わなかったです。

__2014mina_06.jpg
≪ 3日目のボーリング場のスペキヨ選手 ≫

今年はミナホ 3DAY PASSが手に入らずそもそも今回は撮影無しだったので初日
と二日目だけチケットを買い三日目は観ないで帰る予定でした。台風の接近に伴
う三日目中止となり、二日目と三日目だけの予定だったら二日目しか観れない
事態になっていたので結果的にラッキーでした(汗)

三日目を楽しみにしていたお客さん、出演者、関係者にとってはかなり痛い
三日目中止だったかと思いますが、台風は仕方がないですよね。余計に来年の
ミナホが楽しみになります。

来年は 2ヶ月前にはホテル予約して万全を期して行こうと思います(汗)

__2014mina_05.jpg
≪ 毎年食べる甲賀流のタコ焼き ≫

観たアーティストは以下のとおりです。これだけの LIVEを観るために大阪まで
行くのは割に合わないと思われるかもしれませんが、雰囲気を味わうというか、
楽しいんですよねライブサーキット( ライブ巡り )って。印象が強く残っているの
は 4組。後編でじっくり書きたい思います。

■ 初日( 10/11 )
 ぽわん → ユビキタス → Draft King → 蟲ふるう夜に → ワタナベマユ
 → 空想委員会 → 天才バンド → ARKS → ビロカルピン
 + GAKU-MC

■ 二日目( 10/12 )
 NEKO PUNCH → 赤色のグリッター → First Impression → wacci → momo
 → 日食なつこ →ソライロシマウマ → 印象派 → テジナ →平井大 → CURIO

__2014mina_02.jpg
≪ 大阪といえばずんどう屋でラーメンだ!と食べに来たらまさかの・・・ ≫

ミナホの楽しみの一つに、開催されるのが東京ではない、ということがあります。
心斎橋エリアを歩いたり知らないライブハウス( ハコ )を知れるという楽しみが
あります。今回はグリコの看板が改装中で代走の綾瀬はるか看板を見れたりし
ました(笑)

タコ焼きは食べたけど、焼き肉食べたり、普通に飲んだり、ラーメン食べたり、
まぜそば食べたりと食べ物はかなり自由。大阪に来るのが特別なことと感じない
3人ですからね。とにかく食べたい気分のものを。楽しかったら万事OK。スケち
ゃんはまた懲りずにこってり食べて気持ち悪くなってました(笑)

食べよう食べよう言っていたのにお好み焼き、いか焼き、鴨うどん、かすうどん
を食べないで終わったので、次回はかすうどんを食べたいです。鴨うどんも。

__2014mina_04.jpg
≪ いつもの服屋でスケちゃんの試着の残骸 ≫

行きつけというか例の服屋にももちろん行きました。むしろミナホ以上の大阪
旅行目的になっている服屋です。そして去年同様今年も私とスケちゃんは 3着
ずつお買い上げ。店長さんの気さくさと品揃えの良さもありますが、オールコ
ーディネートして買えるのが嬉しい店です。いつも安くしてくれてありがたい
です。場所は BIG STEPの真裏にありますので皆さん行ってみて下さいね。

あとは、なんだろう。二日目に CURIOで興奮してカラオケに行きました。あとは、
三日目にボーリングしました。どちらも楽しかった(笑)

__2014mina_07.jpg
≪ 店内はこんな感じです ≫

ハコに関しては新しいハコは一つも行きませんでしたが、東心斎橋club jungle
が FootRock&BEERSという洒落た名前に生まれ変わってました。中身はほぼ
同じ。今回はここでワタナベマユさんのライブを観れました。思い出が増えた。

FANJ twiceというハコは本当に音が悪いのとスタッフの対応が微妙で以前も似た
ようなことを書きましたが、こういうイベントでもない限りは来ようと思えないハコ
ですね。そう言って今回も 4回観に行きましたが。二階の手すりとかシャツに色移り
するのもやめて欲しい。白シャツが赤くなりました(汗)

好きなハコは照明がキレイな JANUSでしょうか。去年初めて行きましたが、上り
下りが面倒ですが綺麗で良いハコですね。あとは照明がとても個性的な RUIDO。
大阪ではあまり有名ではないらしいですが、東京では渋谷に RUIDO K2、池袋に
RUIDO K3、新宿に RUIDO K4、あと渋谷REXと先月オープンした新宿ReNY。
手広く儲かっているイメージの独特な色を発揮するハコです。

__2014mina_11.jpg
≪ カラオケで momoを歌う深夜 1時 ≫

明後日には後編も UPします。そもそも金沢旅行の後編を UPしていたと
思ったらしていなかったのでそれも近いうちに UPします(汗)
posted by taca at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE 撮影 ( 2011 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407190386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック