2008年06月08日

『 THE 有頂天ホテル 』

今日、衝撃の事件が起きましたね・・・ 秋葉原通り魔。7人死亡。11人が負傷。
今日、もし会社が無かったら・・・私、秋葉原へ行ってたかもしれないんですよ。しかも0時
から3時の間くらいに。だからもし行ってたら・・・私も殺されていたかもしれません。まじ。
犯人・・・本当に、何様なんでしょう。誰でも良かったって。人を殺すことに何の徳があるのか。
親族は今後、もの凄く肩身の狭い生活を30年は過ごすんでしょう。若干は同情します・・・
でも、親の顔は公開して欲しい。同じ考え方をしている人が同じ犯行を考える前に。
そして・・・ NEWSを見ていて思うのは、なぜ目撃情報を話す人は笑顔なのでしょうか。

コピーo_00040.jpg

私の勤めている会社の隣のビルがポケモンセンターです。そのせいか、休日出勤すると
浜松町は子供が多い。ポケモンって、世代じゃないからわからないけど、まだまだ人気
があるんですね。キティちゃんやポケモンのように日本で生まれたキャラクターには、
頑張って欲しいと願うばかり。海外資本ばかり儲かる日本経済はどこかオカシイです。

昼間は汐留ビル10階で、灰色の空に浮かぶレインボーブリッジを眺めながら、淡々と
業務。コールセンターの人員配置について黙々と計画書を書く。呼量の計算ばかりして
いたら、だんだん、アーランB式とアーランC式が頭の中で融合し始め、数字が狂ってくる。
やはり文系に計算式を使わせるべきではないですよ。現実から逃げたくなります。すると、
ポケモンセンターで 「 GETだじぇ! 」 と叫ぶ子供になりたくなります(汗)

そして少し残業をしてから上野をブラブラ。お菓子を大人買い。5000円も費やしましたw
明日は月曜日・・・ですが、朝からお客様ビルで会議です。SWのACL表も、エレ盤配置図
も、レイアウト変更図面もカバンに入っているので、少しのんびりと家を出れます♪

コピー 〜 ポッ1.JPG

THE 有頂天ホテル 』 を昨夜観ましたが・・・面白かったですね。
ずっと観たかったけど、映画館に行きそびれるとレンタルするのは面倒なので、結局、
TVで観ることになりますw たくさんの登場人物が短い時間にバタバタと出てくるので、
短時間じゃキャラ作りができない・・・だから、個性的な出演者を揃えて、観ている人に
想像してもらえる。逆に言うと、ちょっと各出演者の・・・役者の個性に頼りすぎだなぁと
思える部分が多いですね。三谷幸喜は天才ですが、彼の持ち味は半減してました。

石井正則、役所広司、イイ味だしてましたね。そして、やはりYOUは理想の女性です。
他の出演者で言うと・・・松たかこ、オダギリジョーの演技はやはり上手い下手じゃなくて、
嫌いだなぁ・・・ 三谷幸喜らしくないキャスティングを感じる部分もあった。少し残念。

コピー605.jpg
≪ チョコベビーもコーヒービートもアポロも、10個で750円です ≫

皆さんは、いつ頃からの記憶を留めていらっしゃいますか?
皆さんは、自分のことについて、どれだけ書き留めていますか?
私は幼少の頃からとても歴史が好きだったせいか、自分史も、書き綴っています。
皆さん、以下の問いに答えられますか?

・ はじめて富士山を見たのは、いつ頃ですか?
・ はじめて自転車に乗れたのは、いつ頃ですか?
・ はじめて炭酸飲料を飲んだのは、いつ頃ですか?
・ はじめて異性を意識したのは、いつ頃ですか?
・ はじめて恋人ができたのは、いつ頃ですか?
・ はじめて甲子園とプロ野球の違いを知ったのは、いつ頃ですか?
・ はじめて 「 giggle 」 の意味を知ったのは、いつ頃ですか?
・ はじめて知った歴史上の人物は、誰ですか? それはいつ頃ですか?
・ はじめて銀行預金口座を開設したのは、いつ頃ですか?
・ はじめて飛行機に乗ったのは、いつ頃ですか?
・ はじめて自分で自分にご褒美を買ったのは、いつ頃ですか?

何歳頃とか、○才の夏頃とか、○年○月○日とか、どのくらい具体的に思い出せるかは
人それぞれでしょう。今から調べてみても、面白いと思いますよ。
posted by taca at 20:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 映画について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて富士山を見たのは、小学校5年生の遠足で、だなぁ。懐かしい。
はじめて自転車に乗れたのは、多分、4〜5歳・・・ぼんやりだ。
炭酸飲料はタカと同じで飲めません(T T)
異性を意識したのは、幼稚園で、彼女ができたのは高校3年の夏だ・・・
自分で自分にご褒美を買ったのって、いつだろう。
すごく気になる。2〜3日考えます。

有頂天ホテルは、オモロー!!だね
Posted by Y at 2008年06月08日 21:46
秋葉原の事件、私も遺憾でならない・・・
なんでこんな人が生きていていいの???
一秒でも早く死刑にして欲しいです。
Posted by あかね at 2008年06月08日 22:08
うわ〜!!最近体絞りまくってが故に断チョコしとるシイラくんに
これ見せるか?!見せちまうか?!冗談抜きで唾液でてきたよ・・・・。
Posted by (財)シイラくん at 2008年06月08日 22:18
今さっき家で秋葉原の事件を聞きました。
目の当たりにした人たちがかわいそうです・・・。
想像できないような狂人が居るという現実が怖いです。



Posted by プル at 2008年06月08日 22:18
自分の歴史面白いですね!ただ全く覚えてません。
経験したことすら忘れてたらそれは経験したことにはならないですよね…

死刑を上回る刑があるといいなと思ってしまうのですが…。
Posted by わたる at 2008年06月08日 23:49
有頂天ホテル観ようと思ってたのに忘れてましたぁ(T−T)
映画行きたかったけど行けなくて、レンタルはやっぱりめんどうでした。
やっぱりおもしろいんですねぇ。観たいなぁ。
Posted by いな☆ at 2008年06月09日 00:06
真ん中の写真、自由が丘でしょ?!
見覚えがあるあるですよー

秋葉原の事件は、もう何も言いたくありません。
目撃情報を話しながら笑ってる男性は、私も不快感を覚えました。
Posted by きょっこ at 2008年06月09日 00:25
どうしてこんな事件がいろんなところで起きるんだろう…。
ゾッとします。事件の残虐性にも、犯人の理解できない思考にも。

このチョコすごい量だけど何日もつんだろ…。
コーヒービート食べたいな〜。
有頂天ホテル、録画してあるので見るの楽しみ♪
Posted by きよみ at 2008年06月09日 09:00
チョコベビー・・・懐かしい〜。
わたパチとかも懐かしい。
Posted by 村上 at 2008年06月09日 11:51
偶然にもご無事でよかった、と言いたいところではありますが・・・
実はあの事件で、友人の知り合いが、亡くなりました。

いつどこで何が起こるか、分からない。
しかもそれは、他人事ではないかもしれない。
そう、身をもって実感してしまいました。
Posted by tome at 2008年06月09日 18:24
アキバのヲタは死んでいいわ〜
とか冗談で言うてたがこれからは控えんとな〜
冗談が通じない相手が多い世の中ですわ…
Posted by アキラ at 2008年06月09日 20:59
> Y 様
自分で自分にご褒美を買った日、私は覚えてますよ。
自分の中で記念日としていますw
有頂天ホテルは・・・ オモロー!!

> あかね様
一秒でも早く死刑にして欲しいけど、死刑じゃ足りない。
だって、普通に自殺するよりも、死刑ってお金がかからない
自殺みたいな利用のされ方をしているから。オカシイ。
死刑になると、こんなに苦しいんだよ・・・と、
全国民に知らしめるくらい苦痛な死に方を与えて欲しい。
そうすれば犯罪は減ると思う。凶悪な犯罪は無くなると思う。

> (財)シイラくん 様
唾液って・・・ハコじゃないですかw
全部載せきれなかったので一部でしたので、
今度は会う時に目の前で食べたいとおもいますwww

> プル様
想像できないような狂人、ですよね。
自分はそうならないように、みんな逞しく生きて欲しい。

> わたる様
自分史、つけてみると家族との会話も増えますし、
イイとおもいますよ。オモロー!!
経験したことすら忘れてたらそれは経験したことに
ならない・・・って重い言葉ですね。納得です。
死刑を上回る刑があると本当に良いとおもいます。

> いな☆様
意外!! 絶対に映画館で観ていると思ったのに。
じゃあ次にTV でやる時にでも観て下さいなw

> きょっこ様
Yes! 真ん中の写真、自由が丘です♪
まぁ自由が丘を2〜3回歩いたことがある人なら
わかるかと。あそこです。あそこ。
秋葉原の事件は、本当に・・・忘れてはならないが
早く忘れないと血管が切れてしまうほど怒っています。

> きよみ様
コーヒービート美味いよね♪
普通にいくと、コーヒービート×10は、2日で消えるかと。
でも、勿体無いからできるだけ他のものを食べますよw
色々なものをちょっとずつ、ですよね?(笑)

> 村上様
え、チョコベビー食べてないんですか??
私、週1で食べてますよ(笑)
わたパチは食べてないなぁ・・・懐かしいですね(笑)

> tome 様
友人さんの友達が・・・ですか。ご冥福をお祈りします。
いつどこで何が起きるかわからない。なのに自分は大丈夫と、
心のどこかでは思ってしまっています。

> アキラ様
そうですね。冗談も言えなくなっちゃいますね。
Posted by タカ at 2008年06月09日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック