2015年01月22日

三水会とツインペダル

噂をされるより悪いことがひとつだけある。それは、噂すらされないことだ。
( オスカー・ワイルド )

22oo2.jpg
≪ 小形JAPAN ≫

今夜は三水会でした。作曲家の小形さんの主催の今回が一回目となる飲み会。
色々な人が参加して面白かったです!お店も虎ノ門や新橋のイメージとはかけ
離れた感じで素敵でした。今後も毎月やっていくそうで楽しみです。いやぁでも
ポケモンが来た時はビックリしましたw

小形さん、早川さん、瑞木さん、井上さん、松田さん、アコちゃん、あやのさん、
川崎君、タカノリさん、雄大君、ポケモン、イクちゃん、皆さんお疲れ様でした!
会の後は小形さんとイクちゃんと 3人でつけ麺。600gはアゴが疲れました(笑)

明日はメロマランディの LIVEと、サカセエレンORの LIVEをハシゴします。
毎日が楽しいぜうぃぁあぁい!!

_201401nag_15.jpg
≪ 初めてを経験中 ≫

『 不器用 / LoVendoЯ 』を叩くためにツーバスが必要だってことで初めて
ツインペダルを練習。スタジオでレンタルして。挑戦することに意味がある!
ってことで。今年はこの調子でチャレンジを続けていきたいな、と。

とにかく脱力をして踏みまくってきました。まずは慣れる。左足の存在を身体
に認識させるというか。力み過ぎたらリラックス。足も力を入れずに軽い上下
運動というか普段ダブルを踏む時は貧乏ゆすりのような感じにスライドで踏ん
でいるので、その感覚で左足も思い通りに動くように只管。楽しいです★

普段は YAMAHAのダイレクトドライブのシングルフットペダル( FP9500D )
を使っていますが、よく「 コレはダブルが踏みやすいよね 」って言われます。
でも違いがよくわかっていない僕です。店にあったペダルで一番踏みやすい
ので買いました。でももう 3年も愛用しているのでそろそろメンテナンスとかし
ないとアカンのではないのだろうかと、思ってはいるが何もしていないダメな
ドラマーです。毎日が楽しいぜぃぁ!!さ、寝よう寝ようもう 2時だ(汗)
posted by taca at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかさんペダル持ってたんですね!
でも練習には持ってこないですよね笑
Posted by 和田Q at 2015年01月22日 13:33
>和田
それは人類七不思議のひとつなのだよw
Posted by taca at 2015年02月06日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412689985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック