2015年03月04日

Berryz工房

努力は語るものじゃないです、私を見て感じてください。( 嗣永桃子 )


≪ 雄叫びボーイ WAO! / Berryz工房 ≫ *動画です。

このタイトルでブログを書くのは最初で最後になるでしょう。昨日の武道館公演
で無期限の活動停止となった Berryz工房について。発表直後に色々な想いは
書いたので、今日は最後の 4日間について。感情的なことは書かず、メンバー
への感謝の気持ちも叫んできたので書きません。

2月28日 『 Berryz工房祭り 』 有明コロシアム
 ⇒ 亀高さんと連番

3月 1日 『 Berryz工房祭り 』 有明コロシアム
 ⇒ マウと連番

3月 2日 『 Berryz工房祭り後夜祭 』 東京プリンスホテル 鳳凰の間

3月 3日 『 Berryz工房行くべぇ〜! 』 武道館公演( 活動停止 )
 ⇒ 咲子と連番


≪ 本気ボンバー!!/ Berryz工房 ≫ *動画です。

『 Berryz工房祭り 』は有明コロシアムでの 2days公演。4時間という長丁場が
二日間という彼女達によるお祭り騒ぎなクライマックス公演でした。Berryz工房
の出番は 2時間くらいでしたが。

『 後夜祭 』はホテル内の会場で文化祭?みたいなノリで行われました。昼の部
のみ入場でしたが、趣向を凝らしていて楽しかったです。楽しかったけど、限定
イベントって入場できなかった人のことを考えてしまい純粋に楽しめないです。
全員を公平にするためには、どうしたらいいんでしょうね。

感想は長くなるので、箇条書きにします。

有明で思ったこと・・・
 ・二日間でセトリがほぼ一緒
 ・でも、マジグッドは二日目も観たかった
 ・アンコールも同じ( すべ愛 )
 ・インタビュー映像も同じ
 ・年に1回、年賀状だけの付き合い
 ・ガー4 が何気に楽し過ぎた
 ・ブス哲観たかった
 ・もしも・・・観たかった
 ・佐保ちゃん&れいななら登場できたのでは?!(あぁ!)
 ・モーニング娘。'15 がちょいちょいバラバラ
 ・こぶトリが想像以上
 ・大器晩成が異様な盛り上がり
 ・あやちょスタイル良過ぎ
 ・莉佳子が目立つ目立つ
 ・ちっさーセンター?!
 ・映像トラブルをおぱょで復活させようとするヲタ
 ・うたちゃん
 ・さきラップでテンパるnksk
 ・Buono!の多幸感
 ・ロッタラロッタラロッタラ
 ・キャプテンじゃなくリーダー
 ・ゴメンナサイね〜♪
 ・休憩30分
 ・衣装が珍しくダサくなかった
 ・音響が微妙
 ・うたちゃん以上にまなかん
 ・愛理の涙
 ・まさかの雨。まいみぃーの涙
 ・りーちゃんの輝きの凄さ。そして悔し涙

東京プリンスホテルで思ったこと・・・
 ・最初は、パー!
 ・しぼりのくまい
 ・夏焼きそばというネーミングセンスと青海苔
 ・スタンプラリーは特に意味がなかった・・・
 ・集合時間から開演時間、そこからのミニライブまでの暇っぷり
 ・シャイパ!
 ・まあさに出会えた
 ・本当に活動停止するのか?!という半信半疑感

武道館で思ったこと・・・
 ・グッズに長蛇の列( 史上最高と呼び声の高い )
 ・晴れ女集団の本領発揮
 ・パーカー買えた( み〜くんありがとう! )
 ・まあさのMFT(笑)
 ・開演前にさくらももち( 和くんありがとう! )
 ・おまいつたくさんw
 ・一曲目は予想通りのスッペシャル ジェネレ〜ション!!
 ・女子の多さ
 ・外国人の多さ
 ・本気ボン ⇒ 薔薇色 ⇒ ライバル ⇒ すっちゃか ⇒ 一丁目ロック!
 ・髪の長いまあさん
 ・マツコデラックス
 ・21時までのシンデレラ
 ・サイドスタンドでも見えるっちゃ見える
 ・りーちゃんの笑顔
 ・りーちゃんの歌声
 ・りーちゃんの泣き顏
 ・桃子は最後まで桃子でした
 ・あれ、『 ももち!許してにゃん体操 』は?!


≪ 付き合ってるのに片思い / Berryz工房 ≫ *動画です。

武道館公演は、圧巻のステージでした。斜め後ろから見ていたので正面から
の壮観なシンデレラ城とメンバーのコラボ姿は DVDで確認しますが、演出も
選曲もパフォーマンスも最高のものでした。現地で見れて良かったです。
ラストだからもっと広い会場でも良かったと思いましたが、全国十数ヶ所の映画
館でライブビューイングを行ったり、スカパーで生中継する等、ファンやヲタ
全てが有終の美を飾った姿を観れたと思います。

解散するって半年間ずっとわかっていたことなのにやはり感極まり今は呆然と
しています。一日経ってやっと実感してきた感じです。もう観れないんですね。
仕事中もどこかうわの空でした。

「 ス 」 が叫べなかったらきっと一生後悔していたと思います。殆どのセトリ
が予想通り。名曲揃い。そして予想通りダブルアンコールも。Love together!
はズルいですね。泣くしかないじゃないですか。

これで見納めとは考えません。きっと数年後には復活公演を行うでしょう。
その時はきっと当日まで信じられなくて、7人を見た瞬間に嬉しさでまた泣
いてしまうんでしょうね。楽しみですね。


≪ cha cha SING / Berryz工房 ≫ *動画です。

動画をたくさん貼ってみたので、Berryz工房をあまり知らない人は是非観てみて
下さい。楽しい気持ちに、なると思います。

武道館で完結ではなく、4日間で最高の締め括りでした。月並みな言葉ですが、
12年半もの長い間、本当にありがとう。
posted by taca at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Hello!Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック