2015年02月11日

先週末のアレコレと餃子パーティ

自分の限界を見てから、バットを置きたい。( イチロー )

__gyoza201502082.jpg
≪ コマ劇場の跡地に何かできてるw ≫

鳴き声がクルックー!だからって鳩だとは限らないよね。ライオンかもよ。

2月 6日(金曜日)
某メーカーの担当者と接待という名の飲み会。今後こっそり飲みましょう!
と言っていた約束を果たしました。付き合いの担当者だけで和気藹々とした
飲み会でしたが半分お仕事とは思えない楽しさでした。1軒目はオシャレな
お肉屋さん、2軒目で BARへお連れして私は離脱して、3軒目でラーメン。
職場の近場だったので私はほろ酔い気分で歩いて帰りました。お酒に酔うこと
があまりないのですが。充実した週末の予感。

牛の乳が人間の身体に良い影響を与えるはずがないらしいけど、わからないね。

2月 7日(土曜日)
アロハトラベラーを観てきました。ときめきエキスプレスとアカネイロの共同企画。
ほわいとねおんも出演。人の自然な笑顔を作り出せるイベントって素晴らしいですね。
4時間ほど岩盤浴して、ドラムを叩いてからの撮影で眠かったですが、気力をふり
絞って行きました。詳しくはまた今度書きますが、まさかの開演時間誤報で一つ
観たかった LIVEが観れず残念でした。笑

__gyoza201502083.JPG
≪ アカネイロ ≫

できる人は若くてもできるし、つまらない人はいつまで経ってもつまらないね。

2月 8日(日曜日)
日曜日は、ウチで餃子パーティしました。黒須君が宇都宮から餃子をしこたま
買ってくるので、タカさん邸を貸して下さい!ということで。部屋を貸した以外
は私は殆ど何もしませんでしたが、黒須君が機能して大成功。共通の知り合い
ってあまりいないのですが、ザキさんとぎっちゃんが来たお蔭で更に楽しい会に
なりました。餃子が本当に美味しかった。みんなが試行錯誤焼いていたのが
印象的でした。そして一人こっそりキッチンを掃除するぎっちゃんはさすがの
対応ですね。うちで飲み会をするとみんな片付けとか掃除をやってくれるのが
嬉しいですね。飲み会をする度に部屋がキレイになっていく、みたいな(笑)
皆さまお疲れ様!またやりましょう!

__gyoza20150208.jpg
≪ 餃子パーティ ≫

焦らない急がない。ムキにならない。とりあえず人の話を聞いてまずはイエス。
この三点を心にゆとりをもって行っていけば感じの良い人になる。仕事のできる
できないではなく、人間関係がその人の評価になる時代だからこそ、そういった
根本的な表面的な部分に注意を払いたいですね。当たり前に出来ている人は本当に
少ない。みんな言葉に感情をのせたがる。言葉をかぶせたがる。人のフリ見て、
ですね。今年は一つ一つ慎重に見直してます。自分の言動。自分の行動。

なんだか充実の 3日間でした。
posted by taca at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能・メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。