2014年12月08日

鎌倉紅葉狩り

またブログが疎かになってしまった。反省。今夜のお題は鎌倉紅葉狩りと
Berryz工房のコンサートについて。

__1207kamakura1201.jpg
≪ 高徳院にて ≫

12月 5日は川本真琴さんのワンマンライブ at 渋谷CLUB QUATTROへ。
誰よりも近くで観て本当に感動した。楽しすぎた。ラストに愛の才能を聴け
てとてもグッときた。

12月 6日は Berryz工房のコンサートへ。八王子オリンパスホール公演。
この日は幸せ過ぎた。今年観たイベント( お笑いライブ、トークイベント、
野球観戦、観劇、音楽LIVE、コンサート含む )の中で間違いなく一番の
思い出になりました。二日経った今でも興奮冷めやまないくらいに。

かるまさん( 我ら九州=九州のメンバー )が鼻血が出るほどプレミアムな、
オークションに出品したら数万円はくだらない席を Getして、なんとそれを
たかさんに観て欲しい!と、譲り受けました。俺の席なんて 3階 2列ですよ。
それを交換して本当にいいの?!と聞いても、快く譲ってくれて・・・もう
最高でした。それよりも上が無いって言葉どおりの最高ってやつさ。

__1207kamakura1209.JPG
≪ 大仏の胎内のぎっちゃんとヒゲ ≫

当日は本当にすごいことに。ド緊張。大統領選挙に出馬する時ってきっと
こんな気持ちなんだなと思いながらステージを見つめていました。前には
カメラマンしかいない。2000人以上のコンサートホールの最前列( 18人 )。
の一人に。しかも今回の秋ツアーは楽し過ぎる内容。2時間で視力が失わ
れるのではと思うほどに括目して凝視して 7人の姿を追っていました。

saizenretsu.jpg
≪ 最前列の眺め ≫

楽しい時間はアッと言う間。終わった後のテンションもヤバかった。み〜くん
( はろおん!主宰 )にも感動を共有して幸せに浸りながら 22時から吉祥寺
の忘年会に合流。楽しい飲み会でしたが殆ど記憶が無いくらい頭の中身を
八王子に置いてきたままでした。美和ちゃんはやっぱり頭が良い言葉をタイ
ミングよく発するなぁという記憶くらいしかない。あ、幹事の二人ありがとう。
バッサーは無事に帰れたのだろうか。

__1207kamakura1206.jpg
≪ 森の中のぎっちゃん ≫

12月 7日は鎌倉へ。紅葉撮影に行きがてらめっちゃ歩きたい( 最近かな
り歩いてばかりですが・・・ )と思い何人か誘って行きました。

「 山に登ったら空が近い 」とゆきちゃんの素敵な名言があったと思えば
「 俺は( 歩いている人にシャッターを押してくださいなんて )頼まれねぇ
からな 」というぎっちゃんの呟きが頭の中をぐるぐるして、他にも( 大体が
ぎっちゃんですが )たくさんの名言がありました。

人の顔や名前は覚えられないのに、人の発する言葉はとてもよく覚えて
いるというか、必ずメモるようにしていて、だからそんな素敵だったり印象
に残る言葉を発する人って素敵だなぁと思います。

__1207kamakura1208.JPG
≪ 派手な男とヒールの女 ≫

北鎌倉駅からどのコースを行くか迷ったけど、5年前の秋の遠足にポケ
さんが参加していなかったらしく、じゃあこのメンバーはあのコースへ行
ったことないはずと考え、5年前をなぞるように長谷駅まで歩きました。
約 3.5kmくらいかな。途中で銭洗弁天と高徳院( 大仏 )にも寄って。
源頼朝の墓にも寄りたかったけど、長谷駅へ急ぐメンバーと、長谷駅
で待っているメンバーがいたので先を急ぎました。

kosiwqkofqwqw.JPG
≪ 洗う前のお金たち ≫

__1207kamakura1204.JPG
≪ これが鎌倉の海か・・・ ≫

長谷駅へ到着して、とりあえず海を見て頭をスッキリさせて、鎌倉では
なく江の島へ行こうと決断。江ノ電に載って江の島へ。江ノ電めっちゃ
混んでました。朝の北鎌倉駅ばりに。

__1207kamakura1210.jpg
≪ 高徳院 ≫

かなり遅くなったけど美味しいランチも食べて、洞窟?を見に行ったり
となんだかんだ充実しました。洞窟はネタの宝庫でした。仕掛けもたく
さんあってまた行きたい(笑) シーキャンドルには今回も登れなかった
けど、実は新江の島水族館にも行ったことはないけど、それは次回に。
とても楽しい一日になりました。最後にあのロマンスカーに乗れてたら
最高だったなぁ(笑)

__1207kamakura1207.JPG
≪ いくら鮭しらす丼 ≫

夜は下北沢で軽く飲んで解散しました。と言いたかったけど、18時から
23時半までずっと同じ店で飲んでました。5時間以上って(汗)

飲み会中に誰一人帰らなかったのは奇跡ですね(汗)

若いメンバーやさいピンがいるといつもこういう感じになるなぁと思い
つつたまにはこういうのも楽しいですね。ぎっちゃんやポケさんたちが
大人な対応で助かりました。今週は美味しいお酒が飲みたいので近く
のバーでゆっくり飲んできます(笑)

__1207kamakura1205.JPG
≪ これが江の島の海か・・・ ≫

また 2月にどこか行こうかななんて考えてます。今回も人数多かったね
もう少し減らそうと言われたので、次回こそ 6人くらいで。いや、4人く
らいが良いのかな。

集合写真はどちらもモザイクかけたのですが、それでもなんとなく誰が
誰かわかるのが凄いですよね。参加していない人が見ても、これってあ
の人じゃない?とわかるよきっと(笑)

え?ぎっちゃんの写真が多い?それはきっと気のせいです。笑

__1207kamakura1202.jpg
≪ 集合写真撮り直し ≫

オル太( OLTA )は来年はスウェーデンで一ヶ月もパフォーマンスをして
くるらしいです。俺は鎌倉でのんびり。刺激をくれる人や団体が近くにい
るって嬉しいことです。俺も来年は何かしよう。逸脱した何かを。
posted by taca at 04:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 自分の企画イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログはえぇー!
たかさんと別れたあと八王子で目覚めて、
気付いたときには写真のマフラーがなくなっていました。

今年は春の遠足と、鎌倉と、たかさんは素晴らしい
オーガナイザーですね。たくさん感謝しております。

ところで足が本当にパンパン!オレだけ??
Posted by フォトジェニック オレ at 2014年12月08日 23:56
とーっても楽しそう!!

いつもすごいね企画力というか統率力というか

次回は私にもお声をおかけくださーい*

鎌倉いいなぁーまだ紅葉残っているんだね!
Posted by あけちゃ at 2014年12月09日 00:04
> ぎっちゃん
Facebookと twitterに載せたのはさっきだけど、
書いたのはぎっちゃんがマフラーを失くしてた頃ですよw
基本的にその日あったことはその日のうちに書くので。
そして俺は最近走ったりしてるのであのくらいでは
なんともなりませんぜー!うっしっし

> あけちゃ
おーっ!久しぶり!誘ってもいつも連絡ないから
気を遣って連絡してなかったけど、じゃあ今度は
一緒にハイキングしましょ〜☆
Posted by taca at 2014年12月09日 01:45
鎌倉ほんと楽しかった〜
翔ちゃんがみんなと仲良くしてたのが嬉しかったw
いろいろあったけど、また誘ってもらえると嬉しいですw
Posted by さいピン at 2014年12月09日 01:54
途中参加だったけど、みなさんよくしてくれて楽しかったでーす(^o^)

海なし県出身だから海見るたびめっちゃ感動してしまう...。
冬の海もいいですね!
Posted by くろす at 2014年12月09日 16:06
> さいピン
翔ちゃん良い子だったね。
ヲタクにしておくには惜しい逸材でした。
また来年〜

> くろす君
いや〜いつも本当にお世話になってるよ。
ぐいぐい引っ張ってくれてありがとう!!
冬の海は俺も好きです〜
なんか見てるだけで癒されますね。
Posted by taca at 2014年12月09日 19:12
3時間しかいられなかったけどとっても楽しかったです!!
今度はゆっくり観光でもしたいです(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

そしてヒールではなく歩くときはちゃんと靴を用意しておきますww
Posted by ゆき at 2014年12月09日 19:19
鎌倉散策お疲れ様でした!
初参加でしたが、皆さんが温かく接してくれて、
すぐに馴染めて、あっという間な一日でした!

休日らしい休日を過ごせた企画をしてくれた
タカさんには感謝でいっぱいです!
また是非とも参加したいです!
Posted by 翔 at 2014年12月09日 22:57
鎌倉いきてぇぇぇっ

江の島いきてぇぇぇっ

お誘い待ってますw
Posted by こたはらだ at 2014年12月10日 01:59
>ゆきちゃん
そう言ってもらえて良かった!銭も洗ったしねw
今度は(お二人で)ゆっくり観光しておいでw

>翔くん
面白いキャラで良かったよ。またよろしく。

>はらだ
お誘いします!!絶賛お誘いします!!
Posted by taca at 2015年01月05日 03:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック