2011年07月04日

ミニ四駆

昨夜はピロカルピンの撮影でした。それはまた明後日にでも書きます。
今日は一昨日の、ミニ四駆部(仮)の活動について・・・(笑)

__miy_6.jpg
≪ 店にあったディスプレイミニ四駆 ≫

ふと、「 ミニ四駆がしたい! 」 と思い、twitterで呟いたところ・・・友人からたくさん
情報と「 やりたい! 」 という賛同の声を頂いたので・・・よし、じゃあみんなでやろう!
ってことで 急遽、ミニ四駆部を発足しました。部の名前はまだ(仮)です。笑

過去にミニ四駆に本格的に嵌った人、ある程度ミニ四駆で遊んだ人、名前は知って
いるけど遊んだことはないけど興味はある人、という感じで、みんな経歴はバラバラ。
とりま、手元にはミニ四駆が無い・・・ので、とりあえず買いに行こう!ということで、
一昨日、ミニ四駆部の活動が始まりました。

__miy_8.jpg
≪ 到着 ≫

7月 2日(土)に新橋にある TAMIYA PLAMODEL FACTORY 新橋店( タミヤ
プラモデルファクトリー )という専門店へ行ってきました。私、ハッスルさん、
ケータ君( ex.ピロカルピン )、りえさん、スライドさん、男爵、の 6人で。当初
は 2〜 3人 かなぁと思っていたので・・・予想以上の多人数でした。しかもみんな
熱いくらいに目がギラギラ(笑)

14時 20分くらいに到着して、まずは各々ミニ四駆を選ぶ・・・買う時点で既に
今後のチューンアップやどんな色にしようなど・・・色々なことを考えならがら
入念に選定していました。箱を開けてシャーシの色をチェックしたり(笑)

結局、選び終わって買い終わるまでに 90分かかりました(笑)

__miy_201.JPG
≪ ミニ四駆の山 ≫

我々の世代で人気だった「 アバンテJr 」は売っていなかったけど、アバンテは
今は10番目のアバンテ「 アバンテX 」を含めて 3機種ほど売っていた。そして、
結局、なんだかんだでアバンテX を買った僕・・・と思ったら、6人中 4人がたく
さんある機種の中からアバンテを買ってました・・・りえさんがアバンテ アズール、
ケータ君がアバンテ Mk.U、ハッスルさんがアバンテX。世代を超えて人気の
アバンテですね(笑)

実家にシューティングスターがあると思うのでそちらも帰省の際に持ってこよ
うと思います。

__miy_22.jpg
≪ アバンテ 4台 ≫

購入後、同店の 2階で走らせるコースがあるので、一同 2階へ。テーブルが
並び組みたてたりチューンアップ出来るスペースがあって、工具も全て貸して
くれて、5人で黙々と組み立てました。昔はもっと早く組み立てられた気が
するのですが・・・けっこう時間かかりました(汗)

__miy_10.jpg
≪ 黙々と組み立て中 ≫

組み立て後、自分もコースに走らせるも・・・すぐにコースアウト。でもめげず
に何度もトライ・・・ 2周ちょっとまで行くけど、3周走り切れずにコースアウト。
・・・次回の課題(汗)

__miy30.jpg
≪ 完成 ≫

たくさんの少年がコースに自分の自慢のミニ四駆をビュンビュンに走らせてい
たんですが・・・早いのなんのって。

たくさんの子供〜大人が遊んでいて、みんなとても楽しそうで、我々も負けず
に楽しみました。完全に童心にかえってましたw

__miy_40.jpg
≪ 左から、りえさん、ケータ君、私、スライドさん、ハッスルさん ≫

そしていつの間にか 18時・・・閉店。我々 4人は時が経つのも忘れていたようで・・・
この店に 3時間半もいたのに、遊び足りないという(笑)

こんな・・・平均年齢 30歳の大人たちが、ミニ四駆で笑顔になれるって・・・素敵だ。
今年いっぱいは集まりまくろうと思います(笑)

__miy_5.jpg
≪ ハヤシスパゲティ ≫

夕食を食べて解散。いやぁ〜楽しかった。次回は 8月。部員募集中(笑)
posted by taca at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

