2016年03月31日

2016年のセ・リーグ順位予想

2016年のセ・リーグ順位予想をしましょう。

1位、阪神虎
2位、読売巨人軍
3位、横浜星
4位、中日竜
5位、広島東洋鯉
6位、東京ヤクルト燕

希望的観測であれば横浜を 1位に据えますが、やはり虎橙は強い。
特に巨人は人材の宝庫、横浜の 1軍の選手が巨人に行ったら殆どが
2軍と揶揄されるほど秀逸な選手が揃っています。もちろん過言です
がそれを証明するためにも Aクラスに挑んで欲しい。鯉も強いけど
マエケンの抜けた穴を考えると 144試合戦えるだけのチーム力はもう
無いでしょう。

外野手出身の新監督が 3人もいて不思議なペナント争いになりそう
です。人気だけで監督が出来るなら郷ひろみにでもやらせればいい。

横浜は監督がダメですが選手は整ってきました。特に新人 3人の活躍
が大いに期待されています。本拠地開幕で先発で 7回 4失点と初戦に
してはまずまずの今永、球団史上初の開幕新人捕手となった戸柱、
開幕スタメンに名を連ねた柴田。ルーキーに頼るのはどうなんだ?!
という話もありますが、大いに期待したいところです。

金 井納
土 久保
日 石田
火 今永
水 モスコーソ
木 砂田、

この 6人でローテーションを回しながら山口の復活を待ちましょう。
三嶋、三浦も駒としてはおりますし。三上は個人的には先発に起用
したいんですよね。中継ぎが弱点の横浜の要ではあるのですが。

野手では荒波、梶谷、筒香がみんなを引っ張ってくれると思います。
下園、松本、山下、関根にも期待。白崎、ロペス、ロマックは期待
できそうにないですね。

(^^)では。
posted by taca at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436112919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック