2014年12月18日

師走に立ち止まって、ふと考える・・

人生は一冊の書物。馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、賢い
人間はそれを念入りに読む。なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むこと
が出来ないのを知っているから。( ジャン・パウル )

__2014shiwasu.JPG

ネット上で、投票率が低いことで、投票する人が投票しない人を叩いている
けど、それも政治家の狙い通りなんだろうね。そんなことより、「 東京チカラ
めし 」ってドコへ行ったんですか??最近ドコにもなくないですか??

家の床は同じ箇所を日々踏んでいるとその床だけ弱っていって二百年後
には床が抜けてしまうらしいので、出来るだけ廊下は日々違う箇所を歩い
てます。そんなくだらないことを考えるのが好きです。

最近、仕事のランチタイムを自由にとれるようになってきたので、油そば、
ねぎし、オムライス、汁なし担担麺、ねかし、のランチを繰り返し食べて
います。特にねぎし率が高いです(笑)

アメトークを観ていると、本当に好きなマニアックな人と、今回のトークに
出るために頑張って勉強してきた人がいて萎える。そもそもあんなに何
回も同じ人が出てくるのが面白くなくなってきている理由でしょう。とは
いえ私も好きな漫画ならどの漫画でもどれだけでも語れるので、そういう
ことなのでしょうけど。

今夜は異動してきて最初の忘年会だったのですが、忘年会を、なんと
オフィスでやりました。納会や新年会はオフィスでささやかに催します
がまさか忘年会をオフィスでやるとは。たしかに効率的で安上がりで
出席率も上がりますが・・・ちょっと物足りないと思うのは私だけなので
しょうか。ビンゴ楽しかったけど。おそらく来週の納会もオフィスでやる
わけですから、二週連続オフィス飲み。笑

スマイレージの新グループ名が ANGERME( アンジュルム )になった
らしい。新年のハロコンで発表と思いきやこのタイミングでの発表に
驚き、名前がダサ過ぎて更に驚き。スマイレージのままが良かった。

0マスヤ.jpg

コンポタの季節ですね。何でもいいからコメント下さいw
posted by taca at 00:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 人生について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリエル兄弟の名前が似すぎているよね!
ま、なんでもいいから、の言葉に甘えて(笑)

今年の残りも
なるべく悔いなく過ごしたいですな。
Posted by Gut's at 2014年12月17日 23:55
来年はハマスタいきたい!
球場でビールを飲んでみたい!
職場は陸の孤島で街に出るのも一苦労なので、所内での飲み会も多いです。
お忙しいと思いますが、お身体ご自愛くださいね!
Posted by Aya at 2014年12月18日 08:30
お久し振りです。
とある公務員試験の最終試験合格することが出来ました。
諦めずにチャレンジして良かったです。

寒いので風邪に気を付けて下さい。
Posted by タカ@宇宙 at 2014年12月18日 09:20
アンジュルムって何すかw

つきなみつきなみです月並みですが
年末年始浮き足立たないようにね!
Posted by ぽろっちょ at 2014年12月18日 23:11
>Gut'sさん
お互い悔いの無い2014年だったのでは?
来年も良い一年にしましょう☆

>Ayaさん
ハマスタ行こうぜーっ!!ひゃっほぃ!!
オフィス飲みなんてイヤだぁー!!
メニューが選べないなんてイヤだぁー!!

>タカさん
おめでとうございます!チャレンジ素敵ですね!
風邪とインフルまじ怖いっす(汗)

>ぽろ森さん
アンジュルムはアンジュルムですYO!受け入れましょう!
インフルに気を付けてるYO!
Posted by taca at 2014年12月30日 03:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410711906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック