2015年02月28日

電子ドラムを買ったり

富を得た者が自慢していても、彼がその富を何に使うかが判るまで、
彼を褒めてはいけない。( ソクラテス )

コピー 〜 aoeinblue.jpg
≪ Aoe in Blue ≫

青江好祐の『 Aoe in Blue 』が名盤過ぎてヤバい。今年一番の買い物かも。

いつか使う、着ると思ったままのモノがたくさん。いっそ捨ててしまおうか。
そんなムーヴメントがありましたね。断舎利。言葉として市民権を得て数年が
経ちましたが今更その境地に達したのかもしれません。あの日のPさん( アカ
ネイロ )の熱弁も無駄じゃなかったということでしょう(笑)

それでもモノは増えます。昨日は双眼鏡を買ってきました。カメラの望遠レンズ
と同じでブレと望遠の両方をバランスよい機能の OLYMPUS 『 8×21RCII 』 を
購入。価格コムで 3,800円くらいですが、 10%のポイント分を値引きと考えると、
それ以下で購入できて満足。早く使いたいです。両手が塞がっていないタイミング
で覗きます(笑)

電子ドラムをついに買いました。率直な感想を述べるとすると「 もっと早く買えば
良かった 」です。考え過ぎての後悔ですね。考えが足りない後悔もありますが。

TD1KV.jpg
≪ 電子ドラム ≫

先週の 21日にタマちゃん、オオヌキさん、宮野さん( HERE )、カネダさん
の 4人に付き合ってもらい楽器屋巡りをして逡巡の末に決断。正直、オモチャ
です。ドラムが上手くなるのか疑問です( やはりスタジオでドラムを叩く
頻度は減らないと思います )。但し、とても楽しいです。買ってから毎晩毎晩
叩いてます。深夜でも叩けます。特に曲をコピーするのにとても役に立ちますね。
良い買い物ができて自己満足。

あと、ドラム用のイスがずっと欲しくて、イスが欲しいイスが欲しいイスが
欲しいと思っていて、サドル型のイスを買う決心をしたのですが、電ドラを
買ったらイスがついてきてしまったので、また買うのは先になりそうです。

スマホでは、docomo、au、sofbank、e-mobileが発売しているスマホ端末以外
にキャリアの契約が紐づかない所謂「 SIMフリー端末 」を使用しています。
Nexus5。もう 1年半くらいかな。身近では豊樹さんや亀井君や宮野さんやヒロ
くんも Nexus5を使用しているので人気はあるのかな。不自由がないというか
androidでは最高レベルのスペックと思います。

それでも最近かなり ASUS Tek ZenFone5に魅かれてます。非常に良い機種かと
思います。昨日は Nexus5の方が上ですけどね。新しいモノが欲しくなりますねw

Nexus5.png
≪ Nexus5 ≫

そういえば最近はあまりモノを買わなくなりました。買ったら捨てるを
しないとモノが溢れてしまうのに、捨てるものが見当たらなくて。え?
あ、断舎利?それはやっぱり難しいですね(笑)

有明コロシアム行ってきます!
posted by taca at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 買った(借りた)もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414777404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック