2007年07月20日

リトルチルドレン

今日の1曲「 ベイサイドベイビー / Hysteric Blue 」
http://jp.youtube.com/watch?v=KwWmLwG05Xo&NR=1

Rs[ ` 2007_07200002.JPG

昨日は会社帰りに渋谷屋根裏で scarf の LIVE を観るはずが・・・間に合いませんでした。
本当に残念・・・出演が一番手( 18:30 ) じゃなければ・・・。行けなくて、涙目で、ふて寝。

今日は会社帰りに半蔵門TFMホールで、試写会。いつも試写会のチケットをくれる友人に
半蔵門駅前でチケットをもらい、別の友人と2人で観てきた。上映時間は134分。
映画は リトルチルドレン 。最後まで飽きずに観れるイイ作品でした。

予告編で気になっていて・・・と言うか予告で泣きそうになるくらいなので、かなり期待。
そして・・・期待通りのイイ映画だった。ラスト、一瞬「 え!? 」ってなるけど、
でもでも、いい終わりだと思います。失くなって気付くものがある。気付くことがある。
みんな、どこか病んでいる。どこか変。それでも認め合おうよ。ナイスメッセージ作品。

本当に結婚したらこんな感じで、こんな気分になるのかなぁ・・・って気分になった。相手に
数年で魅力を感じなくなり、相手の何かがつまらなくなる。そのために、不倫や別の性癖を
もち、挙句の果てに ロマンス に・・・か。それとは別のところでは、そんな普通の生活に
憧れている人がたくさんいるというのに。普通を維持するのは難しいのか。

この映画が真実であったとしても、それでも自分は幸福な結婚ができると思っている。
楽しい家庭をつくって笑顔に囲まれて暮らしていきたいなぁ。お金なんかはちょっとでいい。
と、脱線しましたがイイ映画なのでオススメします。公開したら、是非観てみて下さい♪
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
あ、映画と言えば、めがね の公開が待ちきれないです。かもめ食堂
同じスタッフで製作された、2007年の期待度No.1 映画!! 小林聡美、もたいまさこ!
片桐はいり がいないのが寂しいけど、またまたまた日本LOVE になるのは目に見えています。
昔はこういうドキドキがもっともっとあった気がする。最近の映画産業が衰退したのか、
私の中で何かが変わったのか。もしくは気にする時間が無くなっているほど多忙だと言うのか。

Rs[ ` 2007_07200004.JPG

映画の後、半蔵門から東京まで移動し、丸ビルの5階「 右月 」で蕎麦を食べた。大盛りを
頼んだのに・・・コレ。友達の普通サイズと違いがわからないほど。まぁ丸ビルサイズですw
それよりも、店内の壁にトランプが2枚だけ貼ってあって・・・風水!? 何、アレ!?
posted by taca at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもこないだ『 めがね 』のチラシゲットして、今からワクワクしています♪
片桐はいり居ないの寂しいですね。でも今回も もたいまさこ はすごそうですね♪
Posted by さ ち at 2007年07月20日 23:48
そば、これで大森は少ないね! あ、大盛りか!!w

リトルチルドレン??検索したけど、何これ、不倫??
Posted by Y at 2007年07月21日 00:22
初耳だけどタカがいいって言うなら観に行こうかなぁ

写真がカッコイイ!

めがね、私も期待しちゃってる(><)
Posted by きょっこ at 2007年07月21日 09:14
かもめ食堂はいい映画だったね〜
Posted by Rapi at 2007年07月21日 10:26
今日テレビ番組でたまたま紹介されてた、「リトルチルドレン」。
そしてあたしもそれ見ただけで泣きそうだった!もう零れる寸前だった(笑)
タカくんに期待通りと言われると、あたしの期待もますます高まるわぁ。
Posted by ぱいん at 2007年07月21日 12:06
映画の内容はわからないけど、「普通の幸せな結婚生活」って本当はすごいことだと思う。
毎日顔を合わせていれば、当然会話も少なくなってくるし、相手の何かがつまらなくなっていくのは避けられない。

でも、そこを乗り越えるため、相手のためにいつまでも努力ができるか。
結婚生活が続くかどうかはそこにかかってると思う。

「何の不満もなく幸せ」と言える人は、よっぽどミラクル相性のいい人と出会えたか、相手がすごい我慢してるか。どっちかじゃないかな。

でも、長く過ごしても、まだ相手に新しい発見があるのもまた事実。
と実母はもうしております。
Posted by you☆ at 2007年07月21日 21:00
『めがね』ゎたしも気になってます!!
なんてたって大好きな
加瀬さんが出ますからッ( *´艸`)フフフ
Posted by tomo at 2007年07月21日 22:07
素敵なブログですね☆
参考にさせてもらいまーす♪

Posted by HAPPY at 2007年07月22日 01:03
こっちにいる限り美味しい蕎麦は食えない。
どこでも食える環境って、けっこう幸福なことだぜー
Posted by 健二 at 2007年07月22日 03:11
> さち様
今回も もたいまさこ はスゴイはず。絶対にスゴイ!!www

> Y様
そばは、大森じゃなくて大盛りだ!!ふーざけるな!!(笑)

> きょっこ様
予告編を見て、興味があれば観るといいかも。

> Rapi様
かもめ食堂を超える映画という期待がありますねw

> ぱいん様
じゃあ是非観て下さいな。パインには刺激が強かったりするかもw
なんてねw

> you☆様
「 普通の幸せな結婚生活 」って、本当に難しいですよね。
だって、きっと本能はそれを望んでいないはずだから。
もっと流動的なものが人間の本能にはインプットされているから。
毎日顔を合わせていて、つまらなくなるか、更に愛しくなるかは、
本当に相性というか・・・簡単な言葉で言ってしまうと縁なんでしょうね。
you☆さんの言っている「 ミラクル相性のいい人 」ってやつです。

> tomo様
『 めがね 』、きっと大ヒットしますね♪
今から楽しみ×楽しみです♪

> HAPPY様
ありがとう御座います。

> 健二様
NYに美味い蕎麦があったら、逆に悔しいかもw
でも、最近の海外の日本食店はレベルが上がってるって聞いたよ?
ほらほら、近くの日本食屋へ行ってみたら??w
Posted by タカ at 2007年07月24日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48708671

この記事へのトラックバック